高知県、忍成修吾が坂本龍馬に扮したプロモーションムービー4本一挙公開!

2017年11月14日11時30分ドラマ

高知県では、観光博覧会「志国高知 幕末維新博」を全国へアピールするにあたり、俳優・忍成修吾が出演する高知県の魅力と坂本龍馬の生き様を掛け合わせたWeb動画を本日14日(火)より4本同時に公開した。

動画には、高知県を一人旅で訪れるどこか陰のある青年役に俳優の忍成修吾が登場している。来年2018年春に全国で公開される映画『サムライせんせい』で忍成は坂本龍馬役を演じており、本動画でも、旅人の青年からあることをきっかけに坂本龍馬に変身する。

高知県には心を洗われる絶景とグルメ、そして歴史や文化が存分にあることを訴求すべく、動画のキャッチフレーズは、『高知で、ココロの洗濯を。』となっている。
プライベートでも頻繁に高知県を訪れるという忍成も、「他の地域では味わえない開放感や人の温かさがある」と語っている。

撮影後のインタビューでは「生まれ変わるとしたらイルカですかね(笑)」「自分も何度も悩んだし、やっぱり一度どん底を味わってみないと」「前に出れば、絶対前向きになれると思う」など、自身の熱い想いも語っている。

公式サイト

高知の魅力「プロローグ篇」
高知の魅力「自然篇」
高知の魅力「グルメ篇」
高知の魅力「歴史篇」