頑張るヒロインの成功と恋物語!BS朝日「私の心は花の雨」第1-5話あらすじと予告動画

2017年10月18日13時16分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ©2016 KBS. All rights reserved

戦争の惨禍の中、他人の人生を丸ごと奪った女と奪われた女…それにより運命まで入れ替わった4人の若者が繰り広げるラブ&サクセスストーリー!K-POPアイドルBESTieのナ・へリョンがドラマ初主演作「私の心は花の雨」がBS朝日に明日10月19日(木)からスタート!本作は10月25日よりDVD-BOXをリリース開始、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

■キャスト相関図BS朝日
チョン・コンニム役:ナ・ヘリョン(BESTie)「我が家のロマンス」「プロデューサー」
イ・ガンウク役:イ・チャンウク 「今日から愛してる」「ゴールデンクロス」
ミン・へジュ役:チョン・イヨン「それでも青い日に」「愛は歌に乗って」
パク・ソノ役:チ・ウンソン「輝くか、狂うか」「三銃士」

■第1話
ソウルで医師として働くスンジェは、恋人ヨニの妊娠を知り、婚約者として大邱(テグ)の母親に紹介しようと考えていた。
一方イルランは、酒場で働き遊び人のスチャンの子どもを身ごもるが、結婚する気のないスチャンは、イルランを捨てる。
そんな中、戦争が始まり避難命令が出され、スンジェはヨニとともにソウルへ脱出。避難の道中、スンジェは以前病院の患者だった妊婦イルランを助ける。しかし、途中で爆撃に遭い、気を失ったイルランが意識を取り戻すと、そこにはスンジェとヨニが倒れていた。2人が死んだと思ったイルランは、事態を知らせるためスンジェの実家を訪れたイルランだったが…。

watasino■第2話
娘のヘジュとともにミン家の嫁として納まったイルランだったが、爆撃に遭った時に死んだと思っていたヨニと、大邱(テグ)の市場で再会する。もし、ヨニが娘のソナを連れてミン家に現れたら、自分がスンジェの恋人ではないことが明るみになり、ヘジュとともに路頭に迷うと考えたイルランは動揺し、ソナを連れ去って、人けのない場所に置き去りにしてしまう。
20年の時が流れ―。コンニムと名付けられたソナは、クッパ店を経営するギテクとチュンシムの娘として、立派に成長していた。
一方、あの日以来ミン家の嫁として生きてきたイルランは、大手メーカー「ミソン製菓」の常務に就任し、ヘジュとともに恵まれた生活を送っていた。

watasino ■第3話
ヘジュは、デモで出会ったソノに好意を抱き、大学でソノを探し始める。ガンウクは。以前デモの騒動に巻き込まれそうになった時に助けてもらったコンニムを市場で見かけ声をかける。コンニムから大学生か、と尋ねられたガンウクは、思わず嘘をついて「3年生だ」と答えてしまう。するとコンニムから一緒に問題集を選んでほしいと懇願され、字が読めないガンウクは本屋で適当に本を選び、彼女にプレゼント。劇場に戻ったガンウクは、ソノに文字を教えてほしいと頼み込み…。
一方、中央劇場の前でイルランを見かけたスチャンだったが、それが誰か思い出せないまますれ違ってしまう。
そんな中、ミンギュは息子ソノに、自分の手下であるガンウクとは親しくしないよう警告する。

watasino■第4話
兄ドチョルの大学にたまたま立ち寄ったコンニムは、そこで財布を拾う。しかし、持ち主のヘジュから泥棒扱いされ、怒りをあらわにする。
一方、ギテクは、友人に頼まれ借金の保証人になってしまう。すると、書類に押印するためにギテクが訪れた高利貸しの事務所には、ガンウクがいて…。
そんな中、ミソン製菓で新商品のパンの試食会が開催される。試食品をもらいにきたスチャンが「箱ごとよこせ」と言って暴れると、そこに騒動を聞きつけたイルランがやってくる。慌てて身を隠すイルランを見かけ追うスチャンだったが、結局スチャンはイルランが誰だったかを思い出せないまま、彼女を見失ってしまう。恐れを抱いたイルランは、ある決心をする。

watasino ■第5話
イルランは、自分の過去を知るスチャンの存在を恐れ、興信所を使って彼の居場所を探ることに。一方、お使いに行ったコンニムは、その帰り道、偶然ガンウクと再会。プレゼントされた本がとてもおもしろかった、と話すコンニムに、笑みを浮かべるガンウク。
そのころ、ギテクは、借金の保証人になった友人が夜逃げをしたと聞きつけ大きなショックを受けていた。
スチャンは、興信所の調査員に尾行されていることに気付き、調査員に詰め寄って依頼主を聞く。そしてついにスチャンはイルランと会うことに。
そんな中、牛乳配達をしていた配給所が閉鎖することになったコンニムは、最後の配達の日に、ソノの家の前で初めてヨニと対面する。

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

Youtube予告動画
BS朝日BS朝日「韓国ドラマ」番組公式サイト
 2017.10.19スタート 月~金8:30-10:00
Amazonで予約・購入