「オクニョ 運命の女(ひと)」第24話 官職に就いたテウォン!あらすじと見どころ、予告動画

[2018年10月06日07時42分]  【ドラマ】

「オクニョ 運命の女(ひと)」第24話 官職に就いたテウォン!あらすじと見どころ、予告動画
<br/>

©MBC

ユン・ウォニョンが国法を変えてまで庶子のテウォンを傍に置きたかったのは、勢いを増して自分を超えて文定大妃と深いつながりを持つようになった妻ナンジョンをけん制するためだった!官職に就いたテウォンは、その力を誇示するために…10月7日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第24話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
※見逃した方はU-NEXTで全話配信中。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(1~4)(5~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

■第24話あらすじと見どころ
チョン・ナンジョンは、テウォンが官職に就いたことで夫ユン・ウォニョンに不満をあらわにし、その真意を問う。ウォニョンはこれまで見捨てて来たことへの償いと答え、ナンジョンの権勢をそぐためではないと言い張る。
納得しないナンジョンに、兄チョン・マッケは平市署の署長の役はテウォン自身が望んだのだと話し、目的はナンジョンの商団を潰すためだろうというミン・ドンジュの推測に、ナンジョンは警戒を強める。
ナンジョンに責められたウォニョンがいつも以上に厳しい口調。

平市署(ピョンシソ:市場を監督する官庁)の署長に就任したユン・テウォンは、父ユン・ウォニョンから、署長としての足固めに松都の大商人ソン・ファノクの商団を取り締まるよう勧められる。そして、素素楼の妓生イ・ソジョンたちに頼んで情報収集も始める。
ソン・ファノクとはジホンの養父。松都(ソンド)は現在の北朝鮮の黄海道に所属する開城(ケソン)で、高麗の王都として、また商業の中心として栄えた古都である。韓流コーナー[韓半島の地図]で確認。
テウォンに協力し、もう一歩近づこうとするソジョンにテウォンはどんな態度を示すのか?


okunyo©MBCオクニョは、ソン・ジホンが祖父パク・テスの遺品を探しに行くのに同行することに。観察使にオクニョの同行許可をもらい出発しようとしたところに、王の母親違いの兄・徳興君がやってくる。オクニョが自分に下賜されるはずの官婢だったと知った徳興君は、オクニョに酒の相手をさせて運勢を占わせる。オクニョは徳興君を強運の持ち主だと占い、息子の一人がとんでもなく高い地位につくと占って徳興君を驚かせる。
さてさて、オクニョを同行するためにソン・ジホンはどんな口実を思いつくのか?オクニョが占った徳興君の一人息子とは、第22話でも紹介したが、後の14代王・宣祖のこと。オクニョがなりすます巫女についてはコチラで詳しく解説。

一方、明宗はユン・ウォニョン勢力である小尹派をけん制するために、イ・ジョンミョンを兵曹判書に任命し、文定大妃はこれに対抗すべくウォニョンと対策会議をし、ジョンミョンを排除するための名分を作り出すことに。

入宮した義兄・徳興君から海州の監営で、自分に下賜されるはずの面白い女に会ったと聞いた明宗は、下賜した覚えのない話に首をかしげるも、イ・ジョンミョンが地位固めできるように力を貸してほしいと頼む。
ここで「面白い女がオクニョかも?」と、ピンと来ないのが世間知らずの明宗の弱点かも。

ソン・ジホンとオクニョは同行者のチャン・ソンプンを先に松都に行かせてパク・テスの地図にある場所を探す。そこは潮が引くと現れる海辺の洞窟だった。潮が引くまでの間、パク・テスのことを聞いたジホンは、祖父の敵であるテウォンの婿になろうとしていたことを悔やみ、必ず祖父の恨みを晴らすと誓う。洞窟に入った二人は、大量の金塊とテスが女真を討伐した功績を認める、明の皇帝の勅書を発見する。
引き潮を待つオクニョとジホン。ここでジホンはオクニョから祖父パク・テスが、息子と孫(ジホン)を探してほしいと頼まれたことなどを話し、テスを通して二人の間に新たな絆が生まれる。洞窟で遺品を探すオクニョたちを俯瞰で映す画が何とも神秘的。

その頃、トチとチョンドンにソン・ファノクの商団を調べさせたテウォンは、ソン商団が禁制品の闇取引をしていると聞き、摘発する。ソン・ファノクはショックのあまり倒れてしまう。
ひと足先に松都入りしたソンプンから、父が倒れたときいたジホンはオクニョと一緒に急いて駆けつけるが…。
チョンドンからの情報でジホンが元体探人のパク・テスの孫だと知ったテウォン。宿敵ウォニョンの息子=テウォンとテスの孫=ジホンで新たな戦いの勃発か?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで全話配信中!


「オクニョ」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「ミスティ~愛の真実~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,905タイトル、  87,385作品!

相続の相談