Dフジオカ×武井咲「今からあなたを脅迫します」第2話で澪が脅迫屋の手伝い!?予告動画と1話ネタバレあらすじ

2017年10月28日20時04分ドラマ
©日本テレビ

人違いから千川(ディーン・フジオカ)に脅迫された女子大生・澪(武井咲)は、あまりのお人好しぶりから命まで狙われてしまった!次回は、千川に弱みを握られた澪が、脅迫屋の仕事を手伝う羽目に…日本テレビ29日「今からあなたを脅迫します」第2話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開している。Huluで見逃し配信中。

NHK朝ドラの“五代様”人気のディーン・フジオカと、EXILEのTAKAHIROとの“デキ婚”発表で話題をさらった武井咲とのW主演だが、初回視聴率8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と静かなスタートとなってしまった。

脅迫クライム・ミステリーといっても、ドラマのテイストはコミカルなもの。端正なマスクと“五代様”のイメージが強すぎるために、ディーンのコメディーはイメージにそぐわなかったのか?なんとも残念な結果。もっとも、当日は他局で「陸王」(TBS)初回と「科捜研の女2017スペシャル」(テレビ朝日)という強力な番組と前半部が重なっていただけに、まだまだ分からない。1話完結で気軽に見られる作品だけに挽回もできるはず。今後に期待したい。

■前回(第1話)ネタバレあらすじ
女子大生・金坂澪(武井)が、千川完二(ディーン)から脅迫される。すぐに人違いと判明したが、澪は身代金を支払うと。奇妙な申し出に驚く千川は「脅迫電話のことを忘れろ」電話を切った。

この脅迫は振り込め詐欺被害に遭った老夫妻の金を取り返すためだった。落胆する老夫妻を気の毒に思った千川は何とかしてやろうと次の作戦に。仲間で盗み担当の目黒(三宅弘城)は、佐藤の部屋に忍び込んで金目のものを物色。千川は菜緒子を殺害したのが詐欺グループ・不破組だと睨んで組長を脅迫することに。

千川のもう一人の仲間でハッキングのプロ・栃乙女(島崎遥香)は、佐藤GPSを見ており、彼が澪のアパートを訪ねていることに気づいた。
佐藤は澪の元へ謝罪に出向き、詐欺を働いたのが恋人の借金3000万円のためで、殺害された恋人の復讐をすると身の上話をしていた。澪は借金の肩代わりをするから復讐などするなと止めた。
実は、澪のもとにはなぜか毎月老紳士から300万円が現金書留で送られてきていた。澪は迷惑そうにそれを受け取り、放り込まれた押し入れのスーツケースの中は札束でいっぱいだった。

千川から佐藤の住所を聞き出した澪は、3000万円を引っ提げて佐藤のマンションへ。ところがそこでは佐藤が、振り込め詐欺の600万円の在処を吐けと不破組から暴行を受けていた。佐藤は、澪が金を持っていると男たちに言い、澪が狙われる。そこに千川たちが駆けつけ、男たちを撃退。ここは危険だと一行は詐欺屋のアジトへ。

復讐をやめて警察に通報しようという澪は、3000万円を佐藤に渡そうとしたところで、千川は澪に銃を向ける。600万円の在処を言えと脅迫するが、佐藤は知らないと。自分のために3000万円を差し出すという澪を見殺しにする佐藤にあきれる千川たち。

実は、佐藤の部屋に忍び込んだ目黒はベランダの花壇から包丁を見つけていた。さらに澪から、佐藤が警察発表していない凶器を包丁と言っていたと聞いた千川は、菜緒子を殺害したのが佐藤だと睨んでいた。
ギャンブルで借金を作ったのも詐欺を働いたのも佐藤本人。菜緒子はそんな佐藤と別れたくて夜逃げ同然に逃げ出したのだ。逃げた菜緒子を刺殺し、凶器を隠す前に千川たちに捕まったために、仕方なく菜緒子の旧住所を言ったのだった。

600万円の在処をいえば殺人の件は通報しないという約束で在処を聞き出し、帰ろうとする千川たち。だが、殺人を犯した佐藤を許せない澪は、包丁を突き付け自首を迫った。澪の気迫に負けて自首を約束する佐藤。

千川は取り返した600万円から報酬の60万円を差し引いて老婦人に返してやった。夫婦はこれで行けなかった新婚旅行に行くのだと。もちろん報酬は仲間3人で山分け。そして、澪からもらった情報料100万円もばれてしまいこちらもきっちり3等分。

なぜ、脅迫屋をしているのかと聞く澪に、「天職だから」と答え、二人はもう二度を会うことはないと別れた。

千川たちは、なぜ澪があんな大金を持っているのか不思議だったが、とりあえず関わらないことにした。

■第2話あらすじ
今度の依頼は、1年前に週刊誌に掲載されたでたらめな記事のために自殺した友人でシンガーソングライターの名誉挽回したいという依頼。千川に弱みを握られた澪も渋々千川たちに協力するが…。

日本テレビ、新日曜ドラマ「今からあなたを脅迫します」は毎週日曜日夜10時30分から放送。出演はディーン・フジオカ/武井咲/鈴木伸之(劇団EXILE)/島崎遥香/山賀琴子/佐藤玲/内藤理沙/蛭子能収/三宅弘城/近藤正臣ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@kyohaku_ntv」。番組公式Instagramアカウント「kyohaku_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「今からあなたを脅迫します」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017秋ドラマ】【「今からあなたを脅迫します」関連・各話あらすじ】