母をよろしく~突然の訪問客!「偉大なる糟糠の妻」第46-50話あらすじ、予告動画-BS11

2018年05月14日08時00分ドラマ
(C) 2015 MBC

イリョンの気持ちがジヨンに戻るのではないかと不安なスジョン!一方、ジョンテから正式に交際を申し込まれたボンスンは…BS11にて再放送中の妻たちによる痛快かつ痛烈な逆襲劇「偉大なる糟糠の妻」第46話~第50話のあらすじを紹介、本作は超新星ゴニルの母としても知られる作家ファン・スニョンが手掛けたドラマで、作品公式サイトに予告動画が視聴できる。

■キャスト
ユ・ジヨン役:カン・ソンヨン「いかさま師~タチャ」「シングルパパは熱愛中」
ユン・イリョン役:アン・ジェモ「客主」「鄭道傳 <チョン・ドジョン>」
チョ・ギョンスン役:キム・ジヨン「みんなキムチ」「結婚してください!?」
ハン・ギチョル役:イ・ジョンウォン「シンデレラの涙」「約束のない恋」

■第46話「母をよろしく」
スジョンはイリョンの気持ちがジヨンに戻るのではないかと不安な毎日を過ごしていた。一方、ジョンテから正式に交際を申し込まれ、ときめく気持ちを隠せないボンスン。そのことを知ったソンホはジョンテに会い、その心中を探る。ゴンジュとつかみ合いのケンカをしているところに、息子のヨンが突然現れ、慌てふためくスンジョン。ゴンジュの顔にできたアザを見て激怒したギョンスンは、すぐにゴルフ練習場に押しかけるが、ギチョルに制止され、失望する。

偉大なる■第47話「信じたいのに」
ヒョンミンから会社を辞めるように言われたウニョンは、ジヨンを呼び出し、ジヨンに会社を辞めるよう迫る。一方、ヨンの父親の名前が“ハン・ギチョル”だと聞いたギョンスンは、スンジョンとギチョルが昔からの仲だったと誤解する。ジヨンとよりを戻したい気持ちでいっぱいのイリョン。そんなイリョンの姿に、スジョンはジヨンへの復讐心を募らせていく。そんな中、ついにジョンミの妊娠が分かり、ソンホやボンスンはもちろん、周囲の人たちは大喜びする。

偉大なる■第48話「ウニョンの悪あがき」
酔いつぶれたヒョンミンとホテルに入ったウニョンは、自分たちの関係を見せつけるため、ジヨンを呼び出す。一方、ギチョルはスンジョンを追い出そうとはするものの、自分のことをパパと呼ぶヨンにしだいに情が湧いてしまい…。ジヨンとの話の途中で階段から転落したウニョン。病院に運ばれたウニョンは、ジヨンが自分を突き落としたと騒ぎ立て、その話を信じたジョンミはジヨンを責める。そんな中、ジヨンが憎くて仕方がないスジョンは、便利屋にある依頼をする。

偉大なる■第49話「証拠隠蔽」
ジヨンはウニョンのために退職願を提出するがヒョンミンは受理しない。ウニョンは階段の監視カメラの証拠を隠すようにと警備課長に賄賂を渡す。そんな中、スジョンからの電話を受け、待ち合わせ場所に向かったジヨンは…。ジヨンの同僚のデリはウニョンが警備課長と話しているところを目撃し不審に思う。一方、ジヨンがひかれそうになった事故はスジョンが仕組んだことだと知ったグムスクは、スジョンを訪ね今度こそは親子の縁を切るといって泣き叫ぶ。

偉大なる■第50話「突然の訪問客」
ある日突然、ボンスンの前夫マンソクが30年ぶりにアメリカからボンスンを訪ねてやってくる。一方、イリョンを呼び出したヒョンミンは、スジョンが犯人である証拠を見せ、これ以上ジヨンを苦しめないようスジョンを止めてほしいと話す。ボンスンの店の前で鉢合わせしたマンソクとジョンテ。ボンスンの婚約者だと名乗るジョンテに、マンソクはボンスンの前夫だと言えず、義理の弟だと説明する。そんな中、ヒョンミンはジヨンに指輪を贈って正式にプロポーズをする。

BS11「偉大なる糟糠の妻」番組公式サイト
 2018.03.21スタート 火~日04:00-04:54 再放送
 2017.06.12-09.05 月~金10:00-11:00 BS初放送
「偉大なる糟糠の妻」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】