綾瀬はるか主演「奥様は、取り扱い注意」余命半年!別れた初恋の人を探して!第7話予告動画と6話ネタバレあらすじ

2017年11月14日09時00分ドラマ
©日本テレビ

菜美(綾瀬はるか)、優里(広末涼子)、京子(本田翼)らが探偵まがいのことをやっているとウワサを聞いた友恵(霧島れいか)は初恋の人を探してほしいと頼む!友恵は余命半年宣告を受け死ぬ前にもう一度会いたいと願うのだが…日本テレビ15日(水)夜10時より「奥様は、取り扱い注意」第7話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。



前回(第6話)は今までになく重いテーマだった「奥様は、取り扱い注意」。殺人、レイプ、そして後味が悪いような微妙なラスト。そのせいもあってか今まで高視聴率をキープしていたが若干数字を落として12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

とはいえ、民放連ドラでは「ドクターX」に次いで高評価な「奥様」。毎回見応えある綾瀬はるかのカリシラット(殺陣のシーン)を見ると、この主役は綾瀬はるかでなければ務まらないだろうと、改めて痛感させられる。

そんな綾瀬はるかが「奥様」以上の過激なアクションを披露しているのがNHK大河ファンタジー「精霊の守り人」。25日よりいよいよ3部作最終章がスタートする。

綾瀬はるかは短槍使いのバルサという用心棒を演じているのだが、このドラマで驚くほど華麗な殺陣を見せてくれるのだ。昨今の若手女優の中で綾瀬はるかほどのアクションをこなせる人はいないのではないだろうか。

もちろん「精霊の守り人」の見どころはアクションシーンだけではない。幅広い年齢層から指示されている大人気ファンタジー小説の実写ドラマ化。壮大な物語の世界に一気に引き込まれる作品である。

NHKオンデマンドにて第1章、第2章を配信中。まだ見ていない方、もう一度おさらいしたい方はぜひ配信ドラマをご覧いただきたい。
NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」番組公式サイト

■前話(第6話)ネタバレあらすじ
フラワーアレンジメント教室に通うことになった菜美(綾瀬はるか)、優里(広末涼子)、京子(本田翼)の3人。そこで親しくなった冴月(酒井美紀)から菜美は、町の広報誌の取材を受けることになった。

取材当日、約束の時間に冴月の家に行くと、冴月の友人・靖子(芦名星)と千尋(原田佳奈)が玄関前に立っていた。靖子は冴月から「帰宅が遅れるので先に家に入ってて」と連絡を受けたと菜美に言う。

手慣れた靖子は鍵の隠し場所を知っていて、玄関を開けて中に入ったところ、リビングで冴月の夫・達郎が胸にナイフが刺さった状態で死んでいた。菜美はすぐ警察に通報した。

第一発見者となった菜美は警察から事情聴取されることになった。夫の死亡推定時刻、冴月は車の運転中でアリバイが成立。もともと夫婦仲もよく周囲からも悪い話は聞かない。警察の捜査は難航していた。

しかし菜美には犯人が誰だか分かっていた。どんな理由かは分からないが、実行犯は靖子と千尋。自分たちのアリバイのために事件当夜、菜美を家に呼んだのだ。

菜美は千尋の家に忍びこみ、フラワーアレンジメント用のバッグを盗み出した。そして冴月、靖子、千尋を家に呼んだ。

菜美は3人に自分の推理を話す。そして千尋のバッグを差しだし、ここに達郎を殺した凶器を入れた痕跡がある、警察に差しだせばDNA鑑定ではっきりすると発破をかける。

観念した3人は、これまでの経緯を話した。フラワーアレンジメント教室で親しくなった3人は、冴月の家によく集まるようになった。そんなある日、冴月から夫・達郎を紹介され靖子は驚愕。それは15年前、自分をレイプした男だった。そして隣に立っている千尋を見ると同じようにガタガタと震えている。偶然にも、千尋もまた達郎の餌食になった犠牲者だった。

当の達郎は自分がレイプした相手をすっかり忘れており、笑顔で接してくる。その日を境に冴月と距離を置くようになった靖子と千尋。冴月は自分が何か悪いことをしたのかと2人に問うと、2人はやっと重い口を開いた。そして3人は達郎殺害を計画し実行に移した。

すべてを聞いた菜美は「自首してほしいが私からは警察に通報はしない。自首する気がないなら、この街から出て行ってほしい」と3人に言った。後日、3人はこの街から姿を消した。

■第7話あらすじ
菜美(綾瀬はるか)、優里(広末涼子)、京子(本田翼)のもとに「人を探してほしい」という話が舞い込んだ。どうやら3人が探偵まがいのことをしているらしいとウワサを聞きつけた友恵(霧島れいか)は、初恋の人を探してほしいと3人に頼む。友恵は余命半年と宣告され、死ぬ前にもう一度、彼に会いたいと願っていた。

菜美はかつての仕事仲間・小雪(西尾まり)に調査を依頼することにした。そして小雪から、友恵の初恋の人・幸平(渋川清彦)の居場所を突き止めたと連絡を受ける。しかし幸平は前科持ちだと知った菜美は、友恵に報告する前に1人で幸平に会うことにしたのだが…。

日本テレビ11月15日(水)夜10時より、新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第7話を放送。脚本・原案:金城一紀。主演:綾瀬はるか/広末涼子/本田翼/中尾明慶/銀粉蝶/石黒賢/西島秀俊ほか。第7話ゲストは霧島れいか/渋川清彦。

番組公式Twitterアカウントは「@okusama_ntv」、番組公式Instagramアカウント「okusama_ntv」。第7話予告動画は番組公式サイトで公開。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017秋ドラマ】【「奥様は、取り扱い注意」関連・各話あらすじ】