【2017夏ドラマ】テレ東21日スタート!村上虹郎が恐怖におののく!「デッドストック」第1話予告動画

2017年07月18日12時00分ドラマ
©テレビ東京

大量の未整理のテープを扱う部署「未確認素材センター」に配属された新人AD常田大陸(村上虹郞)が先輩D二階堂早織(早見あかり)とともに見つけてはいけないテープを発見、パンドラの箱を開けてしまった!?そこから始まる恐怖の連鎖…テレビ東京21日(金)深夜24時52分「デッドストック」第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

■期待の新人・村上虹郎、テレ東連ドラ初主演
父・村上淳、母・UAを両親に持つ俳優・村上虹郎。2014年公開、河瀬直美監督『2つ目の窓』で主演デビューを果たす。同作は第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に日本から唯一ノミネートされた作品で、高い評価を得た。さらに村上虹郎はデビュー作ながら第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞。今後の活躍が大いに期待される逸材として華々しいデビューを飾った。

以降、三池崇史監督『神さまの言うとおり』(2014)、綾野剛とW主演を果たした『武曲MUKOKU』(2017)など話題作に次々と出演。9月1日公開『二度目の夏、二度と会えない君』でも主演を務めるなど、話題が事欠かない。

21日深夜スタートするデッドストック 未知への挑戦」は村上虹郎にとってテレビ東京連続ドラマ初主演となる。共演には早見あかり、田中哲司と個性派が揃い期待も高まる。真夏の深夜に相応しい、身の毛もよだつ恐怖があなたを襲うであろう…。

■深夜ドラマなのに豪華スタッフが集結
ドラマオープニングを手がけたのは、自身がメガホンを取った『そうして私たちはプールに金魚を、』でサンダンス映画祭・短編部門で見事グランプリを獲得した電通CMプランナー長久允。有給休暇15日を使って撮り上げたという長久。CM界ではすでにトップをゆく長久がテレビドラマ界にまで足を伸ばした。今後の活躍も大いに期待したい。

さらに気になるのが監督の中にノンフィクション作家としても活躍する森達也が含まれていること。オウム真理教をフューチャーした衝撃のノンフィクション『A』(1997)、『A2』(2001)で一躍その知名度を高めた森達也だが、もしかしたらデッドストック」がドラマ初監督になるのではないだろうか。

単なる深夜のホラードラマと思ったらどうやら違うらしい。テレ東の力の入れようが、名を連ねるスタッフ、キャストから伺うことができる。

■主題歌は母・UA
これほど贅沢な主題歌があるだろうか。ドラマ主題歌にはUAの『Moor』が起用された。息子のために母が一肌脱いだと言えよう。CMや映画に楽曲を提供することはあっても、UAがドラマに楽曲を提供するのは1997年放送「不機嫌な果実」(TBS)以来10年ぶりとなる。

■第1話あらすじ
新人AD常田大陸(村上虹郞)はテレビ東京の旧社屋にある地下室に配属された。そこには大量の未整理の映像テープが保管されていた。先輩ディレクター二階堂早織(早見あかり)と佐山(田中哲司)とで、これらのテープの中見を確認しなければならない。

その映像の中に、心霊特番の素材として撮影されたものが見つかった。早織はその映像を使って心霊番組を作ろうと言い出すのだが…。

テレビ東京7月21日(金)深夜24時52分より「デッドストック 未知への挑戦」第1話スタート。出演:村上虹郎、早見あかり、田中哲司、中村優子、筒井真理子ほか。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

テレビ東京7月21日スタート ドラマ25「デッドストック 未知への挑戦 」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「デッドストック」関連記事】