反逆の始まり~新しき人生!NHKBS再放送「イニョプの道」第16-最終回あらすじと予告動画

[2017年08月04日08時00分]  【ドラマ】

反逆の始まり~新しき人生!NHKBS再放送「イニョプの道」第16-最終回あらすじと予告動画

©JTBC Co., Ltd.

イニョプ(チョン・ユミ)のたった一人きりの家族ともいえる大事な人物サウォル(イ・チョヒ)を助けるために獄舎に戻ったムミョン(オ・ジホ)は処刑されてしまう!イニョプとムミョン3度目の人生の選択は…NHKBSプレミアムにて再放送中「イニョプの道」明日8月5日(土)からの第16話~20話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

【「イニョプの道」を2倍楽しむ】では、詳しい時代背景やキャスト、実在の人物の紹介など、ドラマを楽しむための情報をまとめて紹介している。昨年5月東京都内で行われたイニョプ役のチョ・ユミの取材会再現レポもまとめているのでチェックをどうぞ!

■キャスト相関図(NHK)
イニョプ役:チョン・ユミ
ムミョン役:オ・ジホ
ウンギ役:キム・ドンウク
ユノク役:イ・シア
ユンソ役:イ・イギョン
タンジ役:チョン・ソミン

イニョプ■第16話「反逆の始まり」
ムミョンはウンギに人質にされたサウォルを助けるため、イニョプの制止も聞かずに自ら牢(ろう)に戻る。父である王、太宗(テジョン)に会い、自分の母を殺したのはマヌォル党だったことを告げ、その党首はキム・チグォンであることを明かす。そして逆賊を倒し、亡母の復しゅうを果たすために、「自分を殺してください」と頼む。ムミョンの処刑の知らせにイニョプは泣き崩れる。一方、ウンギらマヌォル党は謀反の決行に動き出す。
“賜薬”とは死を賜る処刑法のこと。これについては「第16話詳細あらすじ」「■豆知識」で解説している。

イニョプの道■第17話「最後の戦いへ」
王、太宗(テジョン)はマヌォル党の党首キム・チグォンとの取り引きに応じ、ウンギともども赦免した。マヌォル党と手を組んでいた王の父、太祖(テジョ)を都に連れ戻すという約束だ。イニョプは父の汚名をそそぐことができず悲しみに暮れる。ウンギは密かに太祖のもとに向かうが、真の目的は息子である王と和解させることではなかった。不穏な動きに気づいたムミョンは真相を探るため、イニョプと共にウンギを追う。
第3代王である太宗(李芳遠=イ・バンウォン)は、2つの王子の乱で義兄弟や父王である太祖との骨肉の争いの後に王位に就いために、非情な王としての印象が強い。 だが、実際には、世子時代から数々の改革をした名君である。また、「チャングムの誓い」の主人公を誕生のきっかけを作った人物でもある。これについては、「第17話詳細あらすじ」「■豆知識」で解説している。

イニョプ■第18話「別れ再び」
王の父、太祖(テジョ)に謁見したイニョプは、直後にウンギに閉じ込められる。ウンギが謀反をたくらんでいることに気付いたイニョプは、サウォルと一緒になんとかして部屋を抜け出すと、太祖のもとへ。イニョプは会わせたい人がいると告げ、太祖を牢獄(ろうごく)に入れられたムミョンのもとに連れていく。ムミョンが王の息子であることを明かし、ウンギたちマヌォル党にだまされないようにと訴えるが…。
今回、4月生まれだからサウォルだという台詞を残して、表舞台から去った女優イ・チョヒ。本作が初めての時代劇。詳しい紹介は「第18話詳細あらすじ」「■豆知識」で紹介している。

inyopu ■第19話「変わらぬ恋心」
ムミョンは、父である王、太宗(テジョン)がイニョプの暗殺を命じたと知り、彼女を守るために、ウンギとの取り引きに応じる。それは太宗を倒し、その父の太祖(テジョ)を王に復位させる企てへの協力だ。一方、太宗はムミョンを呼び、都に来る父、太祖を受け入れる条件として、王の印である玉璽(ぎょくじ)を先にもらってくるよう命じる。ムミョンは依頼に応じるのと引き換えに、イニョプの命を狙うのをやめてほしいと頼む。
太祖は太宗自らが玉璽を取りに来るようにという場面がある。“玉璽”については「第19話詳細あらすじ」「■豆知識」で解説している。

inyopu■第20話(最終回)「新しき人生」
イニョプは自分をかばって重傷を負ったウンギを安全な場所まで連れて行こうとする。ムミョンは、逆賊のウンギと一緒にいては危険だと止める。イニョプは聞き入れず、ウンギとともに歩き出す。2人はウンギの母が待つ妓楼(ぎろう)にたどり着く。そのころ、すでに投獄されていたウンギの父キム・チグォンの前には王、太宗(テジョン)の姿が。イニョプ、ムミョン、ウンギ。3人の運命の結末は…。
せっかく結ばれようとしたイニョプとムミョンに王命を伝え水を差したのは、芸妓のカヒア。この女性は実在の人物。詳しくは「第20話詳細あらすじ」「■豆知識」で解説している。

「イニョプの道」予告動画
NHKBSプレミアム「イニョプの道」番組公式サイト
 2017.04.02~09.02 毎・土8:30-9:30 再放送(初回、8:15より)
 2016.04.03~08.21 毎・日21:00-22:00




kandoratop【作品詳細】【「イニョプの道」を2倍楽しむ】「イニョプの道」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  2. 【東京五輪】30日オリンピック男子ゴルフ松山英樹 -2で2日目ライブ配信!
  3. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,954作品!