最終回自己最高14.8%! 波瑠主演「あなたのことはそれほど」第10話ネタバレあらすじ見逃し配信とリリース情報

[2017年06月21日12時50分]  【ドラマ】

最終回自己最高14.8%! 波瑠主演「あなたのことはそれほど」第10話ネタバレあらすじ見逃し配信とリリース情報

©TBS

家を出た美都(波瑠)、離婚届にサインした涼太(東出昌大)、実家に戻った麗華(仲里依紗)、必死で謝罪する有島(鈴木伸之)…それぞれの夫婦が下した決断は!?最終回自己最高視聴率14.8%樹立!TBS火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」最終回は20日(火)放送された。TBSオンデマンドにて全話見逃し配信中。

昨今話題の「ゲス不倫」がテーマとあって放送前から話題になった「あなたのことはそれほど」。初回視聴率は11.1%、2話9.0%、3話9.5%、4話9.9%、5話9.8%、6話11.5%、7話12.4%、8話13.5%、9話10.1%、そして最終回自己最高の14.8%(全てビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し有終の美を飾った。

■「あなたのことはそれほど」は涼太の言葉だった
タイトルの「あなたのことはそれほど」、当初この言葉は主人公・美都(波瑠)のものと思われた。しかし最終回、1年ぶりに再会した美都と涼太(東出昌大)。気を利かせた小田原(山崎育三郎)が声をかけなくていいの?と涼太にふったがあっさり「それほど…」と答えた。狂気を感じるほど美都に執着していた涼太の心変わりがドラマのタイトルだったと気づいた多くの視聴者がSNSで驚きを隠せずにいた。

衝撃的な告白をした小田原、視聴者の中には小田原と涼太が結ばれれば…という声もチラホラ。どっちにしろ、散々美都に振り回された涼太には幸せになってもらいたいと多くの視聴者が願ったはずだ。

■有島の態度に怒り爆発!SNS大荒れ!
主人公・美都の不倫相手、有島光輝(鈴木伸之)。いままで美都と楽しく不倫してきた揚げ句、妻・麗華(仲里依紗)にバレたと分かったとたん態度を一変。不倫が原因で家を出た美都のフォローをするわけでもなく、むしろ美都に「おれは家庭が大事だから」をアピール。そりゃ、一人残された美都は辛すぎるだろう。

怒って実家に帰った麗華を追いかけ、片道1時間半の道程を朝晩「いってきます」「ただいま」を言うためだけに通う有島。麗華からも「自分が努力しているのを見せつけてるだけ」と核心的なことをズバリ言い当てられていた。端から見れば誠心誠意ある態度かもしれないが、やはり本質は麗華が指摘した通りだろう。そのバレバレな態度を貫き通す有島に、視聴者からは非難の声があがった。

その甲斐あって…なのか、結局は「イイ男」だからなのかわからないが、元の鞘に収まった有島夫婦。一方、美都、涼太夫婦は決別の道を選んだ。どちらが幸せなのかわからないが、視聴者も納得できるラストだったのではないだろうか。

■DVD&Blu-ray情報
「あなたのことはそれほど」DVD BOX、Blu-ray BOXが2017年10月27日発売決定。ドラマ本編のほか、特典映像付き。
・DVD BOX 6枚組 19,000円(税抜)
・Blu-ray BOX 6枚組 24,000円(税抜)

■最終回(第10話)ネタバレあらすじ
妊娠していなかった美都(波瑠)。有島とも連絡を断ち倹約しながらの一人暮らしがスタートした。涼太(東出昌大)は離婚届の証人を香子(大政絢)にお願いする。香子が「私の友人(美都)がご迷惑おかけしました」と謝罪した。その日の翌日が涼太の誕生日。「これがみっちゃんからのプレゼントですよ」と涼太は泣きながら離婚届をヒラヒラさせた。

離婚届の用意ができたことを美都にLINEする涼太は「最後に一緒にご飯食べない?」と美都を誘う。久しぶりの再会、2人は屋台のおでん屋で時間を過ごす。美都は涼太と一緒にいることに、少し心地よさを感じたものの、やはりどこかで生理的に涼太を拒否する自分がいた。

一方有島(鈴木伸之)は、娘を連れて実家に戻ってしまった麗華(仲里依紗)との関係を修復すべく奮闘。毎朝、毎晩片道1時間半かけて所沢まで足を運び「いってきます」と「ただいま」を麗華と娘に伝えるためだけに通った。麗華からは「努力している自分を見せつけてるだけ」と指摘されるが、それでも有島は実家通いを止めなかった。

そんな中、疲れきった有島が自宅に戻ると皆美(中川翔子)が有島を待っていた。有島が別居中だと聞いた皆美は、自分のせいだとしきりにあやまる。ビラを撒いたのも、ネットに中傷書き込みをしたのも自分だと涙ながらに告白する皆美。「私たち、引っ越すことにしました」と皆美は泣きながら有島に謝罪した。

そんなことを麗華から何一つ聞いてなかった有島。自分より、麗華のほうがずっと辛い思いをしていたことに気づき愕然とする。翌朝、麗華に有島は「愛しているよ」と何度も言った。麗華は泣きながら有島の頬を叩く…。そしていつのまにか2人には笑顔が戻った。

小田原(山崎育三郎)から1週間、涼太が会社を休んでいると聞いた美都。マンションに行ったが涼太は不在。もしかして…最悪の事態を想像した美都は、涼太が行きそうなところをあちこち探し回る。そして2人の思い出の場所、結婚式を挙げた場所に行くと、そこに涼太がいた。

美都は思わず「今ならやり直してもいいと思ってる」と涼太に言うが「自分のせいでボクが自殺でもしたら困るから、同情から言ってるだけだろ。いつも君は自分のことしか考えてない」と涼太は言った。美都は「私にとって涼ちゃんは優しい暴力だった。私、これからあなたを傷付けたことを忘れずに、生きて行こうと思います」と涼太に言った。そして二人は堅い握手をして別れた。

それから1年後。一人暮らしもすっかり慣れ、今では自炊が趣味になった美都。とある結婚式場で涼太にバッタリ再会した。美都は花山(橋本じゅん)と香子(大政絢)の結婚式準備の付き添に。涼太は仕事でその場を訪れていた。しかし美都は女性と一緒にいた涼太を見て、再婚するんだと勘違い。美都に気づいた小田原が涼太に「いいの?」と促したが涼太は「それほど…」と答えた。

TBS火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」最終回(第10話)は6月20日に放送された。人気マンガ家・いくえみ綾初の実写ドラマ作品。出演は波瑠/東出昌大/仲里依紗/鈴木伸之(劇団EXILE)/大政絢/中川翔子/黒川智花/成田偉心/山崎育三郎/橋本じゅん/麻生祐未ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anasore_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「anasore_tbs」。第10話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。TBSオンデマンドにて全話見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017春ドラマ】 【「あなたのことはそれほど」関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 「警視庁アウトサイダー」第4話で上白石萌歌の“アデュー(adieu)”が話題に!“兄ちゃん”は誰だ!?ネタバレと第5話あらすじと予告
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,097作品!