長瀬智也「ごめん、愛してる」第7話 新たな波紋と2つのキス!予告動画と6話ネタバレあらすじ-TBS

2017年08月26日12時34分ドラマ
©TBS

律(長瀬智也/TOKIO)を好きだと自覚した凛華(吉岡里帆)だったが、塔子(大西礼芳)との恋に破れたサトル(坂口健太郎)が凛華への想いに気づいた!二人の間で揺れる凛華は…サトルの事故が律のせいだと麗子(大竹しのぶ)から責められた律は…8月27日放送のTBS日曜劇場「ごめん、愛してる」では凛華から律へ、サトルから凛華への素敵な2つのキスも!第7話予告動画と見どころ、6話のネタバレあらすじを紹介!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※本作は韓国の大ヒットドラマにリメイク。原作についてはコチラ⇒【韓国版作品詳細】【各話あらすじ・場面写真付】

どうやら麗子の30年前のスキャンダルをリークしたのはフリージャーナリストの加賀美(六角精児)のようだ。だが、これがきっかけで律は、麗子が産んだ子(律)を死産だと信じていることが分った。これで律の麗子への気持ちが変わりそうだが、律が我が子と知らない麗子は、この後も宝物のサトルの命を守るために律に冷酷な言葉と仕打ち、そして頼みをすることに。
一方、律にひかれる気持ちが"好き"だと気づいた凛華。塔子にこっぴどくフラれたサトルが、次回(7話)で凛華への想いに気づく。さあ、凛華の律への"好き"がいつ"究極の愛"に変わるのか?そして麗子の律への非情な頼みとは?

■前回(第6話)ネタバレあらすじ
麗子(大竹しのぶ)の隠し子疑惑が報道され、日向家にマスコミが殺到。困惑する麗子を律(長瀬智也)が守るが、世間に律の存在が明るみになる事を恐れた恒夫(中村梅雀)は、律を納戸に連れ込む。「俺もあんたもサトルも一緒だ。あのひと(麗子)が困るようなことはしたくねえ」という律を閉じ込めてしまった。その後、日向家の運転手・律が暴力行為とニュースに出てしまい、麗子は自らのスキャンダルでサトル(坂口健太郎)の将来に悪影響を与えてはならないと、記者会見ですべてを語ることに。

騒ぎが収まり納屋から出された律は、凛華と共にテレビで記者会見を見た。麗子は黒川との不倫と妊娠を認め、黒川から産むなと言われたが、帝王切開で出産したことを告白した。だが赤ん坊が死産だったこと、その後サトルを言う宝物に出会ったとも語った。

その頃、サトルと婚約旅行中の塔子(大西礼芳)は、サトルを入院中の父親に会わせた。3年間も植物状態だと聞いたサトルは、その手を握り、塔子を幸せにすると語りかけた。すると、意識のないはずの父親が静かに涙を流し、容体が急変し息を引き取ってしまった。その後、塔子がサトルの前から姿を消し、彼女を必死でさがすサトルは常備薬を落としてしまった。
サトルはやっと塔子を見つけたが、彼女は下着姿で見知らぬ男と一緒にいた。さらに、「サトルと婚約したのは父親に見せつけるためで死んだら意味がない。サトルを好きになったことは一度もなかった」、と冷酷な言葉を投げつけた。
ショックを受けたサトルは車を走らせた。しかし途中で心臓の発作。薬のないサトルは工事現場に衝突!凛華に電話するが、父親からの電話を無視するために凛華のスマホは電源オフしていてつながらない。

一方、凛華を誘って海へ出向いた律は、記者会見で死産だといった麗子の言葉を振り払うように凛華と大はしゃぎ。凛華は律の手を取り、律の傍にいると安心するとその肩にもたれかか手そのまま眠りについた。最終バスが来るが、律はバスをやり過ごし、そのままバス停で幸せな朝を迎えた2人は始発バスに乗った。

帰宅した凛華は、「絶対に律はだめだ」という父親に、「律といると穏やかな気持ちになれる。律が好きだ」と告白。その時、警察から凛華に「サトルが事故に遭った」という電話が入った。

同じ頃、凛華と別れた律も体調が急変し…。

■第7話あらすじ
交通事故を起こし生死を彷徨うサトル(坂口健太郎)。取り乱した麗子(大竹しのぶ)は理不尽にもサトルの運転手である律(長瀬智也)を責め立てる。そして、サトルが事故を起こした時間に律と一緒にいた凜華(吉岡里帆)は、サトルから救いを求める着信に気付いてあげられなかったことに自責の念を抱く。その後、サトルの意識は戻るものの、医師からは将来的に心臓移植の必要性がある事を告げられる。
麗子からサトルの傍にいるように言い付けられた凜華は、必要とされることに喜びを抱く反面、律への思いは膨らむばかりだった。そんな中、律は医師から銃弾を受けた脳の症状が悪化していると診断され…。

TBS日曜劇場「ごめん。愛してる」は、毎週日曜日夜9時から放送。主演は長瀬智也(TOKIO)、共演は吉岡里帆、坂口健太郎、大西礼芳、大智、六角精児、池脇千鶴、中村梅雀、大竹しのぶほか。Twitterアカウントは「@gomen_aishiteru」。

TBS日曜劇場「ごめん、愛してる」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「ごめん、愛してる」関連・各話あらすじ】