韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)」第32話 明宗を苦しめる文定大妃の母心、あらすじと見どころ、予告動画

[2018年12月01日08時45分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)」第32話 明宗を苦しめる文定大妃の母心、あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

人事権を得るために大妃と取引した明宗は、チョン・ナンジョンの罪を不問にし、放免することに!これを知ったテウォンはなぜ罰しないのかと詰め寄るが…一方、ハン尚宮から母である文定大妃に関する衝撃の事実を聞いたた明宗は大きなショックを受ける!12月2日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第32話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(26~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第32話あらすじと見どころ
ユン・テウォンはチョン・ナンジョンが政治上の取り引きで放免になったと聞き、それが事実かと確認するために明宗に会いに行く。明宗は大きな取引をするためだとこれを認めた。
その後、オクニョも王の密使イ・ファン(明宗)から、ナンジョンの放免を聞き、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンの力の大きさを今さらながらに思い知る。そして、亡き母が東宮殿の女官で、一緒に仕えていた女官全員が謎の死を遂げていることを明宗に話す。
王の決断にテウォンもオクニョも不満。オクニョは明宗の正体を知らないだけに愚痴も言いやすい。明宗に「王は無能だ!」と言わしめたオクニョの不満とは?その後、酔っぱらった明宗をオクニョはどこに送り届けるのか?

宮廷に戻った明宗は、お付きの女官、ハン尚宮を呼び、東宮殿の女官たちが死んだ理由を知っているか尋ねるが、ハン尚宮は何も知らないと答える…。
渦中の世子とは第12代王・仁宗が世子だった時のこと。【「オクニョ」を2倍楽しむ】「文定大妃をのさばらせた聖君、朝鮮王朝第12代王・仁宗って?」で詳しく紹介している。

一方、釈放されたナンジョンは、ウォニョンと共に明宗に密告した者を必死で探す。チョン・マッケが、疫病で封鎖された村にオクニョが医師と共に入ったと知り、彼女が疫病の正体を突き止め、明宗に密告したのではないかと考えるが、ウォニョンは、一介の昭格署の道流の彼女が王に謁見できるはずなどないと一蹴する。
さすがのウォニョンも、オクニョの情報網や人脈の凄さは想像がつかないのだろう。

大尹派の兵曹判書イ・ジョンミョンは、小尹派を抑えるためには、人事権を握って文定大妃やウォニョンを排除し、大尹派の勢力を強めるしかないと考え、ソン・ジホンを兵曹正郎に就任させようと考えたのだ。ジホンは祖父パク・テスや養父の敵を討つためにもこれを引き受ける。

テウォンは物価を安定させるために次の行動に出る。その行動とは、法要や墓参りなどを行う秋夕シーズンに控え、そこで使う果物や干物を平市署で、商団よりいち早く買い占めることだった。
どんな方法で買い占めをするのか?そして、それがなぜ物価安定につながるのか?

明宗は文定大妃を訪ね、かつて東宮殿付きの女官が次々と謎の死を遂げたことについて尋ねる。しらを切る大妃に、その一人をウォニョンが殺害させたと話すと、大妃は激高。明宗が退室するや、ウォニョンとナンジョを呼びつけ、このことを話す。なぜ明宗が知っているのか?密告者をかならず消さなければならないと告げる。ウォニョンは明宗と密会している者を調べさせる。

そんな中、テウォンが数日前に明宗に謁見したと聞き、驚くウォニョン。疫病の一件を王に密告したのがテウォンかと尋ねると、テウォンは悪びれずにこれを認める。そして、望み通りナンジョンをけん制したとも。愕然とするテウォンだが、これがばれると間違いなく大妃に殺害されるから、当面明宗への謁見は控えるように厳命。

全てを話す決心をしたハン尚宮は、明宗に、かつて謎の死を遂げた女官たちは、先王毒殺の計画を知ったためで、その黒幕が大妃だと打ち明ける。
大妃はなぜそんな恐ろしいことをしたのか?明宗を呆然とさせたその理由とは?

明宗はすぐにオクニョに会いに行く。明宗がお忍びで出かけるのを目撃したテウォンは、もし明宗がオクニョと会っているのを気づかれては、オクニョが危険だと考え、先回りして必死でオクニョを探す。そして、「密使イ・ファン(明宗)に会うな」と告げるが…。
さあ、明宗の正体を明かすことのできないテウォンは、オクニョを説得できるのか?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで全話配信中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「ミスティ~愛の真実~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,905タイトル、  87,385作品!

相続の相談