TBS 9日「あなたのことはそれほど」私も共感できないと波瑠がブログで反論!?戦慄の第4話予告動画と3話ネタバレ

[2017年05月08日16時00分]  【ドラマ】

TBS 9日「あなたのことはそれほど」私も共感できないと波瑠がブログで反論!?戦慄の第4話予告動画と3話ネタバレ

©TBS

美都(波瑠)、有島(鈴木伸之)の妻・麗華(仲里依紗)への嫉妬を燃やす!妻の異変に涼太(東出昌大)の愛情が狂気に変わる!このゲス不倫続行で美都と有島は幸せになるのか?麗華と涼太は不幸になるのか?!TBS 9日(火)夜10時より「あなたのことはそれほそ」第4話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■「みっちゃん、クズだよ」ツイート続出
前回(第3話)の「あなたのことはそれほど」、美都(波瑠)と有島(鈴木伸之)がクズすぎて放送中、SNSでは2人への罵倒がとびかった。平日の昼間から高級ホテルで豪華なランチ、そのまま客室でラブ・アフェア…その費用は娘が生まれたお祝い金だった。

SNSでは「もう見てらんない」「2人がクズすぎる」といった非難の言葉が多く、残念ながら2人を擁護する意見はほとんど見受けられなかった。

人気女優の波瑠が、なぜこんなクズ役を引き受けたのか?と誰もが思う疑問だろう。波瑠が心中を自身のブログにアップした。波瑠自身も「私は美都には共感できないけど、毎日やらなきゃ仕方ない」と前向きに取り組んでいると述べている。

美都役を演じることが吉と出るか凶とでるか…結果はわからないが、NHK朝ドラ「あさが来た」のイメージは強烈だった。あのドラマのヒットで波瑠は瞬く間に「国民的女優」になった。その固執したイメージを払拭するために、あえて美都という役を選んだのではないだろうか。このドラマで、波瑠がどれだけ飛躍するの楽しみである。
波瑠オフィシャルブログ

■前回(第3話)ネタバレあらすじ
妻が出産したため温泉旅行をとりやめて帰ってしまった有島(鈴木伸之)。旅館に一人残された美都(波瑠)は、有島との再会が「運命」ではなかったことに落胆した。そんな中、母・悦子(麻生祐未)が階段から落ちて病院に運ばれたと連絡が入る。慌てて母のもとへ行くと、すでに涼太(東出昌大)が一足先に悦子を連れて自宅に戻っていた。骨折して不自由な生活を強いられるため涼太は悦子にしばらくの間、同居してはどうかと提案。悦子は大喜びだが美都にとっては不都合でしかなかった。

あれ以来、有島と連絡が取れなくなった美都はイライラを募らせ、温泉旅行土産をやけ食い。食べ過ぎて吐き気を催した。そんな美都を見て涼太は「もしかして妊娠!?」と勘違いするも美都は激しく否定。それを機に涼太は2人の子どもについて話をするが、美都は一生子どもなんか欲しくないと拒否した。

そんな中、涼太の同僚・小田原(山崎育三郎)を家に招くことになった。美都は有島のことを吹っ切るためにも、涼太のためにもと料理を作ることを申し出る。普段料理は涼太に任せっきりのため、涼太も悦子も驚愕!俄然、美都はやる気を出した。

小田原が来るその日の朝、涼太を送り出してから美都は食材を買いに行くつもりだった。そこに有島からLINEが届き、温泉旅行の罪滅ぼしで一緒に高級ホテルのレストランでランチしようと誘われる。ランチだけなら、といそいそと出かける美都。結局、そのまま有島と過ごしてしまい、気づけばもう夕方遅い時間だった。

慌てて美都はデパ地下に行き、お総菜を購入。自宅に戻ると不在のはずの悦子がいた。悦子の視線を無視しながら美都は大急ぎで買ってきた惣菜を盛り付ける。なんとか涼太の帰宅までに間に合った。

夕食は大好評、涼太も大喜びだった。しかし美都は肝心なものを忘れていた。スイーツ男子の小田原のためにケーキを用意しておく約束だったのに、すっかり買い忘れていた。慌てた美都に悦子が「そろそろ冷蔵庫のを出したら?」と言う。言われた美都はワケも分からぬまま冷蔵庫を開けると、甘酒のババロアが出来ていた。それをみんなに振る舞う美都。悦子が機転を利かせて作っておいてくれたのだ。

小田原を見送り戻ってきた涼太。居間のソファーでは疲れ果てた美都が寝落ちしていた。床に落ちていたスマホを拾う涼太。そこには有島とのLINEが表示された。涼太のことを「柴犬」呼ばわりしている美都と有島。涼太の怒りは頂点に達した。

■第4話あらすじ
相変わらず友だちと飲みに行くとウソをついて、有島(鈴木伸之)との密会を繰り返す美都(波瑠)。しかし涼太(東出昌大)は全て分かっていた。そんな中、麗華(仲里依紗)が里帰りから戻ってくるので、今までのように頻繁に会えなくなると有島から言われた美都。同僚の瑠美(黒川智花)からすすめられて陶芸教室に通うのだが、そこで元生徒だった麗華に会う。生まれたばかりの子どもを連れてやってきた麗華を見て、美都の心の中に黒い嫉妬心が芽生えたのだが…。

TBS 5月9日(火)夜10時より火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」第4話を放送。人気マンガ家・いくえみ綾初の実写ドラマ作品。出演は波瑠/東出昌大/仲里依紗/鈴木伸之(劇団EXILE)/大政絢/中川翔子/黒川智花/成田偉心/山崎育三郎/橋本じゅん/麻生祐未ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anasore_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「anasore_tbs」。第4話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「あなたのことはそれほど」関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!