23日波瑠主演「あなたのことはそれほど」恐怖!涼太(東出昌大)劇的なイメチェン第6話予告動画と5話ネタバレ

2017年05月22日15時00分ドラマ
©TBS

有島(鈴木伸之)を意識した涼太(東出昌大)は髪型、服、メガネを変えてイメチェン!不気味な笑顔で美都(波瑠)に夫婦円満に過ごすルールを押しつける!息苦しくなった美都はとうとう家を出るのだが…TBS 23日(火)夜10時より「あなたのことはそれほど」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

■東出昌大の怪演に視聴者から大反響
原作コミックでは美都と有島から「小熊ちゃん」と呼ばれている涼太。ドラマでは東出昌大が演じているため、さすがに「小熊ちゃん」ではないということで「柴犬くん」になったそうだ。

前回(第5話)でとうと有島に接触した涼太。浮気相手の夫の行動としては逸脱しているが、ドラマとしてはかなり面白い展開である。雷雨の中、ずぶ濡れになりながら雷の写真を撮り、美都に送った涼太。あの雷はまさに涼太の怒り、憎しみの表れである。視聴者からも「有島くんのほうがまともに見えてきた」とか「涼太が恐ろしい」という意見がある一方、一途な涼太にSNS等でエールを送る視聴者もいる。

狂気に満ちた東出昌大の演技からは、美都に対する紙一重の憎しみと愛情が伝わってくる。心優しい涼太を豹変させ、追い詰めたのは美都。視聴者からも美都に対する同情は聞こえてこない。

原作コミックでもまだ決着がついていない「あなそれ」。ドラマもいよいよ佳境に入り、どのような結末を迎えるのか楽しみである。

■前回(第5話)ネタバレあらすじ
美都(波瑠)は花山(橋本じゅん)に全てを見透かされ、自分がいかにウソをつくのがヘタか改めて痛感。しかし自分が原因をつくったのに、豹変した涼太(東出昌大)に恐怖と嫌悪感を抱くようになった。

香子(大政絢)に涼太に浮気がバレていたことを告げる美都。香子からは「これでもう有島とは別れるんだよね?」と言われたが美都は「有島くんは特別なの!」と言い返してしまう。「その特別な有島くんは、他の女と結婚してるんだよ」と諭されても、美都は有島と別れる気はなかった。

涼太の張り付いたような笑顔を見たくなくて美都は仕事帰りに陶芸教室に足繁く通う。そんな中、陶芸教室で佐藤(山田真歩)が麗華(仲里依紗)に本を借りたままでどうしよう、と話しているのを聞き美都は「友だちの奥さんなんで私から返しておきます」と言ってしまう。

翌朝、出勤前に有島のマンションに行く美都。有島が出勤したのを確認してからインターフォンを押す。麗華のほうも、突然有島の同級生だと名乗る女がやってきて動揺をかくせない。美都が帰ったあと、麗華はすぐ有島に電話し美都が来たことを告げる。有島は「単なる友だち」と強調するが麗華には美都がどんな女か、勘づいていた。

一方、小田原(山崎育三郎)は涼太の様子がおかしいことに気づく。仕事帰り居酒屋で飲む2人。小田原はさり気なく美都のことを聞くが、涼太は笑顔のまま。小田原が「お天道様は見てるって言うけど、お天道様が怒ったらどうなるんだ?」と涼太に問いかけると「雷でも落とすんじゃない?」と笑顔で応えた。

休みの日、有島は麗華と娘を連れて公園に行く。有島の携帯に知らない番号から着信。有島はそれをスルーする。そんな中、すれ違った男性とぶつかってしまった有島。ぶつかった拍子に男性は持っていたペットボトルを落としてしまう。男性は有島の娘を見て「かわいいお子さんですね」と声をかける。その男性は、涼太だった。

有島と2人きりになった涼太は、美都との関係を全て知っていると言い、有島の携帯番号を自分に携帯に登録していると告げた。さっき、有島の携帯に見知らぬ番号からの着信は涼太だったのだ。

公園からの帰り、麗華は「さっきの人、わざとぶつかってきたよね」と有島に言った。

■第6話あらすじ
休みの日、一人で出かけてた涼太(東出昌大)が有島(鈴木伸之)に会いにいったんじゃないかと心配する美都(波瑠)。その不安は的中し涼太は有島に接触し、全て知っていると告げた。

涼太は有島を意識したのか、服装や髪型を変え笑顔で美都に接する。夫婦円満のためと言って窮屈なルールを美都に押しつけてくる。張り詰めた緊張感に満ちた生活に耐えられなくなった美都は、とうとう家を出るのだが…。

TBS 5月23日(火)夜10時より火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」第6話を放送。人気マンガ家・いくえみ綾初の実写ドラマ作品。出演は波瑠/東出昌大/仲里依紗/鈴木伸之(劇団EXILE)/大政絢/中川翔子/黒川智花/成田偉心/山崎育三郎/橋本じゅん/麻生祐未ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anasore_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「anasore_tbs」。第6話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「あなたのことはそれほど」関連・各話あらすじ】