「カンナさーん!」第6話でカンナ(渡辺直美)を巡る男同士の争い勃発!?予告動画と5話ネタバレあらすじ

2017年08月21日13時30分ドラマ
©TBS

ニック(加藤雅也)の誠実さに心惹かれたカンナ(渡辺直美)は自分から「付き合ってください」と告白!2人めでたく交際をスタート!一方何も知らない礼(要潤)はカンナとヨリを戻すためマンションを購入するのだが…TBS 22日(火)夜10時より「カンナさーん!」第6話放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

■体がおっきいお母さん
推定体重103キロ!?いまだかつてこんなに大きな女優が連ドラ主役を張ったことがあるだろうか。主役女優といえば、スレンダーなスタイルで美人。一昔前なら渡辺直美のような体型は、主役ではなくサブキャラだった。

視聴者からは体の大きな渡辺直美と息子役の川原瑛都の仲の良さが好評。Instagramでは2人が楽しそうにお馬さんゴッコしている画像がアップされた。

渡辺直美のお母さんっぷりは、母性愛に満ちあふれている。そんな彼女を見て思い出すのが昭和の名女優で日本のお母さんと称された京塚昌子。亡くなって今年で23年になる。

京塚昌子はTBS大ヒットドラマ「肝っ玉かあさん」、「ありがとう」第4シーズン(TBS)、「おふくろさん」(日本テレビ)など、多くのドラマでお母さん役を演じた女優だ。まさに昭和の日本を代表する女優、国民的「お母さん」だった。

京塚昌子も渡辺直美に負けず劣らず体の大きな女優だった。その大きさが母の愛を体現しているようで、多くの視聴者が京塚昌子を理想の母と慕った。

もしかしたら、渡辺直美は「平成の京塚昌子」になるかもしれない。

■前回(第5話)ネタバレあらすじ
カンナ(渡辺直美)に「好きになってしまいそうだ」と告白するニック難波(加藤雅也)。離婚してまだ1カ月だし、今は息子が恋人と断ったカンナだが、まんざらでもない。

シングルマザーとして頑張っていたカンナ。夏風邪を引いて会社を休んでしまった。カンナの具合が悪いと聞いたニックはお見舞いにカンナの家にやってくる。

具合が悪いカンナのため食事を作ったりかいがいしく世話をするニック。そこへ柳子(斉藤由貴)がやってきて、ニックと遭遇してしまった。根掘り葉掘り、2人の関係を聞く柳子。「私は麗音に会えれば、あとはどうでもいい」と柳子は言うのだが…。

そんな中、青田(工藤阿須加)がカンナに恋の悩みを相談。なんとカンナの同僚・翔子(トリンドル玲奈)を好きになってしまったと言う。青田のために一肌脱ぐのを約束したカンナは、麗音(川原瑛都)と青田、翔子と一緒に遊園地に行くことにした。

青田と翔子のために企画した遊園地デート当日。カンナの前に現れたのはニック。麗音のためにバルーンアートでいろんなものを作ってくれた。麗音はまだニックに懐かないが、それでもニックは麗音のために一生懸命だった。

一方、礼(要潤)はカンナと復縁したいがため、無理をしてマンションを購入しようと画策。片桐(じろう)にそのことを打ち明け、会社から借金させてもらえないかとアタマを下げる。

そんな礼を見て片桐は応援したいのだが、先日偶然会った美香(山口紗弥加)から、カンナに新しい恋人ができそうと聞かされ複雑な心境に。

楽しい時間も過ぎ、青田は翔子を誘ってこれから食事へ行くと言う。ニックはカンナ親子を家まで送る。ニックは今までの人生で家族を持てなかったことを悔いていた。ニックは今回の企画のテーマ「家族 たのしく」を実感するためにも、カンナと麗音と3人で仲良くなりたいとカンナに言う。

そんな誠実なニックにカンナは後ろから抱きつき「私と付き合ってください」と言った。

■第6話あらすじ
一度は断ったものの、ニック(加藤雅也)の誠実さに心惹かれたカンナは「私と付き合ってください」と…。めでたく2人は交際をスタートさせた。

連日カンナのマンションに通うニック。麗音(川原瑛都)と遊んだり、一緒にご飯を食べたり。カンナはが自分たち母子と家族になろうとしてくれることが、嬉しかった。

仕事も順調、プライベートも順調なカンナ。ニックとのコラボ企画も順調でファッションショー開催も決定した。

一方、何も知らない礼(要潤)はカンナと復縁するため無理をしてマンション購入したのだが…。

TBS 8月22日(火)夜10時より 火曜ドラマ「カンナさーん!」第6話を放送。原作:深谷かほる作『カンナさーん!』(集英社全13巻)。脚本:マギー。出演:渡辺直美/要潤/山口紗弥加/工藤阿須加/トリンドル玲奈/じろう(シソンヌ)/川原瑛都/遠山俊也/朝加真由美/斉藤由貴。第6話ゲストは加藤雅也。

番組公式Twitterアカウント「kannasaaan_tbs」。番組公式Instagramアカウント「kannnasaaan_tbs」。第6話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「カンナさーん!」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「カンナさーん!」関連・各話あらすじ】