LaLa TV6/22CS初放送!「ビューティフル・マインド」第1-3話あらすじと見どころ:天才外科医~信じたい人!予告動画

[2017年06月21日23時38分]  【ドラマ】

LaLa TV6/22CS初放送!「ビューティフル・マインド」第1-3話あらすじと見どころ:天才外科医~信じたい人!予告動画

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2016 KBS All rights reserved

女性チャンネルLaLa TVで明日6月22日(木)よりCS初放送する「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」は、これまで豪快な役柄を演じてきたチャン・ヒョクが、人の感情にまったく共感することができない共感無能力者の天才外科医者役で贈るメディカル・サスペンス!謎の多い第1話~3話のあらすじをみどころを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

【作品詳細】【「ビューティフル・マインド」を2倍楽しむじ】

■キャスト相関図LaLa TV
イ・ヨンオ役:チャン・ヒョク
ケ・ジンソン役:パク・ソダム
ヒョン・ソクチュ役:ユン・ヒョンミン
キム・ミンジェ役:パク・セヨン
ホ・ジュンホ役:イ・ゴンミョン

■第1話「天才外科医」
天才脳神経外科医のヨンオはアメリカでの長い留学生活を終え、韓国のヒョンソン病院に赴任する。ヨンオは院内で次期大統領候補の国会議員キム・ミョンスに会うなり彼の疾患を見抜き、ライブ手術で命を救うと宣言する。そんな中、交通課の巡査ジンソンは、ひき逃げ事故を目撃。事故は意図的のようにみえ、ジンソンは事件性を直観する。まずは被害者をヒョンソン病院に搬送。助かる見込みがないと判断したヨンオは手術を断固拒否するが、ジンソンの強い要望で胸部外科のソクジュと共に手術室に入ることになる。しかし、事故被害者は手術中に死亡。執刀医のヨンオはまったく動揺することがない。被害者の息子は遺体を前に号泣し、息子が聴覚障害を持っていることが明らかになる。
ところが、被害者の遺体が後にすり替えられてしまう。
まず第1話で、メインキャストたちの人物像と今置かれている立場などが描かれる。ヨンオについてはまだ謎だらけだ。

■第2話「怪しい救世主」
ヨンオの研究室で倒れ、病室で目覚めたジンソン。幼い頃からの主治医ソクジュが自分を救ってくれたものとばかり思っていたジンソンは、応急処置をしたのがヨンオだったと知って驚く。その頃、病院内で騒ぎを起こしていた患者がヨンオに暴行を加えようとしたところ、ジンソンが助ける。ショッキングな事態にも関わらず、ヨンオにまったく動揺のあとが見えないことに違和感を覚えるジンソン。遺体安置所に設置されていた防犯カメラにヨンオが写っていたことからヨンオへの疑いを捨てきれず、彼がひき逃げ事故の被害者を手術中に殺害した証拠を探し続ける。ジンソンは病院長のドンジェに掛け合ってひき逃げ事故の被害者の術中の死について、他殺を視野に入れて調査すべきだと訴える。
そんな中、ヨンオは次期大統領候補と噂されるキム議員のライブ手術に向けてカンファレンスを開催。ジンソンがその場に乗り込んだことによって、ヨンオは執刀医から外されてしまう。
夜、自宅に帰ったヨンオはレアケースの執刀医から外されたことに納得がいかない。そんなヨンオに養父ゴンミョンは遺体安置所に行った理由を聞く。ヨンオはゴンミョンの表情を読み取り、養父が望む答えをする。実はヨンオには“共感できない”という反社会性パーソナリティ障害があった。ゴンミョンはそれが世間知られないように、幼いころからヨンオに人の顔の表情から感情を読み取る訓練をさせていたのだった。
回想シーンで少しずつ明かされていくヨンオのパーソナリティと、養父ゴンミョンとの関係に注目。

■第3話「信じたい人」
結局ライブ手術は途中からメスを握ったヨンオの執刀によって成功した。ジンソンは片想いの相手であるソクジュが、チョルミンの遺体から心臓が消えたという事実を知っていたことにショックを受ける。
その後もヨンオは、正確な診断と完璧なオペで血友病の少女を救うが、そのために家族の隠された日いつまで明らかにしたことで、映像医学科のファン副教授はヨンオを残酷だと責める。だが、そうするしか少女を助ける方法はないと言い切るヨンオに返す言葉がない。
その頃、監視カメラの記録を再び確認したジンソンは、霊安室に入るソクジュの映像が消去されていたことを突き止め、誰のことも信じられなくなってしまう。
金にならない手術をしたヨンオに軽く注意を促すカン理事長。ヨンオは、野心家のカン理事長が、公的医療保険の制度下では赤字になるだろうヒョンソン病院を受け継いだのには別の目的があるだろうと指摘し、自分は人々の目を惑わす華やかな広告の役目をさせるために必要なのだろうと見抜く。
ヨンオは、死体が代わっていた事実を知りながら何もしなかったゴンミョンを責める。その夜、病院長のドンジェはジンソンから遺体の心臓の話を聞き、ヨンオの研究室を訪問。チョルミンの資料を調べたいと告げるが、その場で突然倒れてしまい、ヨンオが緊急手術を行うが、想定外の事態にヨンオが動揺し…。
自分が教え込んだ人の表情で感情を見抜く術で追い詰められるゴンミョン。感情のない眼差しで養父を追い詰めるヨンオに注目。
手術室は、人の表情を読み取る必要のない、ヨンオにとって唯一自分でいられる空間だったが、病院長の手術では動揺してしまったのか?


kandoratop【作品詳細】【「ビューティフル・マインド」を2倍楽しむじ】

LaLa TV「ビューティフル・マインド」番組公式サイト
 2017.06.22スタート 木・金21:30-、日24:30-(再)



Amazonで関連商品を探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!