土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」第1話、やり手商社マン、校長になります!櫻井翔主演の話題作!予告動画

2017年10月13日22時50分ドラマ
©日本テレビ

日本テレビ土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」第1話、新しい校長は、やり手商社マン!?総合商社に勤める鳴海(櫻井翔)は、赤字経営の私立高校の校長として左遷させられる!そこには赤字に対して何の危機感も無い教師たちがいて…?土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」第1話は10月14日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。Huluで見逃し配信。

若手ながらトップクラスの営業力を持つ商社マン・鳴海涼介(櫻井翔)。鳴海の勤める樫松物産は数多くの子会社も抱える総合商社。その日、鳴海は青森にある子会社の赤字経営を立て直し、意気揚々と東京に戻ってきていた。
その優秀さ故、妬まれることもある鳴海。そんな存在の筆頭である専務・加賀谷(高嶋政伸)に呼び出された鳴海は、次の役職として“校長”の命を受けるのだった…。

なんでも、会社の経営する私立京明館高校は毎年赤字。その経営再建するというのが鳴海への指令だった。これまで全く経験のない教育現場への所謂“左遷”。戸惑いながらも、サラリーマンとして会社の決定に従い、高校へ向かう。

校長に就任した鳴海は、まず副校長・柏木(風間杜夫)と共に教員たちと面談を行うのだが、彼らは誰一人危機感を持っていない。赤字が続いているのに、危機感を持たない職員達に違和感を覚える鳴海。
一方、真柴ちひろ(蒼井優)をはじめとした教員たちは、教育の現場を全く知らない鳴海に不信感を抱いていた。

早速、生じた校長と職員達との温度差。果たして鳴海は見事に学校を立て直すことが出来るのか。

満を持してスタートするドラマ「先僕」こと、「先に生まれただけの僕」。櫻井翔をはじめとする豪華キャスト、そしておもしろさは保証された、と言ってもいいほど豪華なスタッフ陣が勢ぞろい。
その前の「嵐にしやがれ」3時間スペシャルとも連携し、バックアップ体制も万全だ。

なんと櫻井翔にとって4年ぶりの連続ドラマ出演。前回の出演は「家族ゲーム」で家庭教師役。奇しくも、教育者としての出演が続いているが、前回のドラマが櫻井の新たな一面を引き出す見事な出来だっただけに今回のドラマへの重圧も大きいだろう。が、このドラマからはスタッフ陣の自信が感じられるのだ。

と、いうのもドラマは、“先に生まれているドラマ”なのだ。
実はこのドラマ、ドラマ放送からずいぶんと余裕を持って、8月の時点でクランクアップ、撮り終えている。
SNS等が台頭する中で視聴者の意見を取り入れながら少しずつ演出やセリフをアレンジする…というのも最近のドラマの傾向として見られるのだが、すでに取り終えているこのドラマ。
ごまかしは一切なし。視聴者のご機嫌取りも一切しない。
それでも絶対に大丈夫、と思えるほどのキャストとスタッフがそろっているのは間違いない。

先に誕生しているドラマ。それでも通用する圧倒的な面白さに期待したい。

土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」第1話は10月14日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。
出演は、櫻井翔(嵐)、多部未華子、蒼井優、瀬戸康史、木南晴夏、森川葵、平山浩行、池田鉄洋、 木下ほうか、井川遥、荒川良々、高嶋政伸、風間杜夫ほか。主題歌は11月8日発売の嵐の通算53枚目のシングル「Doors 〜勇気の軌跡〜」。予約受付中(Amazon)。公式Twitterは「@sakibokuntv」、Instagramは「sakibokuntv2017」

先に生まれただけの僕│日本テレビ
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017秋ドラマ】【「先僕」関連・各話あらすじ】