【最終回ネタバレ】TBS 「リバース」広沢(小池徹平)を殺したのは本当に深瀬(藤原竜也)なのか!?第10話見逃し配信

[2017年06月17日10時00分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】TBS 「リバース」広沢(小池徹平)を殺したのは本当に深瀬(藤原竜也)なのか!?第10話見逃し配信

©TBS

広沢(小池徹平)を殺したのは自分だった…パンドラの箱を開けてしまった深瀬(藤原竜也)は立ち直れなくなり周囲との連絡を絶った!その頃、小笠原(武田鉄矢)がもう一つの隠された事実を掘り起こした!TBS 「リバース」最終回(第10話)は16日放送された!TBSオンデマンドにて全話見逃し配信中。

TBSによる湊かなえ作品ドラマ化第3弾「リバース」は、初回視聴率10.3%、2話6.3%、3話10.5%、4話8.6%、5話9.0%、6話7.4%、7話7.3%、8話7.5%、9話10.4%(全てビデオリサーチ調べ、関東地区)という数字になった。気になる最終回視聴率は週明け(19日)に発表される。果たして2ケタキープで有終の美を飾ることができただろうか。

■ドラマオリジナルの結末
ドラマ「リバース」は原作小説と異なる結末を用意した。もちろん、原作者・湊かなえの了承を得てのこと。湊かなえもこの結末に満足したと報じられた。たしかに原作のラストは蕎麦アレルギーの広沢に、そのことを知らずに深瀬が蕎麦のハチミツ入りコーヒーを飲ませてしまったことが、事故の直接的な原因となり「イヤミス」の異名を持つ湊かなえらしい結末だった。後味の悪い読了感、消化不良になったようなモヤモヤ感に苛まれた方も少なくなかっただろう。

そんな不快感を解消できる、ドラマならではの心温まるラストに多くの視聴者から賞賛の声がSNSに上がった。一番幸せになってほしかった深瀬(藤原竜也)にようやく本当の春が訪れ、ハッピーエンドで幕を閉じた。

■プレゼント情報
「リバース」DVD・Blu-ray発売を記念し、番組から抽選で20名にDVD BOXをプレゼント。応募ははがきに住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、下記の住所に送る。6月23日(金)当日消印有効。

〒107-8066 TBSテレビ「リバース」DVDプレゼント係

「リバース」DVD・Blu-ray紹介記事(ナビコン)

■最終回(第10話)ネタバレあらすじ
唯一の親友・広沢由樹(小池徹平)の死の真相を知った深瀬(藤原竜也)は、ショックのあまり家に引きこもり周りとの連絡を一切絶った。10年前、村井(三浦貴大)を迎えに行く広沢に、深瀬はポットに入れたハチミツ入りコーヒーを渡した。珍しい蕎麦ハチミツを使ったのだが、蕎麦アレルギーの広沢は運転中、コーヒーを飲んでアナフィラキシーショックを起こしてしまったのだ。

自暴自棄になった深瀬は飲めない酒を大量に飲みぶっ倒れてしまった。偶然、深瀬のアパートを訪れた小笠原(武田鉄矢)に介抱された。翌朝、小笠原はある男たちの写真を深瀬に見せる。くだんのてんとう虫のキーホルダーを持っていた人を徹底的に洗った結果、写真の3人には逮捕歴があった。どうやらこの男たちが広沢の死に関係しているらしい。

連絡が取れなくなった深瀬を心配して、村井、浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)が深瀬のスマホにたくさんメッセージを送ってくれていた。それを見た深瀬は自分一人じゃないことに気づき、うれし涙を流した。

久々顔を合わせる4人。広沢の蕎麦アレルギーのことを聞いた3人は決して深瀬を責めなかった。その事実があったとしても3人の罪が軽くなるわけではない。深瀬は広沢の両親に本当のことを話したほうがいいんじゃないかと提案。週末、4人で愛媛に行くことになった。

東京を発つ日、深瀬の携帯に小笠原から連絡が入る。愛媛に行く前に聞いてほしいことがあると言う。4人は小笠原と合流。そこで驚愕の事実を知らされる。10年前、あの別荘地帯で窃盗事件が多発していた。犯人の1人が別荘管理事務所に務め、ターゲットを探していたのだ。窃盗犯3人は一帯の別荘やホテルから金品を盗み、車で逃走するはずだった。しかしあの日、金品を盗んだ窃盗犯は吹雪で仲間の車に合流できず、村井の別荘に置いてあった車を盗んだ。

その現場を目撃したのが広沢だった。「その車、友だちのなんだ!」と声をかけた広沢。しかしその直前、ポットのコーヒーを飲んだためアナフィラキシーショックを起こし広沢は倒れ、崖から落ちてしまった。窃盗犯らは広沢を放置して車で逃走した。その後、カーブを曲がりきれず事故を起こし証拠隠滅のため車を崖から落とし火を放った。だから車が発見された場所と、広沢の遺体が発見された場所が離れていたのだ。あの時、窃盗犯が広沢を助けていれば死なずにすんだはずだと小笠原が言った。

すべてを聞いた4人は、自分達の罪が軽くなったとは思えなかった。4人は広沢の母・昌子(片平なぎさ)に全てを話し、謝罪した。昌子は「今更そんなことを…あんたたちが代わりに死ねばよかった」と激怒。父・忠司(志賀廣太郎)は4人に詫び、息子がどうやって死んだかではなく、どう生きたのか話してほしいと言った。4人は広沢との思い出を忠司に話した。

東京に戻った4人はそれぞれの道を歩む。谷原は上司のパワハラが認められ元の部署に復職できるようになった。浅見は高校教師を続けている。村井は妻と別れ、父とは別の生き方を選ぶことにした。そして深瀬はやっと再就職が決まった。

美穂子(戸田恵梨香)に会いに大阪にやってきた深瀬は「もう一度はじめからやり直せないかな」と美穂子に言う。笑顔の美穂子は「一緒にコーヒー飲みに行きませんか」と言った。

TBS 6金曜ドラマ「リバース」最終回(第10話)は6月16日に放送された。原作は湊かなえ著の同名小説。出演は藤原竜也/戸田恵梨香/玉森裕太(Kis-My-Ft2)/小池徹平/三浦貴大/門脇麦/市原隼人/YOU/志賀廣太郎/片平なぎさ/武田鉄矢ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@reverse_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「reverse_tbs」。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。TBSオンデマンドにて全話見逃し配信中。

TBS 金曜ドラマ「リバース」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
【2017春ドラマ】 【「リバース」関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「馬医」第37話あらすじと見どころ:3年ぶり感動の再会!コ首医の遺志を継いで…
  3. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 特別施療庁の不正を糺せ!明かされる素性!「馬医」第36話を放送!あらすじと予告動画-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!