BS11韓国ドラマ「薯童謠-ソドンヨ」第46~50話:チン・ガギョンの秘密~理想と現実の壁!あらすじと見どころ、関連動画

2017年11月14日19時50分ドラマ
©SBS

チャンに心を寄せるウヨン姫は、ソンファの存在が気になって仕方がない…そしてとうとうソンファが身分を偽っていることを見抜く!ウヨン姫のチャンへの想いと嫉妬、モジンのモンナスへの叶わぬ恋慕がクローズアップされ、全てを手に入れ王となったプヨソンの暴走が始まる!BS11で火・水・金曜よる7時から放送中「ソドンヨ(薯童謠)」明日11月15日(水)より放送の第46話~50話のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにはドラマの見どころを紹介する動画が公開されている。

【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン(=ソドン)役:チョ・ヒョンジェ
ソンファ姫役:イ・ボヨン
サテッキル役:リュ・ジン
モジン役:チョン・ソンギョン
モンナス博士役:イ・チャンフン

ドラマの時代背景や豆知識は、【「ソドンヨ(薯童謠)」を2倍楽しむ】の(2)舞台背景を参考に読み進めてほしい。

■第46話「チン・ガギョンの秘密」
ソンファが身分を偽っていることを見抜いたウヨン姫はソンファたちを拘束する。チャンは、ソンファが新羅人で、自分の愛する人だと告げ、事実を隠してきたことの許しを請う。失恋したウヨン姫は処置に悩む。一方、暴走を続けるプヨソンは、恵王と激しく対立する。

■第47話「愛か裏切りか」
ウヨン姫は、兄プヨソンにチャンを殺させようと計画。武康太子の正体を書いた手紙とチャンの夜明珠を箱に入れ、チャン本人にプヨソンへ届けるよう命じる。持病があった恵王は、逝去する。プヨソンがモンナスに危害を加えることを恐れたモジンは、モンナスを百済宮の外へ連れ出す。

■第48話「プヨソン即位」
サテッキルはチャンに武康王子の居場所を吐かせようと拷問する。ソンファはチャンの身を案じて、サテッキルの父サフムに、新羅人であることを暴露すると釘をさす。一方、プヨソンが第29代法王に即位。ウヨン姫は自分の身を守るため、夜明珠と王印を法王に渡す。

■第49話「究極の選択」
サテッキルはチャンに、武康太子の居場所を教えるか、モンナスを殺すかの二択を迫る。太子は死んだと言い張るチャン。法王は2人の処刑を命じ、チャンは、生き延びるために仕方なく、プライドを捨てて命乞いする。ウヨン姫も、愛するチャンを許してほしいと法王に土下座する。

■第50話「理想と現実の壁」
貯水池建造の現場で働くチャン。作業の非効率さとずさんさを指摘するが、聞き入れてもらえない。さらに、国策の発案者であることから、奴隷の大将トゥイルに、国策を中止するよう脅迫される。チャンは、米を作れば国が豊かになることを説明するが、奴隷たちの理解は得られない。

BS11「薯童謠」番組公式サイト
 2017.07.19スタート 火・水・金19:00-19:58(19:57)
Youtube「薯童謠(ソドンヨ)」田代親世のほぼ3分でわかる韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】