CS初放送!「ビューティフル・マインド」第7-8話あらすじと見どころ:海辺の村で~医師としての再出発!予告動画-LaLa TV

[2017年07月12日20時30分]  【ドラマ】

CS初放送!「ビューティフル・マインド」第7-8話あらすじと見どころ:海辺の村で~医師としての再出発!予告動画-LaLa TV

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2016 KBS All rights reserved

恋人ミンジェに裏切られ、養父ゴンミョンからは解任を言い渡された上「お前のような怪物に医師でいる資格はない」と言われたヨンオは、自信を無くし自暴自棄になる!そんなヨンオを助けようとジンソンは…女性チャンネルLaLa TVでCS初放送中「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」明日7月13日(木)第7話と、14日(金)第8話の詳しいあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

【作品詳細】【「ビューティフル・マインド」を2倍楽しむじ】

■キャスト相関図LaLa TV
イ・ヨンオ役:チャン・ヒョク
ケ・ジンソン役:パク・ソダム
ヒョン・ソクチュ役:ユン・ヒョンミン
キム・ミンジェ役:パク・セヨン
ホ・ジュンホ役:イ・ゴンミョン

■第7話「海辺の村で」
カン理事長は、ヒョンソングループの後継者となるために再生医療研究の認可を急ぎ、大統領候補のキム議員をせっつく。そのころ、ヒョンソン病院の再生医療研究に疑惑を持ち始めたソクジュ。そんなソクジュに企画調整室長チェ・スンホは、臨床試験は完璧だったと念押しする。ソクジュは、副作用の問題に気づいていたヨンオに会おうとするが、行方がわからない。
その頃、ヨンオはジンソンの実家に身を寄せていた。海辺の田舎町でヨンオを休ませてやりたいと考えたジンソンの気持ちを察したヨンオは、そんなジンソンに反発し、助けてくれという言葉は取り消すと言い放つ。そんな中、ヨンオは車椅子に乗った女性ケスクに出会う。夫の死後、話すことも動くこともできなくなったケスクは気難しい姑と二人暮らし。そんなケソンが車いすごと海に落下。ジンソンはためらわず海に飛び込み救出。状況からは、姑が手のかかるケソンを突き落としたと考えられるが、ジソンはこれを否定し、ヨンオと賭けをする。姑が自首したと聞き、ヨンオは自分の勝ちだと言うが、ケソンが発作を起こし、正しく診察することができずに逃げ出そうとする。そんなヨンオに、ジンソンは、「姑は必死でお金を貯めて電動車椅子を買おうとしていた」と教える。そして、「姑にとってケソンは生きる望みだったはず」と続けるジンソンの言葉を聞いたヨンオは、初めて人として患者と向き合い、ケソンが幻覚に怯え自ら海に飛び込んだと診断。さらに村の医師の誤診を指摘して適切な処置を施し、自身を取り戻す。そして、「私は、医師イ・ヨンオです」と名乗る。
一方、ヒョンソン病院では、4年間心臓移植手術を待ちわびた若い女性についにドナーが現れる。ところが、手術中にソクジュがドナーの心臓に異変を見つけ手術は中止に。
今回も冒頭でヨンオの少年時代の回想シーンが。このようにしてヨンオは人の感情をその表情から読み取るように訓練されたのだ。
ジンソンの実家。ヨンオとの仲を勘違いする家族。娘の恋愛に理解ある(?)母と姉ジンソンをからかい、ヨンオのことを“メヒョン(姉の夫=매형)”と呼ぶ始末。なんともあけっぴろげで、ジンソン同様お人よしの家族だ。
一方、世の中には病気でなくても優しい気持ちを素直に態度に出せない人が多い。姑もそんな一人だ。ジンソンに負けを認めたヨンオがなんと言うのか?お聴き逃しなく。
一方、ソンソン病院で心臓移植を受ける女性の話すドラマのような話は、まさにソン・スンホン主演の「夏の香り」だ。


■第8話「医師としての再出発」
交通整理中のジンソンに会いに行ったヨンオ。ジンソンはヨンオらしくない行動に驚きつつも昼食の誘いに応じ、連続殺人事件の黒幕を見つけたいと話す。ヨンオはジンソンに事件解決の重要な手がかりとなる資料の入ったICカードを渡し、真犯人を逮捕できるかどうか賭けようと言う。
ヒョンソン病院に理事長の父であるグループのカン会長が運び込まれ、ミンジェが会長の肺がんの症状に気づきソクジュが手術する。手術は成功するが、会長は術後まもなく意識不明に。ソクジュはヨンオを呼び戻すしかないと理事長に訴えて、理事長はヨンオを呼び戻すことに。ヨンオは、カン会長の病室で理事長と兄と会い、理事長兄弟に持病を告白するように迫る。会長を含めた3人が共通する遺伝病を互いが隠しているために、病名が特定できないのだと。兄は憤慨してそのまま立ち去り、残された理事長の様子から持病を確信したヨンオは、ヒョンソンに戻ることを条件に、会長の治療を引き受ける。
会長と理事長の持病が「家族性下垂体腺腫」だと診断したヨンオは父子同時に手術し、成功する。父の信用を得られたと確信した理事長だったが、この一件で“遺伝子事業”が金になると思いつかなかったことをコケ下ろされ、理事長はますます再生医療の認可を急ぐ。
一方、一連の事件を再捜査することをソクジュンに話したジンソンは、ヨンオから預かった資料の入ったUSBを渡して協力を依頼し、再捜査ができそうだと喜ぶ。しかし、ユンギョンの娘ジアンが死亡したことで、再生医療の必要性を痛感したソクジュンは理事長側についてしまう。
今回冒頭で、裕福な家庭で育ったソクジュが家族と縁を切った理由が明らかになる。
一方、素直に食事に誘えないヨンオが可愛い。そんなヨンオの気持ちを汲んでやるジンソンが大人だ。「賭けをしよう」がすっかりお気に入りになったヨンオは、賭けを口実に毎日ジンソンと会う約束まで取り付けた(笑)。これまでと違った人間臭さが見えてきたヨンオの言動&表情に注目。
小心者の理事長の“スマホを使った腹いせ”に笑わされる。
さあ、カン会長の持病を見事見抜いたヨンオ。スポーツ・ジム、オーダーメード店、すべてが持病を知るための調査だった。決め手は理事長室の机の上で見た『ジェンダー・トラブル』の本。内容については『ジェンダー・トラブル―フェミニズムとアイデンティティの攪乱』(ジュディス バトラー (著))でチェック。カン家の自伝性持病で、プロラクチンというホルモン量が増え理事長の体はどんどん女性化していたのだった。
ソクジュンの裏切りにショックを受けるジンソンに胸までは貸さないが、泣く場所を与えてやるヨンオ。これが人の心に共感できない男の行動なのか?ついに次回冒頭で、ヨンオと養父ゴンミョンとの出会いが明らかになるのでお楽しみに。


kandoratop【作品詳細】【「ビューティフル・マインド」を2倍楽しむじ】

LaLa TV「ビューティフル・マインド」番組公式サイト
 2017.06.22スタート 木・金21:30-22:45、日24:30-(再)



Amazonで関連商品を探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!