犬猿の仲~深まる溝!BS11「偉大なる糟糠の妻」第1-5話あらすじ、予告動画

2018年03月20日16時10分ドラマ
(C) 2015 MBC

BS11にて火~日の早朝4時~4時54分枠にて3月21日(水)から、超新星ゴニルの母としても知られる作家ファン・スニョンが手掛けた夫に邪険に扱われた妻たちによる痛快かつ痛烈な逆襲劇「偉大なる糟糠の妻」を再放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、作品公式サイトに予告動画が視聴できる。

■キャスト
ユ・ジヨン役:カン・ソンヨン「いかさま師~タチャ」「シングルパパは熱愛中」
ユン・イリョン役:アン・ジェモ「客主」「鄭道傳 <チョン・ドジョン>」
チョ・ギョンスン役:キム・ジヨン「みんなキムチ」「結婚してください!?」
ハン・ギチョル役:イ・ジョンウォン「シンデレラの涙」「約束のない恋」

■第1話「犬猿の仲」
3年遅れて高校に入学したギョンスンは、自分を年上扱いしない同級生のジヨンが気にくわない。ある日、ギョンスンと大ゲンカをしたジヨンはケガを負い、入院する。ギョンスンの母グムスクは、謝罪するため病院へ行く。月日は流れ、ジヨンは大学教授であるイリョンの妻となり、親友ジョンミが営む美容室で毎日髪の手入れをしてもらう優雅な生活を送っていた。ある日、ジヨンの向かいの部屋にギョンスンが引っ越してくる。ジヨンは過去の事件を思い出し…。

偉大なる■第2話「夫婦の事情」
ギョンスンは浮気症の夫ギチョルとケンカばかりしていた。ある日、浮気を許す代わりに生活費の値上げを要求するが、ギチョルは首を縦に振らない。一方、子を授かりたいジョンミは夫のソンホを必死にベッドに誘う。ギョンスンの娘ゴンジュは、通っている大学の教授イリョンが若い女性とデパートにいるところを目撃し、2人がただならぬ関係だと直感する。ゴンジュからその話を聞いたギョンスンは、ジヨンにイリョンが浮気しているようだと話す。

偉大なる■第3話「浮気発覚」
イリョンは夜遅くに娘のハナの家庭教師であるスジョンからの電話を受け、外出する。不審に思ってあとをつけたジヨンは、スジョンがイリョンにキスしているところを見てしまう。問いただすジヨンにイリョンは誤解だと言い張る。スジョンを許すことができないジヨンは、ハナの家庭教師を辞めさせる。そんな中、大型スーパーで仲よく家具を購入するイリョンとスジョンの姿を目撃したジヨン。激しく動揺しながらも家具の送り先を店員に聞き、書き留める。

偉大なる■第4話「離婚してやる!」
ギチョルは自身が経営するゴルフ練習場で働くセリに好意を寄せていた。セリと夜遊びしている時にギョンスンからの電話を受けたギチョルは大慌てで帰宅する。ギョンスンはギチョルが帰ってくるやいなや、離婚してやると大暴れする。ジヨンは父のデガムが詐欺の疑いで警察署にいることを知る。一方、ギチョルから小遣いをもらいギチョルに寝返ったグムスクとゴンジュ。2人の裏切りにショックを受けたギョンスンは、家出をし、サウナで騒ぎを起こす。

偉大なる■第5話「深まる溝」
借金まみれのデガムはジヨンの家に数日泊まる。事情を知らないイリョンは、ジヨンにデガムが帰らない理由を尋ねるが、ジヨンはしらばっくれる。一方、家に連れ戻されたギョンスンは、ギチョルにおだてられ機嫌を直す。一目でデガムに好意を持ったソンホの母ボンスンは、デガムをチキン店に誘う。グムスクもボンスンに呼び出されるが、一緒にいる相手がデガムとは知らず断る。その頃、ジヨンの家には借金取りが押しかけてきて、大暴れしていた。

BS11「偉大なる糟糠の妻」番組公式サイト
 2018.03.21スタート 火~日04:00-04:54 再放送
 2017.06.12-09.05 月~金10:00-11:00 BS初放送
「偉大なる糟糠の妻」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】