「カンナさーん!」第8話 カンナ(渡辺直美)仕事も家も息子も全て失う!?予告動画と7話ネタバレあらすじ

2017年09月04日12時00分ドラマ
©TBS

「ガーリーセバスチャン」の年内閉鎖が決定!カンナ(渡辺直美)はこのまま仕事を失うのか!?一方、柳子(斉藤由貴)の画策で礼(要潤)と俊子(泉里香)が急接近!このままでは麗音(川原瑛都)まで柳子に奪われてしまう!? TBS 5日(火)夜10時より「カンナさーん!」第8話放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

■波乱万丈すぎるカンナさん
もう、どいつもこいつも!と前回の放送で怒りまくった視聴者も少なくなかったのでは!?

カンナ(渡辺直美)と麗音(川原瑛都)のためにマンションを購入した礼(要潤)。その男気はすばらしいが、母・柳子(斉藤由貴)が勧める見合い相手・俊子(泉里香)へ心が傾きまくっている。

ニック(加藤雅也)と別れて礼とやり直そうとするカンナに対し、あの不誠実な態度はいただけない。それを裏で操っているのが柳子というのもいただけない。なんでそんなにカンナを苦しめるようなことばかりするだろう。

カンナというキャラがネバー・ギブアップ、超ボジティブシンキングだから笑えるドラマになっているが、カンナほど強くない女性だったら究極のイジメドラマになってしまう。

元夫と息子を義母に奪われそうなカンナ。今度は仕事までも…!?

ラストまであとちょっと。波乱万丈すぎるカンナ、どうかハッピーエンドになってくれ!と多くの視聴者が祈っているはずだ。

■前回(第7話)ネタバレあらすじ
新しいマンションへの引越を済ませたカンナ(渡辺直美)。礼(要潤)と一緒に暮らすつもりだったが礼は「けじめだから」と言ってすぐ一緒には住まないと言う。

荷物の整理や仕事に追われ少しイライラしていたカンナ。思わず麗音(川原瑛都)に声を荒げてしまった。それ以来、麗音はカンナを避けるように…。

幼稚園には柳子(斉藤由貴)の紹介で、リトミック講師として緒川俊子(泉里香)がやってくる。アッという間に子どもたちの心を掴んだ俊子。麗音もすぐ俊子のことが大好きになった。

実は礼と幼なじみの俊子。柳子は礼と俊子を再婚させようと奮闘。少しでも麗音が俊子に懐くよう仕向ける。

そんな中、カンナがデザイナーを務めるアパレルブランド「ガーリーセバスチャン」が閉鎖の危機に。本社の社長が代わり経営方針も変わった。30あるブランドを統廃合するという。新しい人事部長は早期退職を募るとスタッフに宣言。

カンナはニック(加藤雅也)とのコラボもあるのに、と抗議するが新しい社長はカジュアル路線からフォーマル路線へ変更するといい、コラボ企画も中止に追い込まれた。

カンナは人事部長に媚びを売ってまで仕事をしたくないと突っぱねる。しかし美香(山口紗弥加)は、仕事を続けることが大事だとカンナに言うのだが…。

自分の将来に迷走するカンナ。しかし麗音と一緒にファッションショーごっこを楽しんだ時、自分はファッションでみんなを笑顔にしたい、という初心を思い出す。人事部との面接で、そのことを伝えようとカンナは心に誓った。

日曜日に面接が行われることになり、カンナは麗音を礼の実家に預ける。柳子はさっそく俊子を呼び、礼と麗音の3人で公園へ行くよう勧める。

いよいよ人事部との面接というとき、礼から麗音が高いところから落ちて頭を強く打ったと連絡が入る。カンナは面接をすっぽかして麗音が運ばれた病院へ駆けつけるのだが、そこでは抱き合う礼と俊子がいた。

■第8話あらすじ
「ガーリーセバスチャン」が年内で閉鎖されることになった。業績が悪いカンナ(渡辺直美)は、人事部の面接で好印象を残して会社に残れるよう頑張るつもりだったのだが…。

面接直前、麗音(川原瑛都)がケガをしたと連絡が入りカンナは面接をすっぽかして病院へ。幸い、麗音のケガはたいしたことがなかったが、礼(要潤)と俊子(泉里香)が抱き合っているのを目撃してしまったカンナ。俊子は自分の不注意で麗音にケガさせてしまったと泣いていたのだ。

しばらく幼稚園は休ませた方がいいと医者から言われたカンナ。昼間は仕事もあるのに…困惑するカンナに俊子が麗音の世話をさせてほしいと申し出る。柳子の強い勧めもあってカンナは俊子に麗音を託すのだが…。

TBS 9月5日(火)夜10時より 火曜ドラマ「カンナさーん!」第8話を放送。原作:深谷かほる作『カンナさーん!』(集英社全13巻)。脚本:マギー。出演:渡辺直美/要潤/山口紗弥加/工藤阿須加/トリンドル玲奈/じろう(シソンヌ)/川原瑛都/遠山俊也/朝加真由美/斉藤由貴。第8話ゲストは泉里香。

番組公式Twitterアカウント「kannasaaan_tbs」。番組公式Instagramアカウント「kannnasaaan_tbs」。第8話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「カンナさーん!」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「カンナさーん!」関連・各話あらすじ】