15日「カンナさーん!」第5話で加藤雅也が渡辺直美に愛の告白!? 4話ネタバレあらすじと予告動画

2017年08月14日13時00分ドラマ
©TBS

ニック難波(加藤雅也)から告られるカンナ!「今は息子が恋人」と返答したもののまんざらではない様子…そんな中、カンナ親子と青田(工藤阿須加)、翔子(トリンドル玲奈)で遊園地へ!そこに現れたのはニックだった!?TBS 15日(火)夜10時より「カンナさーん!」第5話放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

■時代はぽっちゃりブーム!?
体重103キロ!?ぽっちゃりより一回り大きい渡辺直美、人気が鰻登りである。ファッションデザイナーという役柄もあって、毎回カンナの衣裳がかわいいと視聴者も絶賛。番組公式サイトでは「カンナさんのファッションチェック」というコンテンツで、カンナの専属スタイリスト・大瀧彩乃の解説付きで披露されている。

もしかして時代はぽっちゃりブームかも!?

ファッションの本場フランスでは、極端に痩せているモデルの活動を禁止する法律が今年の5月から施行された。モデルたちは健康体であることを証明する医者の診断書を提出するよう義務づけられるようになった。

「痩せていることが美しい」という価値観に囚われすぎた人たちは、拒食症などの摂食障害に陥ることが多い。痩せすぎのモデルが美しいとされることは、健康的ではない、決して美しくないという価値観に変わりつつある。

とはいえ、渡辺直美の体型がちょうどいいとは言えないが、昨今の人気女優で彼女ほどの体格は皆無。「カンナさーん!」の高視聴率が芸能界の新たな美の基準誕生のきっかけになるかもしれない。

■前回(第4話)ネタバレあらすじ
カンナは仕事でチャンス到来!ファッション界のカリスマクリエイター・ニック難波(加藤雅也)がカンナのデザインに興味を持った!ニックはカンナに「明後日までに手描きのデザイン画50枚描いてほしい」と宿題を出す。

俄然やる気を出すカンナに、礼(要潤)から思いがけない衝撃の告白。3カ月後までに今住むマンションから出て行かなければならなくなった。礼は自分の実家なら、母がいるのでカンナも仕事に集中できる、一緒に暮らそうと言う。

当初は拒んでいたカンナだが、ニックからの宿題をやるために「お試し同居」を試みる。麗音(川原瑛都)が来て大喜びの柳子(斉藤由貴)。客間に通されたカンナはそこで仕事に集中…のはずが、楽しそうにはしゃぐ麗音と柳子の声が聞こえてきて仕事に身が入らない。

モヤモヤした気持ちのまま、描きあげたデザイン画だったが案の定、ニックから「ぼくの要求に満たすものはない」と却下されてしまう。

カンナはもう一度チャンスがほしいと懇願。ニックはそれを了承した。

礼の実家に戻ってきたカンナ。自分らしく過ごさなければいいアイデアも浮かばない、と麗音や柳子たちと楽しく食事をしたり仮装パーティーをしたり。家族の笑顔を見てカンナのパワーもみなぎる。

翌朝、カンナは礼と柳子に「やっぱり同居はしません」と告げる。たまに一緒に過ごすからいい関係でいられるが、毎日だったらそうはいかない。お互い自分らしい生活ができないとカンナは言う。

カンナが徹夜で描きあげたデザイン画を見たニックは絶賛。そして「君を好きになってしまいそうだ」とカンナに言った。

■第5話あらすじ
カンナ(渡辺直美)に「好きになってしまいそうだ」と告白するニック難波(加藤雅也)。離婚してまだ1カ月だし、今は息子が恋人と断ったカンナだが、まんざらでもない。

そんな中、青田(工藤阿須加)がカンナに恋の悩みを相談。なんとカンナの同僚・翔子(トリンドル玲奈)を好きになってしまったと言う。青田のために一肌脱ぐのを約束したカンナは、麗音(川原瑛都)と青田、翔子と一緒に遊園地に行くことにした。

青田と翔子のために企画した遊園地デート当日。カンナの前に現れたのはニック難波だった。

TBS 8月15日(火)夜10時より 火曜ドラマ「カンナさーん!」第5話を放送。原作:深谷かほる作『カンナさーん!』(集英社全13巻)。脚本:マギー。出演:渡辺直美/要潤/山口紗弥加/工藤阿須加/トリンドル玲奈/じろう(シソンヌ)/川原瑛都/遠山俊也/朝加真由美/斉藤由貴。第5話ゲストは加藤雅也。

番組公式Twitterアカウント「kannasaaan_tbs」。番組公式Instagramアカウント「kannnasaaan_tbs」。第5話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「カンナさーん!」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「カンナさーん!」関連・各話あらすじ】