ケガの後遺症が律(長瀬智也)を襲う!「ごめん、愛してる」第4話予告動画と3話ネタバレあらすじ-TBS

2017年07月29日14時43分ドラマ
©TBS

自分を捨てた母・麗子(大竹しのぶ)を恨みながらも、麗子のために加賀美(六角精児)に暴力を振るった律(長瀬智也/TOKIO)!塔子(大西礼芳)との結婚を決心したサトル(坂口健太郎)を傍で見るのが辛い凛華(吉岡里帆)は付き人を辞める決心を!塔子が律に興味を示したことでロマンスは複雑化!そして、律の体にケガの後遺症がむしばみ始め…TBS日曜劇場「ごめん、愛してる」明日30日放送の第4話予告動画と見どころ、第3話のネタバレあらすじを紹介!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※本作は韓国の大ヒットドラマにリメイク。原作についてはコチラ⇒【韓国版作品詳細】【各話あらすじ・場面写真付】

前回は、顔も見たことのない父・黒川の葬儀で、「痛くも痒くも無い。蚊に刺されたようなもの」という律だったが、サトルと麗子とのピアノの連弾を外で目を閉じて聞く姿に、抑えきれない母への思慕があふれていた。
また、サトルの風船を使ったド派手なプロポーズエピソードもあったが、ソ・ジソブ主演の原作・韓ドラとは大きく違う展開だった。TBS版では麗子は自由奔放な塔子と付き合うことに麗子が大反対し、そこで起きたトラブルで塔子が律に興味を示すことになった。
原作では母親の反対はなく、復讐のために律(原作:ムヒョク)が変装して塔子(原作:ミンジュ)に使づき誘惑した。その主人公の変装ぶりが、オールバックにサングラス、付け髭で。号泣必至の原作で、筆者はこの変装だけには吹き出してしまった。

TBS版の第3話では、律が凛華にキスしたが、明日の第4話で一気に二人の距離が近づく。そのきっかけとなるのが、凛華の渡米の決心と律を襲うケガの後遺症!ドラマが大きく動く明日の第4話をお見逃しなく。

■前回(第3話)ネタバレあらすじ
孤独を抱えた律(長瀬)と凜華(吉岡)の心が少しずつ近づいていく。律と娘・凜華が親しくなっていく様子に不安を覚える凜華の父・恒夫(中村梅雀)。律が持っているサファイアのリングから、自分が嵐の中置き去りにした赤ん坊だと察した恒夫は、凛華をビンタし、律に向かって「消え失せろ」と叫んだ。

そんな中、指揮者の黒川が死亡。恒夫は麗子に葬儀日程を伝え、律を雇うのは反対だと主張するが、麗子は葬儀へ出席することも律を雇うなという忠告も聞き入れない。律と連れて黒川の葬儀を遠目に見た加賀美(六角精児)は、黒川から律の存在を知られないようにしてくれと頼まれていたことを明かし、律の復讐心をあおった。その後、姿を見せた恒夫に近づき、名声とキャリアのために子供を捨てた麗子のことを詰るが、恒夫は何も話さずに逃げ去った。

一方、サトルは片思いだったサックス奏者・塔子(大西礼芳)と上手くいきそうな雰囲気。凛華はショックを受けながらも、塔子への風船プロポーズの手伝いを律と共に引き受ける羽目に。
プロポーズ当日、せっかくの作戦も塔子は興味なさげ。おまけにラスト1個の風船に仕込んだ指輪も紛失。サトルはとりあえず指輪なしのプロポーズするが、そこに麗子まで現れ、律の運転でみんなでランチに行くことに。しかし、凛華はひとり居残って指輪を探し、見つけた指輪をそっと左手薬指にはめてみた。

レストランでは律だけカウンター席に追いやられた。麗子は塔子の過去のゴシップネタを持ち出して非難を始め、怒るサトルに対して「神様ってケチだから一人に二つの宝物は下さらないの。ピアニストとして大成したいなら諦めなさい」と、塔子との付き合いを認めない。
そこに凛華が到着。そして加賀美が麗子に近づき、黒川と麗子の過去の不倫ネタを持ち出した。捨て子のことを口にしようとした時、律が加賀美に殴り掛かった。凍りつくその場から出ていく律。続いて外に出た塔子は、本能で生きる律のようなタイプが好きだと連絡先を渡して立ち去った。

律は加賀美から訴えられ、恒夫はサトルの評判に関わるので辞めさせた方が良いと麗子に提案。同意を得た恒夫は、留置場の律に札束を押し付けクビ宣言。

塔子のことを諦めきれないサトルは母に認めてほしいと懇願。そして、麗子のために暴力を振るった律をクビにするなら自分も家を出ると強気の姿勢。

加賀美が訴えを取り下げたことで律は釈放された。迎えに来た凛華と酒を飲みに行った律は、凛華がサトルの付き人を止めること、律のクビが取り消されたことを聞く。麗子がサトル以外には厳しすぎるという凛華に、親としての愛情からだと擁護してしまう律。単なる雇い主なのになぜ熱くなるのかと問う凛華に、捨て子だからと打ち明けた。「よくここまで大きくなったね。エライ」と頭をなでた凛華に膝枕と子守唄をねだった律は、静かに涙を流し…そして凛華にキスした。

■第4話あらすじ
律(長瀬智也)は凜華の父・恒夫(中村梅雀)に怪しまれていることに気づく。母・麗子(大竹しのぶ)の傍にいることを改めて誓う律。しかし律の身体にはすでに異変が出始めていた・・・。
一方、サトル(坂口健太郎)と塔子(大西礼芳)の姿を見ることが辛くなった凜華(吉岡里帆)は、サトルをあきらめるために付き人を辞めてアメリカへ留学することを考え始める。そんな時、サトルを狙ったあるゴシップ記事が出てしまい、凜華はアメリカに発つことを決意するが…。

TBS日曜劇場「ごめん。愛してる」は、毎週日曜日夜9時から放送。主演は長瀬智也(TOKIO)、共演は吉岡里帆、坂口健太郎、大西礼芳、大智、六角精児、池脇千鶴、中村梅雀、大竹しのぶほか。Twitterアカウントは「@gomen_aishiteru」。

TBS日曜劇場「ごめん、愛してる」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「ごめん、愛してる」関連・各話あらすじ】