ついに明日 映画『シン・ゴジラ』地上波初放送!予告・Na宮野真守PR動画公開-テレビ朝日

2017年11月11日08時00分映画
(c)2016 TOHO CO.,LTD.

『シン・ゴジラ』の地上波初放送を記念してテレビ朝日では様々なコラボレーションを展開してきたが、満を持して明日11月12日(日)夜9時~11時20分まで地上波初放送となる!番組公式サイトでは人気声優・宮野真守がナレーションを務めるPR動画をはじめ豪華キャスト編、出演者クイズ編などの動画が公開されている。

『シン・ゴジラ』は、昨年公開され、興行収入82.5億円の大ヒットを記録し、2016年の実写邦画ランキング堂々の第1位。日本アカデミー賞では最優秀作品賞のほか、最優秀監督賞、最優秀撮影賞など、7 つの最優秀賞を受賞した。

『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明が脚本と総監督を担当し、『のぼうの城』、『進撃の巨人』の樋口真嗣が監督と特技監督を務め、日本で誕生したゴジラは世界の“キング・オブ・モンスター”と言われるまでになったゴジラを、圧倒的な映像表現力でまったく新しいゴジラを生み出すことに成功した。史上最大となる体長118.5メートルのスケールはもちろん、国内シリーズ初のフルCG でゴジラを表現。想像をはるかに超える最強の完全生物として見るものを恐怖に陥れる。

さらに斬新だったのは「現代日本に初めてゴジラが現れた時、日本人はどう立ち向かうのか?」という壮大なテーマ。ゴジラが東京に上陸、そのリアリティを限界まで追求した映像はまるでドキュメンタリーとも思えるような仕上がりとなっている。
さらに、長谷川博己、竹野内豊、石原さとみら日本を代表する演技派俳優陣ら、なんと328名が集結し、“怪獣映画”というジャンルにとらわれない壮大なスケールの“人間ドラマ”として完成させた。

見逃した方はもちろん、すでに劇場で観賞された方も今回の地上波放送でもう一度あの感動を味わってほしい。

映画『シン・ゴジラ』公式サイト
テレビ朝日『シン・ゴジラ』