「ごめん、愛してる」第8話 律(長瀬智也)幸福な王子になるのか?予告動画と7話ネタバレあらすじ-TBS

2017年09月02日16時01分ドラマ
©TBS

死期が迫った律(長瀬智也)に脳外科の名医が見つかり、希望が見え、手術と引き換えに韓国行きを決める律!一方、サトル(坂口健太郎)は凛華(吉岡里帆)の心を掴むため、ある行動に出る…クライマックスに向け大きく動き出すTBS日曜劇場「ごめん、愛してる」第8話予告動画と見どころ、7話のネタバレあらすじを紹介!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※本作は韓国の大ヒットドラマにリメイク。原作についてはコチラ⇒【韓国版作品詳細】【各話あらすじ・場面写真付】

■最終回に向けて押さえておくべき3つのエピソード
8月27日に放送した第7話で押さえておきたいエピソードは次の3つ。
ひとつは、誤診を期待してセカンドオピニオンを受けた律に残酷な宣告。余命はあとわずか…。

もう一つは、若菜(池脇千鶴)が読み上げた魚(大智)の教科書にある『幸福な王子』。オスカー・ワイルドによる子供向けの短編小説で、心優しい王子が自分の持っている宝石や自分の体をを分け与えていくという究極の自己犠牲の物語。

そして、凛華に食事をさせるために律が出した四択。
食事をするか、それとも…
①律とキスする
②律と寝る
③律と一緒に死ぬ
④食事をする

■俳優・成河がゲスト出演
クライマックスに向け大きく動き出す第8話は、原作にないオリジナルの展開と、律の命の使い道を決定づける出来事がある。次回は、第1話で長瀬とのブロマンスを見せてくれた韓国の人気俳優イ・スヒョクのエピソードもある。彼の再登場を期待する声もあるが、残念ながら現在兵役(社会服務要員)中。ラン(イ・スヒョク)の消息を伝えるのは「SP 警視庁警備部警護課第四係」や「マッサン」、TBS日曜劇場「下町ロケット」で毎朝新聞の記者役に出演しているスペースクラフト所属の演技派俳優の成河(ソンハ、36歳)。⇒公式ブログ
在日三世の彼が演じるのは律の韓国マフィアの仲間ビョンチョル役で、韓国語もたくさん話す。長瀬との韓国語のセリフの応酬が楽しみだ。

■スペシャルダイジェスト放送
明日3日は午後2時から、後編のストーリー&今夜の見所を紹介する「今夜!最大の悲劇が─ 日曜劇場「ごめん、愛してる」スペシャルダイジェスト」が放送されるのでこちらもお見逃しなく。

■前回(第7話)ネタバレあらすじ
誤診を願いセカンドオピニオンを受けた律(長瀬智也)だったが、魚(大智)に買ってやったゲームのコントローラーも握れないほどに律の体は死に向かっていた。律は、貯金通帳を魚に渡し、自分がいなくなったらこれを母・若菜(池脇千鶴)にみせるように話した。察しのいい魚は律が自分たちの傍からいなくなるのではないかと不安がり、「男は自分の母ちゃんを守らなければいけない」と諭す律。

一方、交通事故を起こし生死を彷徨うサトル(坂口健太郎)。取り乱した麗子(大竹しのぶ)は理不尽にもサトルの運転手である律を責め立てた。その後、心臓移植が必要だと医師から宣告された麗子は「自分は死んでもいいから私の心臓を移植してくれと頼む」が、生体の心臓移植はできないと医師にいわれた。病室の外で律がこの話を聞いた。

サトルからのたくさんの着信履歴をみた凛華は、彼のSOSに気づいてやれなかった自責の念で、食事もとらずにサトルに付き添っていた。律は、凛華を連れ出して無理にでも食事を取らせて元気づけた。そんな中でも確実に律の体は死に近づいて行った。

やっと意識が戻ったサトルは、凛華に支えられて厳しいリハビリにも耐えていた。そして薄れる意識の中で、凛華の大切さを思い知ったと告白。キスしてずっとそばにいてほしいとも。順調に回復したサトルは退院できることになったが、早期の心臓移植が必要な状態。サトルの思いを知った麗子は、凛華にサトルを傷つけるようなことをしないでと頼んだ。

退院するサトルを遠くで見守る律の姿をみとめた凛華は、立ち去る彼を追いかけ、「私、律が好きだよ」と本心を告白、キスした。だがある決心をした律は、「お前が好きじゃない」と凛華を突き放した。

■第8話あらすじ
律(長瀬智也)の元に韓国にいたときの仲間・ビョンチョル(成河)から連絡が入る。若頭のラン(イ・スヒョク)が撃たれたというのだ。その報復のために戻って来てほしいと頼まれるが、かつて組織に使い捨てにされた律はその判断に迷う。しかし、律の脳の手術が可能な名医を探し出したと告げられ、生きられる希望を持った律は韓国行きの意思を固める。
一方、麗子(大竹しのぶ)は凜華(吉岡里帆)にサトル(坂口健太郎)との結婚を勧める。しかしあまりにも突然の提案で、律への思いを断ち切れない凜華は、サトルから必要とされる気持ちを受け止められずにいた。そんな中、律と凜華の関係を気にするサトルは、若菜(池脇千鶴)の家を訪ねる。そこには律の帰りを待つビョンチョルの姿があり、サトルはビョンチョルから衝撃の事実を告げられる…。

TBS日曜劇場「ごめん。愛してる」は、毎週日曜日夜9時から放送。主演は長瀬智也(TOKIO)、共演は吉岡里帆、坂口健太郎、大西礼芳、大智、六角精児、池脇千鶴、中村梅雀、大竹しのぶほか。Twitterアカウントは「@gomen_aishiteru」。

TBS日曜劇場「ごめん、愛してる」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「ごめん、愛してる」関連・各話あらすじ】