絶世の美人女優キム・ヒソンの静かなラブストーリー 『ワニ&ジュナ~揺れる想い~』

2008年09月12日21時15分映画

このタイトルを見て動物の鰐の映画と勘違いした方もいるのでは?この作品は、韓国を代表する美人女優キム・ヒソンが主演する映画。

アニメーターとシナリオライターの静かな愛をゆったり描いたやさしい時間の流れを感じさせる作品だ。

アニメータのワニ(キム・ヒソン)には決して叶わぬ初恋を胸に秘めながら、恋人であるシナリオライターのジュナと暮らしていた。ある日、そんなワニの元に留学していた母の違う弟の帰国の知らせが・・・。実は、義理の弟ヨンミンこそがワニの初恋の相手だったのだ。ジュナとヨンミンとの間で揺れ動く女性の心をていねいに美しく描き、さわやかな余韻の残るいい映画だ。

まったくこの映画には何度も驚かされる。タイトルのワニといい、オープニングで流れるアニメといい、思わず別の映画かと勘違いしてしまう。しかし、このオープニングの絵と音楽とが実に良い。日常のなんでもない懐かしい風景。日本の昭和30年代にも通じるあったかくてなんだか懐かしい街並。このゆったり感が映画の全編を通して包みこむ。ワニの揺れる想いも、ジュナがワニを穏やかに見守る姿にも好感がもてる。

ワニが揺れる男性二人には、ジュナを映画「MUSA -武士-」で一躍脚光を浴びたチュ・ジモが、ヨンミンを「ラブ・ストー リー」で人気上昇中のチェ・スンウが演じる。

『ワニ&ジュナ~揺れる想い~』は、本日9月12日よりGyaO【シネマ&ドラマ】で10月12日(日)まで配信される。

◆ 作品紹介
監督 / 脚本:キム・ヨンギュン
製作:キム・グァンス
出演:キム・ヒソン、チュ・ジンモ、チョ・スンウ、チェ・ガンヒ、チェ・ガンヒグァンイル
2001年 / 韓国
GyaO【シネマ&ドラマ】『ワニ&ジュナ~揺れる想い~』