NHK9/20「たけし~オイラの師匠と浅草~」でビートたけし 生涯唯一の師匠・深見千三郎を語る!予告動画

[2017年09月19日23時23分]  【芸能】

NHK9/20「たけし~オイラの師匠と浅草~」でビートたけし 生涯唯一の師匠・深見千三郎を語る!予告動画

©NHK番組公式サイトより

ビートたけしが生涯で唯一、師匠と呼ぶ人物がいる!伝説の浅草芸人、深見千三郎(1983年没)!NHKBSプレミアムにて9月20日(水)よる9時~10時まで放送する「たけし~オイラの師匠と浅草~」では、深見千三郎(1983年没)の下での修業で何を受け取ったのか?たけし本人が今、すべてを語る!番組公式サイトで予告動画が公開中だ。

お笑いタレント、俳優、そして映画俳優として幅広く活躍するビートたけし(70歳)。今月22日(金)にはビートたけしが執筆した純愛小説「アナログ」(新潮社)が発売され、小説家としての肩書も増える。
そんな類いまれなる活躍の原点はどこにあるのか?番組ではこれまでたけしが語ってこなかった師匠・深見千三郎に迫る。

深見 千三郎(1923年3月31日 - 1983年2月2日)は、北海道浜頓別町出身のコメディアン、舞台芸人、演出家、脚本家。東八郎や萩本欽一の師匠でもあるが、深見がテレビなどに出演することがほぼなかったため、その存在はあまり知られておらず、「幻の浅草芸人」と言われてきた。

たけしはテレビでお笑い番組が勃興する前夜70年代前半の浅草に、深見千三郎との出会いにあったという。たけしは「オレの理想とする芸人は深見 千三郎さんだ」というたけしは、一体彼から何を学んだのか?そもそもなぜ浅草に行ったのか?そして70歳となった今だからこそ明かす秘めた思いとは?

この番組の企画は、スタッフが20年前、高校生の時たけしのエッセイ「浅草キッド」を読んだ時から。そこで語られた師弟の物語、ストリップ小屋の人々に魅力を感じ、直接たけしに話を聞いてみたい重い、なんと20年越しに結実したのだ。

番組ではたけしへのロングインタビューや2人を知る浅草の人びとの証言、当時の演芸の再現映像を重ねて紹介していく。

【出演】ビートたけし,作家…井上雅義
【放送】9月20日(水)午後9時00分~ 午後10時00分

NHK「たけし~オイラの師匠と浅草~」番組公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」密豊君(ミルプン君)は本当に王座を狙ったのか?
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 韓国ドラマ「私の国(原題)」日本初放送は来年1/18に決定!6分超の長尺動画でハイライトシーン先取り!
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【地上波初放送】ハ・ジウォン×ミンヒョク(CNBLUE)「病院船~ずっと君のそばに~」12/10スタート!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,902タイトル、  87,374作品!

相続の相談