日テレ26日カホコ(高畑充希)初めての反抗期!「過保護のカホコ」自我に目覚める第3話予告動画と2話ネタバレあらすじ

2017年07月25日10時00分ドラマ
©日本テレビ

人には表と裏があることを初めて知り傷ついたカホコ(高畑充希)誰にも打ち明けられなかった苦悩を受け止めてくれた初(竹内涼真)にいつしか恋心を抱くように…カホコの変化を敏感に察知した泉(黒木瞳)は初に会うことを禁じるのだが…日本テレビ26日(水)夜10時「過保護のカホコ」第3話放送。予告動画は番組公式サイトで配信。

■竹内涼真、2017年下半期ブレイク俳優間違いなし!
現在放送中、NHK朝ドラ「ひよっこ」にも出演している竹内涼真。イケメン俳優の登竜門「仮面ライダードライブ」で主演を果たし一躍若手注目株として知名度を高めた。

もともと学生時代には本格的にサッカーをやりプロを目指していたが、自分の実力の限界を知りプロを断念。その後、185cmの長身を活かしてモデル活動をするようになり現在に至る。

すでに「仮面ライダー」で人気を博していたが2016年公開『青空エール』、2017年公開『帝一の国』など話題作への出演が続いている。そして国民的ドラマ、NHK朝ドラでヒロイン・みね子(有村架純)の彼氏・島谷純一郎役でその名を全国区に広めた。絵に描いたような爽やかな青年を演じる竹内涼真24日からスタートした第17週で、みね子との恋の行方に暗雲が立ちこめる。2人はこのまま本当に別れてしまうのか!?こちらの展開も気になるところだ。

■前回(第2話)ネタバレあらすじ
「人を幸せにするための仕事」がしたいと気づいたカホコ(高畑充希)。しかしなかなか自分に合った仕事を見つけることができない。初(竹内涼真)から「社会に出て働くのが怖いのではないか」と言われたカホコは、父・正高(時任三郎)、叔父・衛(佐藤二朗)、厚司(夙川アトム)の職場を見学して理想の仕事を見つけたいと言う。そんなカホコに母・泉(黒木瞳)は同行する。

いろんな人から話を聞いたが、カホコは納得する職種を見つけることができない。初から『13歳のハローワーク』でも呼んでみればと言われたカホコは早速読むのだが…。そんなカホコを見て泉は「専業主婦になりなさい」と言い続ける。

そんな中、従姉のイト(久保田紗友)のチェロ・コンクールが近づいてきた。日頃から親戚、家族の期待を一身に受けイトはチェロの練習に励んでいた。ところがイトは手首を痛めていた。家族にも言えず一人で抱えていたが、偶然カホコに知られてしまう。イトは「このこと誰にも言わないで」と口止めする。

痛がるイトを見てただならぬ状況だと分かっているのに、カホコは誰にも言えなかった。そしてコンクール当日、イトは演奏中激しい痛みに襲われ、演奏を中断してしまった。

病院に運ばれたイトは、医者からプロのチェリストになることを諦めるように言われる。検査入院することになったイトを励まそうと家族は明るく振る舞う。

みんなが帰った後、カホコはイトの病室を訪れた。カホコなりにイトのためにネットから「元気になる言葉」を検索し並べ立てたり、初に手伝ってもらって作った千羽鶴など、一生懸命イトを励ました。

しかしそれがイトの心のフタを壊してしまったようだ。日頃からなにかと親戚同士集まるのがイヤだった。素人のあんたたちに演奏聞かせるのがイヤだった。中でもアンタが一番大嫌い!と面と向かってイトに言われたカホコ。今まで、こんなに剥き出しになった悪意を受けたことがないカホコは激しいショックを受ける。

イトからそんな罵声を浴びせられたことを両親には話せない。もちろんイトの両親にも話せない。心に傷を負ったまま一人苦しむカホコに手を差し伸べたのは初だった。

初は、人間には誰しも「裏と表」があることをカホコに教える。そして「お前がやったことは幼稚で愚かなことだけど決して間違ってない。まずは泣け」とカホコに胸を貸した。今まで耐えてきたカホコは堰を切ったように初に抱きついて大泣きした。

■第3話あらすじ
誰にも打ち明けられなかった悩みを聞いてくれて、自分を受け入れてくれた初(竹内涼真)に恋心を抱くようになったカホコ(高畑充希)。寝ても覚めても初のことを考えてしまう。

しかし初はカホコのことを「女性」として見ていなかった。しかもカホコと正反対のタイプの女性が好みだと言う。なんとか初に好意を持ってもらおうと、お弁当を作ったり、初が好きそうな洋服を着てみたり…いろいろ努力するカホコを見て、泉(黒木瞳)はすぐさまカホコの変化に気づいた。

泉は今後一切、初に会ってはならないとカホコにきつく言う。しかしカホコは生まれて初めて母に逆らい「麦野くんに会うから!」と言って家を飛び出してしまったのだが…。

日本テレビ7月26日(水)夜10時より「過保護のカホコ」第3話を放送。脚本:遊川和彦。出演:高畑充希/黒木瞳/竹内涼真/佐藤二朗/中島ひろ子/梅沢昌代/濱田マリ/夙川アトム/西尾まり/久保田紗友/三田佳子/西岡徳馬/平泉成/時任三郎ほか。

番組公式Twitterアカウント「@kahogo_kahoko」。番組公式Instagramアカウント「kahogo_kahoko」。第3話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は番組放送終了後から1週間、民放公式テレビポータル「TVer」と「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信。さらにHuluでは全話見逃し配信中。

日本テレビ 新水曜ドラマ「過保護のカホコ」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「過保護のカホコ」関連・各話あらすじ】