【ラスト2話】「過保護のカホコ」第9話 祖母の死目前、カホコ(高畑充希)×初(竹内涼真)結婚できるか!?予告動画

2017年09月05日17時00分ドラマ
©日本テレビ

カホコ(高畑充希)と初(竹内涼真)は結婚したいと願い出るも、2人の本気度を知った泉(黒木瞳)は本気で反対すると宣言!そんな中、初代(三田佳子)が倒れ病院に…初代の命の灯火がいま消えようとしている…日本テレビ6日(水)夜10時より「過保護のカホコ」第9話、予告動画は番組公式サイトで配信。Huluにて見逃し配信。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

■竹内涼真の号泣シーンにファンキュン死!
オレオレ系な初(竹内涼真)が前回(第8話)で生き別れになった母(高橋ひとみ)と再会。その帰りにカホコ(高畑充希)が作ったおにぎりをほおばって号泣した。

初にとっておにぎりは、別れた母との悲しい思いでの象徴でずっと食べることができなかったが、カホコの作ったおにぎりを泣きながら食べた。

いつもはカホコに上から目線で厳しい言葉を連呼する初が、子どものように泣きじゃくるシーンは衝撃的だった。というより、全国の竹内涼真ファンの母性本能をくすぐりまくったであろう。

竹内涼真の涙に胸がキュンキュンしてしまったファンも多かったはず。ますます竹内涼真の人気が高まりそうだ。

■前回(第8話)ネタバレあらすじ
衝動的に初(竹内涼真)と別れてしまったカホコ(高畑充希)は祖母・初代(三田佳子)のため、早く孫を見せてあげようと婚活に励む。お見合いパーティーに参加しても、初から言われた言葉がアタマをよぎって会話が弾まず散々な結果に。

一方、並木家は初代の病気について家族会議が開かれる。治療のこと、費用のこと、みんな好き勝手に言ってケンカになる。

そんな中、教子(濱田マリ)から連れてきちゃった子(横山歩)を施設に返すのに付き合って欲しいとカホコに連絡が入る。その子、保は最近施設で暮らすようになったが、回りと馴染めず施設を飛び出してしまったのだ。

初めて養護施設にやってきたカホコは初のことを思い出す。施設の園長先生に初のことを知らないかと聞くが、個人情報は教えられないと言われてしまう。しかし壁に飾ってあった絵を見たカホコは、それが初が描いたものだとすぐにわかった。

カホコは初に園長先生が会いたがっていることを伝える。久しぶりに施設を訪れた初は園長先生から手紙を受け取った。それは母が初宛てに書いた手紙だった。

母は別れた夫の借金を背負い、女手一つで初を育てながら借金返済に明け暮れていた。辛い毎日を忘れるため覚醒剤に手を出してしまった母。自暴自棄になり、息子を道連れに心中しようとしたが思い留まった。

初を施設に預け、警察に自首した母。刑務所に服役し出所後また同じ過ちで警察に捕まってしまった。だから初のことを迎えに行けなかったのだ。

更正施設で面倒を見てくれた男性と再婚した母。相手に子どもがいたため、母は再婚相手に初のことを言い出せずにいた。

初とカホコは母(高橋ひとみ)を訪ねに行く。今では新しい家族と幸せそうに暮らしている母を見て、そのまま立ち去ろうとした初。しかし母が初に気づいた。自分の過去を初に詫びる母。初は「あなたに負けないぐらいすっばらしい家庭つくるから、あなたも幸せじゃないと許さない」と母に言った。

母との再会の帰り「腹が減った」と言う初にカホコは自分で作ったおにぎりを渡そうとしたが、初がおにぎり嫌いだったのを思い出して引っ込める。しかし初はそのおにぎりを食べ「すんげーうまい!」と言いながら涙を流した。

息せき切ったように泣きじゃくる初を優しく抱きしめるカホコ。初はワンワン泣きながら「カホコー!会いたかったよー!もう別れるなんて言わないでくれよ!」と叫んだ。

改めて結婚を決意した2人。カホコと初は正高(時任三郎)と泉(黒木瞳)に結婚させてほしいと頭を下げる。しかし泉は「あなたたちが本気だってことは分かった。私も本気で反対する」と宣言した。

■第9話あらすじ
初代(三田佳子)が意識不明となり病院へ運ばれた。泉(黒木瞳)、環(中島ひろ子)、節(西尾まり)は再び母の治療をめぐって姉妹ケンカ。カホコ(高畑充希)の願いとは裏腹に家族はバラバラになってしまった。

一方、根本家でも一騒動。教子(濱田マリ)が連れてきてしまった養護施設の子ども・保(横山歩)が再びやって来た。保は親の帰りが遅いため行き場のない子どもたちを連れてきた。

正高(時任三郎)は子どもたちを養護施設や家に返そうとするが、そこでカホコはあることを閃いた。それはカホコの将来を左右する、重大なことだったのだが…。

日本テレビ9月6日(水)夜10時より「過保護のカホコ」第9話を放送。脚本:遊川和彦。出演:高畑充希/黒木瞳/竹内涼真/佐藤二朗/中島ひろ子/梅沢昌代/濱田マリ/夙川アトム/西尾まり/久保田紗友/三田佳子/西岡徳馬/平泉成/時任三郎ほか。

番組公式Twitterアカウント「@kahogo_kahoko」。番組公式Instagramアカウント「kahogo_kahoko」。第9話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は番組放送終了後から1週間、民放公式テレビポータル「TVer」と「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信。さらにHuluでは全話見逃し配信中。

日本テレビ 新水曜ドラマ「過保護のカホコ」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「過保護のカホコ」関連・各話あらすじ】