オクニョ、女囚に…テウォンの素性が明らかに!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第8話あらすじと見どころ、予告動画

[2018年05月26日11時10分]  【ドラマ】

オクニョ、女囚に…テウォンの素性が明らかに!NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第8話あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

パク・テス殺害の罪でオクニョが逮捕されてしまった!一方、ユン・テウォンの金儲けの目的は、母と自分を捨てた人物への恨みを晴らすため…今回ついにテウォンの悲しい過去も明らかになる!明日5月27日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK総合、日曜夜11時~)第8話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。取材会の再現レポート&写真も公開。
(前半)チン・セヨン、これまでにない嬉しさと大役の重圧!
(後半)オクニョと養父の仲の良さに宿敵の怒り爆発?

■キャスト相関図(第5話~)NHK

■第8話あらすじと見どころ
パク・テスの死の責任を負わされ、捕らえられてしまったオクニョ。体探人(密偵)の上司カン・ソノは無実を訴えるオクニョに「全ての罪を認めろ」と諭す。「すべてユン・ウォニョンが仕組んだこと」とテスの最期の言葉を伝えるが、「ユン・ウォニョンの名前を出せばお前の命がない。必ず救うから、何も言わずに罪を認めろ」と言われ、オクニョはその言葉を信じて罪を認める。

獄中までのオクニョが入牢。この後、新人いびりより恐ろしいことがオクニョを待っている。

オ・ジャンヒョンが殺害されたと聞き、ショックのコン・ジェミョンは全財産を失うかも知れないとやけ酒。そこに、テウォンたち一行が戻って来る。意気消沈のテウォンたちを「仕方がないこと」と慰労するコン・ジェミョン。するとテウォンたちは大爆笑で北京での交易に大成功したと報告する。ジェミョンはテウォンの機転に感心する。その夜、素素楼で大いにもてなされるテウォンだが、その心は暗殺事件で剣を交えた黒装束のオクニョのことが気になって仕方がない。

北京でテウォンが駆け込んだのはオ・ジョンヒョンのライバルのチン・ピロ!なぜ、そんなライバルがテウォンを受け入れたのか?トチとテウォンのナレーションベース(笑)の報告と回想シーンで確かめよう。

その頃、ユン・ウォニョンの屋敷では娘シネの婚約者ソン・ジホンを迎える準備で大わらわ。シネは精一杯のおしゃれをするが、多忙を理由にドタキャンされる。

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」でも沐浴シーンがよく出てきたが、韓ドラ史劇では贅沢な王族の暮しを見せるのに沐浴シーンがよく登場する。カラッとした大陸気候の朝鮮では、庶民は普段は体は拭き、足を洗うくらいで十分。もっとも、国教である儒教の厳しい倫理観のために、人前で肌をさらすことが厳禁。王族もドラマのように薄い衣のきて入浴した。
ドラマ序盤ではチョン・ナンジョンがゴージャスな沐浴を見せてくれたが、今回はシネの番。


捕盗庁に戻ったカン・ソノは、新任の高官ソン・ジホンに挨拶をする。ジホンは、カン・ソノがやたら他所への派遣の多いことを不審に思い追及するが、はぐらかされてしまう。
一方、テウォンたちが明から絹を大量に持ち帰ったことがナンジョンにも伝わる。これまでナンジョンの商団が明の絹を独占販売していただけに面白くない。さらに兄マッケから聞いたテウォンの素性が、ナンジョンを激怒させる。ナンジョンは、この後、女行首ミン・ドンジュと恐ろしい計画を練ることに…。

チョン・マッケが打ち明けたテウォンの素性とは?

オクニョを探すテウォンは、スリのチョンドンにオクニョを探すように頼む。その頃、漢城府を訪れていたチョン・デシクは、囚人となったオクニョと遭遇する。典獄署に戻ったデシクからこれを聞いたチ・チョンドクたちはオクニョを典獄署に移してくれるよう頼む。

オクニョ©MBCオクニョが捕らわれていることを知ったテウォンは漢城府へ出向く。オクニョと面会し、もしお前が体探人なら暗殺に成功したのに捕らわれの身となったのはなぜだと問い詰める。だがオクニョからは何も聞き出すことはできない。やりきれない思いでトチを酒を飲むテウォンは、明でカン・ソノに同行していたチュ・チョルギを見かける。そして、内禁衛のキ・チュンスたちに襲われるチョルギを助け、オクニョが捕らわれの身になった理由を聞くが、深入りするなと脅されてしまう。
カン・ソノから文定大妃の腹心、キ・チュンスが動いたことを聞いたウォニョンは、キ・チュンスがオクニョに会う前に殺害するよう命じる。

なぜ、テウォンはここまで必死にオクニョの正体を知ろうとするのか。その答えは、NHK直前スペシャルにゲスト出演したコ・スが<コ・ス ゲスト出演>で明かしている。
アクションシーンでは、テウォンの足技が光る。


チョン・ナンジョンへの異様なまでのテウォンの敵愾心を不審がるコン・ジェミョンはトチをよび、その素性を聞き出す。

チョン・ナンジョンの怒りを増幅させたテウォンの素性が、トチからコン・ジェミョンに詳しく語られる。一方、テウォンはまだ自分のオクニョへの恋心に気づいていない。そんなテウォンと妓生ソジョンがややこしいことになる?慌てるテウォンが可愛い。

漢城府。夜更けに同房の女囚がオクニョに襲い掛かる。抵抗したオクニョが逆に女囚を殺しかけたために、オクニョは懲罰房に入れられてしまう。
その頃、チ・チョンドクは出獄しているイ・ジハムやチョン・ウチたちを集め、オクニョを助けてほしいと頼む。

獄舎の中での女囚同士の戦いが凄い。生き延びるために、両手を縛られたまま食事にありつく姿が何とも憐れだ。

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHKBSプレミアム|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初


「オクニョ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,855タイトル、  87,335作品!

相続の相談