BS初放送「家族を守れ!」第56-最終回あらすじと予告動画:3つの家族の絆と愛の結末は?BS朝日

2017年06月06日12時45分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.&KBSJapan Ltd.
(c) 2015 KBS. All rights reserved

移植手術は?ヘスとウジンは結ばれるのか?魔法のタレは?3つの家族で問題山積のドラマの結末は?「家族を守れ!」、BS朝日にて放送中5月31日(水)第51話~55話のあらすじを紹介!本作はDVDも好評発売中でYoutubeにて予告動画公開している。

「家族を守れ!」全123話をBS朝日では62話で再編集して放送。

※6月16日(金)からのこの時間では、パクシニャン主演で贈る苦しむ人のため、そして正義のため、圧倒的な弁舌スキルで世の不条理を斬りまくる!“町の弁護士”が繰り広げる、人気Web漫画原作の法廷ドラマ「町の弁護士 チョ・ドゥルホ」を放送。


【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョン・ウジン役:ジェヒ
イ・ヘス役:カン・ビョル
コ・イェウォン役:チョン・ヘイン
チョン・マンジェ役:チェ・イルファ
チャ・オンシム役:パン・ヒョジョン
イ・ジウォン役:チョ・ヨンミン(BOYFRIEND)

■第56話
いよいよ手術台に上がるヘスとソニョン。怖くないのかというウジンの問いかけに、ヘスはウジンを信じていると答える。長時間の手術の末、病室に戻る2人。しかし、早々に目覚めたソニョンに対し、ヘスはなかなか目を覚まさず…。
そのころ、イェウォンの母親のもとには、チェーン店の話を催促するため、かつての頼母子講の被害者たちが集まっていた。その話を聞いたジウォンは、マスコミに流れた母親の過去が事実だったことを知ってしまう。
いまだ意識が戻らないヘスに、ウジンは料理長や子どもたちからの手紙を読んで聞かせた。
一方、式場の相談に来たイェウォンは、ヘスの意識が戻らないとウジンの評判が落ち、ワンス食品にも悪影響だ、と口にする。その言葉を聞き、怒ったウジンは…。

kazokuwomamore■第57話
ようやく目覚めたヘスの前にはウジンがいた。子どもたちやチョン家の人々が、次々にお見舞いに来て、ヘスの病室はにぎやかになる。ウジンは再びイェウォンに、ヘスに謝罪するよう詰め寄るが…。
そんな中、ワンス食品の事務所を訪ねたスジャは、イェウォンとギヒの会話から、ホジェがチェーン店の店長になりたがっているのを快く思っていないことを知る。さらに、結婚したらチョン家の家族には会わない、というイェウォンの言葉を聞いたスジャは、自分が間違っていたことを悟り、後悔の念にさいなまれる。
一方、ヒジンから呼び出されたユンチャンが待ち合わせ場所に行くと、その店のステージでミナが歌っていた。ユンチャンを思って作った曲だと聞かされ、ユンチャンの心は揺れ動く。

kazokuwomamore■第58話
頼母子講の被害者に、詐欺の件を口外しない見返りとして店を提供していたギヒだったが、元の店の店主が訴えを起こし、チェーン店に監査が入ることになった。ピンチに立たされたイェウォンは、ギヒが頼母子講で詐欺を働いた件を公にして会社を守ろうと言い出す。それを知ったジウォンは、全てを諦めてアメリカに行こうと提案するが、ギヒはそれを拒否した。焦ったギヒは、“魔法のタレ”をイェウォンがヘスから盗んだことを記者にリークし、イェウォンは窮地に陥る。
一方、プロダクションの社長に呼び出されたマンジェは、5千万ウォンの契約金を提示され喜んで帰宅した。
そんな中、イェウォンのタレの盗用の記事が新聞に掲載される。それがヘスの仕業だと思い込んだイェウォンは…。

家族を守れ■第59話
イェウォンはヘスにひざまずき、タレのレシピをワンス食品に売ったと証言してほしい、と懇願する。うそはつけないと断わるヘスに、証言はウジンためでもある、と引き下がらないイェウォン。ヘスの家族は、うその証言はするべきでない、とヘスにアドバイスするが…。ユンチャンはミナに一緒に住もうと提案するが、ミナの態度は冷たい。
そんな中、記者の前で証言することを決意したヘスは、イェウォンの事務所を訪ねた。一方、イェウォンがヘスにうその証言をさせようとしていることを知ったウジンも、事務所に駆けつける。真実を明らかにするよう説得するウジンだが、イェウォンは聞く耳を持たない。見かねたウジンは、自分と会社のどちらかを選ぶよう、イェウォンに迫り…。

家族を守れ■第60話
イェウォンとヘスの2人を会社に呼びだしたイェウォン父は、土下座してヘスに謝罪するよう、イェウォンに言い放つ。さらに、タレの商標登録をヘスに返し、本部長を解任する、と告げた。多くの人にタレを食べてほしいと願うヘスは、その申し出を受け入れるべきか悩むが…。
ミナと結婚して、ドンベクと一緒に暮らすと言い出したユンチャンに、ユンチャンの母は大反対する。
後日、再びイェウォンの父を訪ねたヘスは、タレの権利を放棄する代わりに、タレの売上金を奨学金に寄付してほしい、と提案する。
そんな中、オンシムが結婚式で出掛けることになり、ホジェがスボンの面倒を見ることに。しかし、ホジェが目を離したすきに、スボンがいなくなってしまう。

家族を守れ■第61話
スボンが見つからず、いら立つ家族は言い争いを始める。一方、枕元に白い服を着たスボンが現れたことから、スボンが死んだと思い込むオンシムは泣き続けていた。スボンの写真をアップしたことで、ヘスのお惣菜屋さんのブログにスボンの居場所に関する情報が書き込まれた。ウジンとヘスが急いで駆けつけると、スボンが寒さに震えながらベンチに座っていた。ウジンと共にスボンを家まで送り届けたヘスは、安心した家族の様子を見て、そっとチョン家を後にした。
ユンチャンは、ミナ以外の女性と結婚したら情けない父親として生きることになる、と母ジョンスクに訴える。ミナの歌声が忘れられないジョンスクは、ついにミナを正式にあいさつに連れてくるようユンチャンに告げ…。

家族を守れ■第62話(最終回)
1年後―、勉強をしないセホに説教するため、彼を追い掛け回していたヘスは、花屋から出てきたウジンとぶつかる。偶然の再会に近況を報告し合う2人だが、ウジンがヘスをお茶に誘うと、ヘスは配達を理由にそれを断わってしまう。ヘスの惣菜屋は、順調に売り上げを伸ばしていた。特に月一度、匿名で100個ものお弁当を施設に届ける注文が入る日は、朝から準備に大忙しだ。
ミナと結婚したユンチャンは“専業主夫”となり、歌手活動をするミナを支えていた。
一方、イェウォンが1年ぶりにアメリカから帰国する。病院を訪ねてウジンに会ったイェウォンは、ウジンが今もヘスと連絡を取っていないことを知り…。
そんな中、チョン家ではスボンの傘寿を祝うパーティーが盛大に開かれる。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS朝日「家族を守れ!」番組公式サイト
 2017.03.22スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
Youtube予告動画