BS11「薯童謠-ソドンヨ」第31~35話:再会した人~再会した人!あらすじと見どころ、関連動画

2017年10月09日19時50分ドラマ
©SBS

やっとのことでソンファと再会できたチャンが、ついに百済王国の四男であることを知る…BS11で火~木曜よる7時~7時58分ほかで放送中「ソドンヨ(薯童謠)」来週10日(火)より放送の第31話~35話のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにはドラマの見どころを紹介する動画が公開されている。

【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン(=ソドン)役:チョ・ヒョンジェ「オンリーユー」「ラブレター」「スキャンダル」「ヨンパリ」
ソンファ姫役:イ・ボヨン「ミスター・グッドバイ」「ゲームの女王」「マイ・ブラザー」「神様がくれた14日間」
サテッキル役:リュ・ジン「夏の香り」「めっちゃ大好き」「オー!必勝」
モジン役:チョン・ソンギョン「むやみに切なく」「花たちの戦い~宮廷残酷史~」「キレイな男」
モンナス博士役:イ・チャンフン「プロポーズ」「インビテーション」「イ・サン」

ドラマの時代背景や豆知識は、【「ソドンヨ(薯童謠)」を2倍楽しむ】の(2)舞台背景を参考に読み進めてほしい。

■第31話「再会した人」
チャンとソンファはふたたび再会。互いの愛を確認するが、チャンはソンファが百済にやってきた経緯を聞いて責任を感じる。2人の再会に気付いたモンナスは、太学舎の安全を危惧。モジンは強引にソンファを新羅へ送り帰そうとするが、事を知ったチャンがソンファの元に駆けつける。

薯童謠■第32話「失われた友情」
隋の商人チン・ガギョンになりすましたソンファ。プヨソンに招かれ、百済宮でサテッキルと遭遇する。その晩チャンは、サテッキルとソンファの会話を立ち聞きし、サテッキルの正体を知る。翌朝、サテッキルは、自分の姫への想いと密偵になったいきさつをチャンに教える。

薯童謠■第33話「夜明珠の真実」
ソンファは、夜明珠の原石が王室直属の鉱山でのみ採れることを知り、チャンが百済の王子であると悟り、本人に知らせる。驚いたチャンは、阿佐も同じ首飾りをしていたと聞いて動揺する。モンナスから、母がかつて威徳王のために独舞を披露したと聞き、威徳王が父だと確信する。

薯童謠■第34話「重大な任務」
チャンは、母が王の庇護を受けていなかったことから、自分が望まれない子だったのではないかと考え、阿佐に打ち明けるのを躊躇する。一方、威徳王は王位を退いて仏門に入ろうと考える。譲位式の準備は、極秘に進められる。チャンは、黄龍神石を作りにモジンらと阿錯へ向かう。

薯童謠■第35話「チャンの告白」
阿佐暗殺を命じられたサテッキルは、新羅の刺客と父サフムの私兵を招集する。譲位式を数日後に控え、阿錯の洞くつで儀式に臨む阿佐。儀式の最中に刺客が襲撃し、阿佐は重傷を負うが、チャンと共に刺客から逃げ切る。チャンは阿佐に、自分が弟であることを告白する。

BS11「薯童謠」番組公式サイト
 2017.07.19スタート 火・水・金 19:00-19:58(19:57)
Youtube「薯童謠(ソドンヨ)」田代親世のほぼ3分でわかる韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】