NHKBS<三銃士>の次はハ・ジウォン主演「ファン・ジニ」に決定!12/2スタート、予告動画

[2017年10月27日13時51分]  【ドラマ】

NHKBS<三銃士>の次はハ・ジウォン主演「ファン・ジニ」に決定!12/2スタート、予告動画

(c)KBS, Photo Licensed by KBS/KYN

NHKBSプレミアムでは10月現在、毎週土曜日あさ8時30分からジョン・ヨンファ(CNBLUE)主演「三銃士」を好評再放送中だが、12月2日からは朝鮮王朝時代に実在した最高の芸妓ファン・ジニの波瀾に満ちた生涯を描いた歴史大作「ファン・ジニ」(字幕版、全24話)を放送する!韓国公式サイトでは美しいフラッシュ映像や予告動画、NG集が公開されている。但し視聴には会員登録が必要。

【「ファン・ジニ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話の写真付きあらすじと見どころ、キャストの魅力などをで紹介している。

「ファン・ジニ」は2006年韓国KBSに放送された作品。

「チェオクの剣」「バリでの出来事」「シークレット・ガーデン」「奇皇后」のハ・ジウォンは、苛酷な運命と、血の滲むような苦しい修行の中で美しく成長していくチニを演じている。妥協を許さない彼女は朝鮮最高の名妓を演じるため、古典舞踊や古典楽器の猛特訓をして本作に挑んだ。妓生のつける衣装やカツラの重量は想像を超える重さで、立っているだけでも大変な中、軽やかに舞ったりするのは相当大変だったはず。これまでも演技には徹底的にこだわる彼女は、このドラマの撮影中の半年間は24時間ほとんどファン・ジニ姿で通したという。

ジニの初恋の人を「美男<イケメン>ですね」「メリは外泊中」「ベートーベン・ウィルス」「ラブレイン」、そして「テバク」のチャン・グンソク。

ヒロインを演じたハ・ジウォンは、その類まれな表現力でデビュー以来、実にさまざまな役に体当たりしてきたが、この作品でKBS演技大賞を受賞している。芸と恋との狭間で揺れる葛藤をゾクッとするほど美しく演じたハ・ジウォンの演技をぜひとも見て欲しい。また、まだあどけなさが残るチャン・グンソクにも注目したい。子役から大人の俳優への切り替わりの作品として挑んだ本作。当時、絶賛された彼の目の演技をお見逃しなく。

初恋に破れたジニを全身で受け止めた高官を「兄嫁は19才」「私の心が聞こえる?」「スキャンダル」「華政(ファジョン)」のキム・ジェウォン。
チニの師匠を「ロイヤルファミリー」「愛の群像」などの作品で名演技を見せてくれ、今年4月9日惜しまれながらこの世を去ったキム・ヨンエが演じている。

優れた物語に最高のキャストで臨んだドラマは、韓国では下馬評どおり最高視聴率29.3%をたたき出し大ヒット作となった。

一流のキャスト陣のドラマ合戦に加え、豪華な衣装や装飾品や美しい映像はどのシーンも画面から切り取ればそのまま一枚の絵画になるような美しさだ
また、チニ(ハ・ジウォン)が属するソンド教坊の妓生たちのコミカルな演技にも注目して欲しい。“女子トーク”は現在にも通じるメモっておきたいほどだ。

■あらすじ
時は16世紀の朝鮮王朝時代。両班の父と、妓生(キーセン)の母ヒョングム(チョン・ミソン)の間に生まれたチニ(幼少期:シム・ウンギョン)。妓生の娘は、芸妓として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませたくないと幼い頃から娘を寺に預けた。しかしチニ(ハ・ジウォン)は母を探すために寺を抜け出し、偶然見かけた妓生の踊りを見て美しさに惹かれてしまう。そして母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れ、天性の舞踊の才能を開花させる。厳しい師匠ペンム(キム・ヨンエ)との確執、ライバルの妓生プヨン(ワン・ビンナ)との競い合い、そして、チニに思いを寄せる男たちとの悲恋・・・。切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく・・・・。

NHKBSプレミアム「ファン・ジニ」番組公式サイト
 2017.12.02スタート 毎・土08:30-09:30 再放送
 2016.12.01-2017.0223 毎・木16:00-17:50 再放送
韓国KBS「ファン・ジニ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ファン・ジニ」を2倍楽しむ】


★☆★ ファン・ジニ 関連商品をamazonで探す ★☆★

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. BS11「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」第11-15話あらすじ:献身的に素錦の世話をする煜王だが…
  4. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  5. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,580タイトル、  85,966作品!