映画『パディントン2』 日本版予告動画ついに解禁!主題歌はAI「Little Hero」!

2017年11月14日08時58分映画

マイケル・ボンドの児童文学を実写化し、日本でも大ヒットした映画『パディントン』の続編『パディントン2』(2018年1月19日公開)の日本版の予告編が公開された。

主人公は、ペルーの密林からイギリスに渡って暮らしているクマのパディントン。今作第2弾では、ある絵本をめぐる事件にパディントンが遭遇する。
『ノッティングヒルの恋人』『ラブ・アクチュアリー』などの名優ヒュー・グラントが、落ちぶれてしまった大物俳優フェニックス・ブキャナンとして出演している。

公開された映像では、絵本を買うお金を貯める為、理髪店の雑用係や窓拭き掃除といったアルバイトに挑戦するパディントンの姿が見られる。おなじみの赤い帽子と青いダッフルコートから、理髪店の制服に着替えたり、もふもふの毛並みをフル活用して窓拭きをする働きぶりは愛らしい一方で、電気カミソリのコードが引っかかり壁に激突するなど、おっちょこちょいな部分も健在だ。

主題歌は、前作『パディントン』では代表曲「ハピネス」がイメージソングに起用されたAIによるオリジナル書き下ろしソング「Little Hero」。伸びやかな歌声で表現される世界感は、映画と非常にマッチしており、<表紙で本の価値を判断してはならない>(ものを見た目で判断しない、と言う英語の慣用句)というメッセージが込められた歌詞からは、愛すべき小さなヒーローが気づかせてくれる沢山の大切なことを感じさせる。

無実を証明し、絵本の謎と真犯人にたどり着くため、時には犬に乗り縦横無尽に駆け回ったり、鳥に捕まり空を飛んだり、はたまたフルスピードで激走する列車の上を走ったり…、随所にちりばめられたパディントンの奮闘劇は、その後に続くであろう更なる大冒険への期待が高まること間違いなし!

この冬イチのハートウォーミングムービー『パディントン2』は2018年1月19日公開!なお、「Little Hero」は、AIの『和と洋と。 DELUXE EDITION』に収録されている。

『パディントン2』日本版予告編』