ときめき♡宣伝部、忍者不足問題を解決!?“忍野 しのびの里“ 宣伝部就任!「DEADHEAT」MV

2017年11月14日12時00分音楽

アイドルグループ「ときめき♡宣伝部」が、深刻な現代の忍者不足問題を解決すべく、“忍野 しのびの里”宣伝部に就任することが決定した!公式サイトには「DEADHEAT」のミュージックビデオが公開されている。

“忍者”は日本だけでなく、アニメ放送をきっかけに海外でも人気が高まっている。外国人旅行者に日本を訪れた目的を聞いてみると、“忍者”に興味を持つ人が非常に多く、忍者の普及活動をする日本忍者協議会によると、全国の忍者村では、外国人旅行者の来場が急激に増加し、慢性的に忍者が不足しており、さらなる外国人旅行者の訪日が見込まれる2020年に向け、雇用の受け皿の整備が急務だと言う。特に激しい忍者ステージをこなせる忍者人材の育成も課題となっている。

そんな社会課題を聞きつけて立ち上がったのが、ときめき♡宣伝部。アイドルとして年間50本以上のハードなライブステージをこなす彼女たちは、忍者ステージの代役として適任だ。

とき11月11日、歌舞伎町の忍者からくり屋敷にて山梨県・忍野 しのびの里の渡邉 輝支配人より、“ときめき♡宣伝部は、しのびの里宣伝部に適任だと思い任命させて頂きました!”忍者“を広める架橋となってください!期待しています”との応援の言葉とともに、メンバーの6人に くノ一衣装 が進呈された。また11月21日のステージショーに向けて、忍者村の宣伝部として活動をしていくことが決定。

メンバーの辻野かなみは、「忍野 しのびの里宣伝部に任命して頂き、とても光栄に思います。メンバー全員で協力して、1日忍者として“忍野 しのびの里”でしっかりお手伝いさせて頂き、忍者不足問題解決に取り組んでいきます」とコメント。

黒装束衣装に身を包み、サイリウム刀を片手に群雄割拠のアイドル戦国時代を切り抜ける、ときめき♡宣伝部ならではのスペシャルイベント“DEADHEAT SHOW”を是非お楽しみに。イベント詳細については後日発表される。

公式サイト