「ビューティフル・マインド」第6‐10話あらすじと見どころ:偽りの愛情~僕だけの“Wi-Fi”!予告動画-BS-TBS

[2018年03月05日13時00分]  【ドラマ】

「ビューティフル・マインド」第6‐10話あらすじと見どころ:偽りの愛情~僕だけの“Wi-Fi”!予告動画-BS-TBS

Licensed by KBS Media Ltd.(c) 2016 KBS All rights reserved

カンファレンスで理事長はカン・チョルミン、シン病院長、そしてシム・ウナの3人の死が連続殺人事件だと発表したが…BS-TBSにて再放送中の、チャン・ヒョク主演のヒーリング・ラブストーリー「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」明日3月5日(火)よりの第6話~10話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

【「ビューティフル・マインド」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力やチャン・ヒョクのインタビューなどまとめて紹介しているのであわせて参考にされたい。

■キャスト相関図(BS-TBS)
イ・ヨンオ役:チャン・ヒョク
ケ・ジンソン役:パク・ソダム
ヒョン・ソクチュ役:ユン・ヒョンミン
キム・ミンジェ役:パク・セヨン
ホ・ジュンホ役:イ・ゴンミョン 他

■第6話「偽りの愛情」
カンファレンスで理事長はカン・チョルミン、シン病院長、そしてシム・ウナの3人の死が連続殺人事件だと発表。だが、ミンジェはヨンオが危険なサイコパスだと発言し、ヨンオを連続殺人の容疑者に仕立て上げた。ミンジェは理事長に協力した見返りに教授職を得る。ヨンオは婚約者の裏切りに愕然としながら警察署に連行され、取調中に自分の体を傷つけて無罪を主張。ジンソンはヨンオを気遣い、彼の痛みに寄り添おうとする。そんな中、ユンギョンがソクジュに娘の面倒を託して自首する。釈放されたヨンオは病院に戻り、理事長を責めるが…。
ミンジェはいつ、ヨンオの秘密に気づいたのか?冒頭の回想シーンで明かされるのでお見逃しなく。取調室でのチャン・ヒョク(ヨンオ)の演技が凄すぎる。自分を怪物と呼び、自らの体に傷をつけるシーンは、サイコというより哀しみを感じさせる。

■第7話「偽りの愛情」
カン理事長は、ヒョンソングループの後継者となるために再生医療研究の認可を急ぎ、大統領候補のキム議員をせっつく。ヒョソン病院の再生医療研究に疑惑を持ち始めたソクジュは、副作用の問題に気づいていたヨンオに会おうとするが、行方がわからない。その頃、ヨンオはジンソンの実家に身を寄せていた。海辺の田舎町でヨンオを休ませてやりたいと考えたジンソン。ヨンオはそんなジンソンに反発し、助けてくれという言葉は取り消すと言い放つ。そんな中、ヨンオは車椅子に乗った女性に出会い、ボディーシグナルから彼女の病気を診断しようとするが…。
今回も冒頭でヨンオの少年時代の回想シーンが。このようにしてヨンオは人の感情をその表情から読み取るように訓練されたのだ。

■第8話「医師としての再出発」
交通整理中のジンソンに会いに行ったヨンオ。ジンソンはヨンオらしくない行動に驚きつつも昼食の誘いに応じ、連続殺人事件の黒幕を見つけたいと話す。
一方、ジンソンは片思いの相手であるソクジュが、チョルミンの遺体から心臓が消えたという事実を知っていたことにショックを受ける。監視カメラの記録を再び確認したジンソンは、霊安室に入るソクジュの映像が消去されていたことを突き止め、誰のことも信じられなくなってしまう。その夜、病院長のドンジェはジンソンから遺体の心臓の話を聞き、ヨンオの研究室を訪問。チョルミンの資料を調べたいと告げるが、その場で突然倒れてしまい…。
今回冒頭で、裕福な家庭で育ったソクジュが家族と縁を切った理由が明らかになる。
一方、素直に食事に誘えないヨンオが可愛い。そんなヨンオの気持ちを汲んでやるジンソンが大人だ。「賭けをしよう」がすっかりお気に入りになったヨンオは、賭けを口実に毎日ジンソンと会う約束まで取り付けた(笑)。これまでと違った人間臭さが見えてきたヨンオの言動&表情に注目。


■第9話「希望の紙切れ」
ソクジュはチェ室長の指示に従って記者会見を開き、ヒョンソン病院の再生医療チームが世界初の心筋細胞再生に成功したことを発表する。そんな中、ゴンミョンが新たな病院長に選ばれ、チェ室長は不満を抱く。一方、ジンソンは希望していた強力班に異動。犯行中に急に倒れた強盗犯がヒョンソン病院で自殺騒ぎを起こしたサンジュンだと気づき、ヨンオに助けを求める。ミンジェはジンソンとヨンオの親しげな様子にショックを受けて…。
そんな中、女性患者が特別室に入院する。
今回冒頭の1988年の回想シーンの少年こそがヨンオ。ゴンミョンはなぜ、危険を承知の手術をしたのか?いったいどんな医療ミスを起こしたのか?なぜ、ゴンミョンとヨンオは義理の親子となったのか?すべてが明らかになる。そしてすべてを知る人物とは…。

■第10話「僕だけの“Wi-Fi”」
ヨンオに突然抱き締められ、彼のことが頭から離れなくなったジンソン。
ウナの手術の直前、ヨンオは父ゴンミョンの通報によってジンソンに現行犯逮捕される。連続殺人事件の唯一の証人であるウナを救うため、手錠をかけられたまま手術室に向かったヨンオ。だが、執刀医はすでにゴンミョンに変わっていた。ヨンオは警察署に連行されてジンソンの取り調べを受けるが、薬物検査によって無実が証明される。病院に戻ったヨンオはウナの主治医を引き受けると宣言。しかし、その直後にウナが死亡してしまい…。
冒頭で回想されるシーンは、前回ラストでジンソンを抱きしめた後の行動につながるエピソード。
ジンソンに心を許し始めたヨンオは、随分明るく積極的。果たして宝くじは当たったのか?引き出しにはジンソンの思い出がどんどんたまっていく。


BS-TBS「ビューティフル・マインド」番組公式サイト
 2018.02.27スタート 月~金07:00-07:54 再放送
 2017.10.24-11.10 月~金17:00-17:54

kandoratop【作品詳細】【「ビューティフル・マインド」を2倍楽しむ】



「ビューティフル・マインド」関連商品を探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!