波瑠主演 「あなたのことはそれほど」東出昌大が平成の冬彦さんと話題沸騰!25日第2話予告動画と1話ネタバレあらすじ

[2017年04月24日13時30分]  【ドラマ】

波瑠主演 「あなたのことはそれほど」東出昌大が平成の冬彦さんと話題沸騰!25日第2話予告動画と1話ネタバレあらすじ

©TBS

再会した美都(波瑠)と有島(鈴木伸之)、互いに結婚していることを隠したまま一線を越えた!恋に浮かれる美都は夫・涼太(東出昌大)の変化に気づかなかった…妻の浮気を疑う涼太の嫉妬と狂気が炸裂!?TBS 25日(火)夜10時より「あなたのことはそれほそ」第2話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■東出昌大の演技が怖いと絶賛!?
NHK朝ドラ「ごちそうさん」で主人公・め以子(杏)の夫・悠太郎役で知名度を上げ、一躍人気俳優となった東出昌大。その後、朝ドラ共演がきっかけで杏と結婚し2児(双子)の父となり、今年3月には第3子妊娠中と報じられ、幸せ真っ只中。よき夫、よき父親のイメージが強い東出が「あなたのことはそれほど」で主人公の夫・涼太役で狂気を演じ、視聴者から大反響があった。

SNS等では視聴者から「冬彦さんかと思った」という声が続出。「冬彦さん」とは1992年放送されたドラマ「ずっとあなたが好きだった」(TBS)に登場する、主人公・美和(賀来千香子)の夫・冬彦のことである。

この冬彦というキャラが強烈で、演じた佐野史郎はこの役で一気に知名度を上げた。冬彦の激しい嫉妬ぶりと、どん引くほどのマザコンぶりが話題となり「冬彦さん」はマザコンの代名詞となった。

「あなたのことはそれほど」で、主人公・美都(波瑠)の夫・涼太はマザコンではないが、初回から狂気っぷりをチラホラ見せた。結婚後、美都に何度も「幸せ?」と確かめるのはちょっとコワイ。さらに女子高生並にLINEで何を食べた、どこへ行ったなど美都がうんざりするほど逐一報告する。

寝言で美都が「有島くん」とつぶやいたのを聞いて、美都のスマホをチェックしまくる涼太の目は完全にいっちゃっていてかなり怖かった。東出がこんな演技を見せるとは意外。ある意味、東出の新境地が開花されたと言ってもよいのではないだろうか。

今後、美都と有島の恋が盛りあがるほど、涼太の嫉妬ぶりがエスカレートすると思われる。東出昌大がどんな怪優ぶりを見せてくれるのか楽しみだ。

■前回(第1話)ネタバレあらすじ
眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)はある日、患者としてやってきた涼太(東出昌大)から交際を申し込まれる。7カ月後に結婚した2人。中学生のころ、美都は占い師から「2番目に好きになった人と結婚したほうがいい」と言われたことを思い出した。涼太のことは好きだが、プロポーズされてもときめかない。しかしそれが「幸せ」だと美都は自分に言い聞かせていた。でも1番好きなのは、中学の同級生だった有島光軌。いつか会える日を夢見る美都だった。

そんなある日、友人との飲み会の帰りに立ち寄ったカフェで偶然有島(鈴木伸之)と再会した美都。有島は中学の途中で転校してしまったため、十数年ぶりの再会となり2人は大いに盛りあがった。

当時、美都は有島のことが好きだった。ひょんなことから美都の家で有島と2人きりになり一線を越えそうになったのだが、怖じ気づいた美都は有島を拒否してしまった。それ以来、有島とは口を聞くこともなく別れてしまったのだ。

昔を懐かしむ2人。美都が「どうして何も言わずに転校しちゃったの?」と有島に尋ねると、美都にフラれたからと答える有島。2人ともまだ子どもだったのだ。

再び恋心に火がついた美都と有島。そのまま2人はラブホテルへ…。

■第2話あらすじ
有島(鈴木伸之)との再会、そして念願叶って一線を越えた美都(波瑠)。嬉しさのあまり浮かれて上機嫌。しかし涼太(東出昌大)は美都の変化を見逃さなかった。それでもいつものように笑顔を絶やさない涼太だったが、思いあまって美都の母・悦子(麻生祐未)が営むスナックに行く。

そこで涼太は、かつて美都が占い師から「2番目に好きな人と結婚したほうがいい」と言われたことを聞かされる。それじゃ1番好きな人は別にいるのか!?

一方、有島の妻・麗華(仲里依紗)も夫の変化に気づいていながら、出産のため里帰りするのだが…。

TBS 4月25日(火)夜10時より火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」第2話を放送。人気マンガ家・いくえみ綾初の実写ドラマ作品。出演は波瑠/東出昌大/仲里依紗/鈴木伸之(劇団EXILE)/大政絢/中川翔子/黒川智花/成田偉心/山崎育三郎/橋本じゅん/麻生祐未ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anasore_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「anasore_tbs」。第2話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「あなたのことはそれほど」関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!