【最終回】「ごめん、愛してる」第10話 最期を覚悟した律(長瀬智也)は…!予告動画と9話ネタバレあらすじ-TBS

2017年09月16日13時25分ドラマ

命は短いけれど、生まれてきた意味を知った律(長瀬智也)!愛されながらも愛を渇望し続けなければ生きてこれなかったサトル(坂口健太郎)!凛華(吉岡里帆)の出した愛の答えは…自己犠牲の愛、傷つける愛、身を引く愛、さまざまな愛に号泣必至のTBS日曜劇場「ごめん、愛してる」最終回(第10話)予告動画と見どころ、9話のネタバレあらすじを紹介!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※本作は韓国の大ヒットドラマにリメイク。原作についてはコチラ⇒【韓国版作品詳細】【各話あらすじ・場面写真付】

前回第9話の冒頭。「俺は弟に心臓をやることに決めた。俺が死んでもその心臓で弟が生きられるなら、俺の死は無駄じゃなくなる」と、動画メッセージに吹き込む律の言葉があまりにも切なかったが、その直後「…というのはただのやせ我慢だ。正直不公平だ。あいつだけ母親に可愛がられて、俺の分まで生きられる」という本音が聞けたことに、ほんの少しほっとした。

前回はメインキャスト全員が律の余命がわずかだと知ったことで、いよいよ律の死が迫る。終盤、原作とは違う展開を見せたTBS版。原作最終回では、ドゥリ(TBS版では麗子)に料理を作ってくれと頼んだ主人公(ソ・ジソブ)が泣きながらラーメンを食べる姿に多くのファンが涙し、その後続く主人公の衝撃死に号泣した。

果たして、律(長瀬)はどんな最期を見せてくれるのか?
なぜ、律が塔子(大西礼芳)に会うのか?恒夫が律を遠ざけた理由は?麗子は最後まで律が我が子と知らないままなのか?サトルの移植手術は?そしてすべてが終わった時、凛華(吉岡)はどんな行動をとるのか?感動の最終回をお見逃しなく。

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
サトル(坂口健太郎)がまた倒れ予断を許さない状況に。律(長瀬智也)は落ち込む凜華(吉岡里帆)に、サトルのために自らの心臓を差し出すと話し、突拍子もない考えを信じようとしない凜華。二人のやり取りを聞いていた麗子(大竹しのぶ)は律にその本心を確かめようと若菜(池脇千鶴)の家を訪ねてきた。

若菜と魚(大智)におつかいを頼み、麗子と2人になった律は、自分の脳のレントゲン写真を見せて余命僅かだと告白。なぜそこまでするのかという麗子の問いには答えず、手書きの誓約書を見せ「安心してくれ。ちゃんと死ぬから」と渡した。そして自分の死んだ後の若菜親子のことを頼み、麗子はこれを引き受けた。

病室で目を覚ましたサトルは凜華に結婚を申し込み、凜華は律への気持ちの整理がつかないまま「…はい」と答えた。律の言葉が気になる凛華は律のもとへ。久々に若菜たちと食事し、急に泣きだした凛華はサトルからプロポーズされたこと打ち明け、律は「おめでたいな」と答えた。

病院で適合検査を受けた律は加賀美(六角精児)を見かけ、麗子に固執する理由を問い詰めた。加賀美の姉は日向の妻で、夫と麗子との不倫に苦しみ早死にしてしまったのだった。加賀美はその恨みを麗子に向けていた。そんな加賀美に、「俺の命はあとわずか。弟に心臓をやることにした。母と弟を守るために生まれてきた。お前は何のために生きているんだ?恨みを果たすためか?もったいない」と告げた。

麗子からドナーが見つかったと聞いたサトルは、麗子が病室を出た隙に律の誓約書を見つけてドナーが律だと知った。

一方、麗子から律の余命があとわずかと聞いた恒夫(中村梅雀)は、サトルとの結婚にためらい、律の元へ行こうとする凛華に「律がもうすぐ死ぬ」と教えて引き留めようとした。

その頃、律はサトルに呼び出されて病室へ。なぜ自分に心臓をくれるのか、と聞くサトルに「お前が俺の弟だから」と答えた。そして、「はじめは麗子に打ち明けようとしたが、サトルのことで悩む麗子をこれ以上苦しませたくないからやめた」とも。

病室を後にする律を見かけた凛華が追いかけるが、「来るな」と一蹴してバスに乗り込んだ律だったが、体調が急変し途中下車。走ってバスを追いかけて来た凛華が見つけ、近くのホテルで介抱。父から律の余命を聞いたと打ち明けた凛華は、自分のことを話し「可哀想な人生」と自嘲する律にキスした。そして、人を助けるために銃で撃たれ、心臓もあげようとする律を「愛に溢れた人」といい、「ただあなたの傍にいて一緒に泣きたい」と、背中を向ける律に体を寄せて眠った。

翌朝、ベッドに律の姿はなく、「ごめんな ボケチン」のメモが残されていた。

■最終回(第10話)あらすじ
姿を消した律(長瀬智也)を探し回る凛華(吉岡里帆)。律は塔子(大西礼芳)の別荘に身を寄せていた。そして、律の元に麗子(大竹しのぶ)から心臓移植の適合検査の結果について連絡が入る。

TBS日曜劇場「ごめん。愛してる」は、毎週日曜日夜9時から放送。主演は長瀬智也(TOKIO)、共演は吉岡里帆、坂口健太郎、大西礼芳、大智、六角精児、池脇千鶴、中村梅雀、大竹しのぶほか。Twitterアカウントは「@gomen_aishiteru」。

TBS日曜劇場「ごめん、愛してる」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「ごめん、愛してる」関連・各話あらすじ】