「W-君と僕の世界-」第13あらすじ:エキストラになったヒロイン!予告動画-BSジャパン

[2017年11月09日16時00分]  【ドラマ】

「W-君と僕の世界-」第13あらすじ:エキストラになったヒロイン!予告動画-BSジャパン

©2016 MBC

チョルがヨンジュに書いてくれと頼んだ『W』の読者無視の結末とは、ソンムとチョル共同の計画をもう一度描くこと、ただしエンディングはカン・チョルとオ・ヨンジュが結婚して幸せに暮らすというものに変えるというストーリーだった!BSジャパンで放送中「W-君と僕の世界-」(全16話)、明日11月10日(金)放送の第13話あらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
見逃した方は楽天ショウタイムでも全話配信中。今回紹介するのは第19回~20回前半。

※あらすじはネタバレしています。気になる方は見どころだけをご覧になり、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。
【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじやインタビュー映像、メイキング映像などもまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図BSジャパン
<現実の世界>
オ・ヨンジュ役:ハン・ヒョジュ
オ・ソンム役:キム・ウィソン
パク・スボン役:イ・シオン
パク・ミンス役:ホ・ジョンド
カン・ソクボム役:カン・ギヨン
<『W』の世界>
カン・チョル役:イ・ジョンソク
ソ・ドユン役:イ・テファン
ユン・ソヒ役:チョン・ユジン
ハン・チョルホ役:パク・ウォンサン

■第13話「つかの間の幸せ」
<前回をふり返って>漫画は単なる媒介で現実と『W』 の2つの世界は独立している。2つの世界の入り口はタブレットだったが、2度目以降は登場人物の認識に呼び込まれ1話が終わるごとに戻ると考えたチョルは、これを利用することにしたのだ。現実世界の自分が漫画のチョルを呼び出せば、漫画の思い通りの場所に戻れると仮説を立て、真犯人が住んでいる設定のアパートへ。その部屋の前で10分後にタブレットに電源を入れるようにヨンジュにメッセージを送った。仮説は正しかった。チョルは漫画の世界で真犯人と戦い捕縛し、警察に突き出した。こうしてチョルは主人公に戻れ、消滅することがなくなった。
次に、真犯人とハン議員の関係を知らせる遺書を残して、チョルは死んだことに。これでソヒの足枷も外してやることができる。自身の仮説に確信が持てたチョルは、一つのミッションが終わったことで「つづく」となり、チョルは現実世界に戻れるはずと次の仮説を立てた。


チョルはスボンと共に漫画『W』で描かれた過去のシーンを編集し、新たなストーリーを組み立てる。その内容は、ハン議員が真犯人を始末した後、彼も警察に逮捕されるというものだった。

漫画の世界。警察に逮捕された真犯人は、チョルが死んだと聞き彼がまだ死んでいないと刑事に訴える。さらにハン議員に会わせろと騒ぎ立てる。これにより真犯人と自分との関係を疑われ、追い詰められるハン議員。チョルの筋書き通り手下たちに真犯人を殺害するよう命じる。

いよいよ漫画が完結する日が近づき、ヨンジュは現実の世界でチョルと仲良く暮らす未来を想像しながら幸せな気分に浸る。
チョルは、漫画の世界での遺産整理などのためにもう一度漫画の世界に戻ることに。ヨンジュにハン議員を獄中につなぐための音声ファイルを渡し、おそらく今夜あたりソンムが現実世界に戻ってくると告げて別れる。

漫画の中でチョルが建てたというミラクルホテルに向かったチョルは、現実の世界でソヒを目撃するという奇妙な現象が発生。一方、父の作業場へ行ったヨンジュは、父が部屋から消えたことに気づき驚くが、顔を取り戻したソンムは作業場にいた。

その頃、漫画の世界では、チョルは怒るドユンをなだめながら残務整理をする。ドユンとの会話の中で、ソヒがチョルを見かけたといっていたと聞き、チョルは、自分が登場人物を想像すれば、その人物を現実の世界に呼べるという3つ目の仮説を立てる。そこで、無意識のうちに誰かを現実世界に呼んでいたらと不安がよぎる。チョルの不安は的中。獄中の真犯人が取調室の中から脱出し、現実世界に戻ってサンフンになりすましていたのだった。

ヨンジュの危機を察したチョルは現実世界に戻るが、すでにヨンジュは真犯人に漫画の世界に連れていかれた後だった。真犯人は、顔を失くしたソンムにストーリーを描かせた後、タブレットを破壊させた。

漫画の世界。ハン議員に連絡を取った真犯人は、チョルが生きていると教え、隠れ家を用意させる。チョルはハン議員の前に現れ真犯人の居所を聞き出し、後を追うが…。

■見どころ
過去の漫画の絵を利用してチョルが新たなストーリーを作り出すが、これをパロディにした番組がある。「要博士の異常な映画愛 勝手にセリフ変えてみました」(テレビ東京、月曜深夜24時12分~25時)というのがある。都内某所のサロンという舞台設定で、映画のワンシーンのセリフや音楽を劇作家ら「異常な映画委員会」のメンバーが変更した映像を紹介し、新たな魅力を発見する映画バラエティー。

ヨンジュにとってもハッピーエンドになるストーリーに変更されたことでご機嫌のヨンジュがいじらしい。恋する女性はいつも美しい。

今回は、現実世界、チョルの描いた漫画の世界、実際に起きる漫画の世界、そしてヨンジュの空想と、4つの次元が行き来する。なんともややこしいストーリー展開なのでお見逃しなく。

カフェでデート中。『W』 大ファンのパク教授がやってきて、ヨンジュを選んだ『W』の結末に文句たらたら。そこで、ヨンジュとデートしている憧れのはずのチョルと遭遇するのだが…。爆笑シーンをお見逃しなく。

BSジャパン「W」番組公式サイト
 2017.08.18スタート 毎・金10:01-10:57
「W」公式サイト
◇楽天ショウタイム韓国ドラマ ジャンルTOP

kandoratop【作品詳細】【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】

amazonで「W-君と僕の世界-」をチェック


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「太陽を抱く月」最終回考:キム・スヒョンとチョン・イルの演技対決に括目!第20話を振り返る
  2. SNSに感動コメ殺到!NHK「アンという名の少女」第3回あらすじと見どころ:私は罠にはかからない!
  3. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,710タイトル、  86,346作品!