【ラスト2話】TBS 13日「あなたのことはそれほど」美都(波瑠)を陥れようとするのは誰!?第9話予告動画

[2017年06月12日12時30分]  【ドラマ】

【ラスト2話】TBS 13日「あなたのことはそれほど」美都(波瑠)を陥れようとするのは誰!?第9話予告動画
<br/>

©TBS

第8話で自己最高視聴率13.5%!美都(波瑠)と涼太(東出昌大)が住むマンションに美都を中傷するチラシが撒かれた!一体犯人は誰!?美都は早く家を出ようと小田原(山崎育三郎)を頼るのだが…TBS 13日(火)夜10時より「あなたのことはそれほど」第9話を放送!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

視聴率11.1%でスタートした「あなたのことはそれほど」。主人公がゲス不倫に陥るため視聴者から反感を買うという異色のドラマだったが、逆にそれが注目を浴びるきっかけになり視聴率も徐々にアップ。第6話11.5%、7話12.4%、8話13.5%(全てビデオリサーチ調べ、関東地区)と、とうとう自己最高視聴率を樹立した。いよいよ最終回まであと2話。妊娠したかもしれない美都(波瑠)と有島(鈴木伸之)はどうなるのか、1話たりとも見逃せない。

■視聴者から恐れられていたもう1人
麗華(仲里依紗)、有島(鈴木伸之)と同じマンションに暮らす横山皆美。演じるのはしょこたんこと、中川翔子。本作で初の人妻役に挑戦している。結婚、出産願望の強いしょこたんがお仕事で夢を叶えることとなった。

しょこたん演じる皆美は、夫による言葉のDVにひたすら耐える役どころで、なにかにつけ有島夫妻が羨ましいと口にする。自分で作ったクッキーのお裾分けと持ってきたものは有名店のものだったり、社交辞令で有島が一緒に公園に行こうと誘えば、空気読まずに(もしかしたら敢えて空気を読んだ上での行動かも)誘いに乗る…いわゆるイタイ女である。

その皆美が単なるイタイ女ではないことが徐々に明らかになった。執拗に有島夫妻を監視する皆美。ついには美都(波瑠)にまで接触。強引に「名刺ください」と迫る姿はかなり怖かった。そんなしょこたんの怪演ぶりがネットでは「楳図かずおのマンガのよう」と恐れられている。しょこたんが愛してやまない楳図かずおのマンガに匹敵するとは、しょこたんにとって最大の賛辞ではないだろうか。

■第8話あらすじ
離婚を決意した美都(波瑠)は家を出る準備をする。しかし涼太(東出昌大)は相変わらず離婚を認めようとはしない。そんな中、美都は妊娠の兆候が見られた。父親はもちろん有島(鈴木伸之)。このことを有島に言うべきかどうか頭を悩ませる。とにかく早く家を出ようと、美都は小田原に保証人になってもらって、アパートに引っ越すことに決めた。

一方有島は麗華(仲里依紗)との関係がギクシャクしていた。それを払拭しようと有島はしきりと麗華のご機嫌取りに励む。どこかへ行こうと外出を提案する有島。麗華は娘と一緒に公園に行きたいと答える。玄関を出たところで同じマンションに済む横山皆美(中川翔子)と遭遇。「家族揃って外出ですか?」と羨ましそうに聞いてくる皆美に、有島がつい一緒にどうかと誘ってしまう。断られると思ったのに予想に反して皆美は「はい」と答え、結局有島家、横山家そろって出かけることになった。

皆美の夫は有島たちの前で、終始皆美のことを「バカ」呼ばわりした。夫の口から出る言葉はすべて皆美への罵声。揚げ句の果てに自分の子どもに「こんな無知な母親に育てられて可哀想だ」と言い出す始末。思わず有島は「母親をバカ呼ばわりしている父親を見て育つ子も可哀想だ」と言って立ち去った。

麗華は「あなたはこの場から去ればいいけど、私は今後も(横山家と)おつき合いがあります」と冷たく言い放つ。思わず麗華に謝る有島。さらに麗華は「あなたは本当に優しいのね。私は今辛いよ。辛い私といて息苦しくない?辛い私とこのまま一緒にいられる?どうしてずっとウソを突き通してくれなかったの」と、浮気を打ち明けた有島を責めた。

美都は妊娠したかもしれないと涼太に打ち明けた。だから一刻も早く離婚届にサインしてほしいと頼んだ。涼太は生まれてくる子を自分の子として育てると言い出す。

その頃、美都と涼太が住むマンションに「301号室の渡辺美都はW不倫のバカ女」と美都を中傷するチラシが大量に撒かれていた。

■第9話あらすじ
美都(波瑠)を誹謗中傷するビラが美都と涼太(東出昌大)のマンションで配られた。いやがらせは美都の職場にまで及び、中傷カキコミがネットに拡散された。誰の仕業かわからない。それでも涼太は美都を守ろうとする。あれほど涼太を裏切り、傷付けた美都なのに…。それなのに美都はマンションを出て、小田原(山崎育三郎)に保証人になってもらったアパートへ引っ越そうとする。

一方、有島(鈴木伸之)と麗華(仲里依紗)の関係も微妙なものに。務めて明るくしようとする有島だが、麗華は相変わらず冷ややかな態度を崩さない。そんな麗華のもとに、再び涼太が現れ美都が妊娠したことを伝えたのだが…。

TBS 6月13日(火)夜10時より火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」第9話を放送。人気マンガ家・いくえみ綾初の実写ドラマ作品。出演は波瑠/東出昌大/仲里依紗/鈴木伸之(劇団EXILE)/大政絢/中川翔子/黒川智花/成田偉心/山崎育三郎/橋本じゅん/麻生祐未ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anasore_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「anasore_tbs」。第9話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「あなたのことはそれほど」関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 「警視庁アウトサイダー」第4話で上白石萌歌の“アデュー(adieu)”が話題に!“兄ちゃん”は誰だ!?ネタバレと第5話あらすじと予告
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,097作品!