『グレッグのダメ日記 にげだしたいよ!』発売記念でウド鈴木ら芸能人のダメダメエピソードを公開!

2017年11月14日13時53分商品・CM

ポプラ社は、ジェフ・キニーによる大人気児童書シリーズ「グレッグのダメ日記」の最新刊「グレッグのダメ日記にげだしたいよ!」(第12巻)を、明日11月15日に発売!これを記念して、ウド鈴木ら芸能人からコメントが到着した!Youtubeにて紹介動画が公開されている。

「グレッグのダメ日記」シリーズは、全世界で45の言語に翻訳され、累計1億8000万部、日本でも本年度累計100万部を突破した大人気児童書シリーズ。個性的な家族や、ちょっと変わった友達に囲まれたグレッグの日々の冒険が、たくさんのイラストを交えて日記形式で書かれている。最新刊では、冬休みに南の島のリゾートに家族旅行に行くグレッグの様子が描かれる。

ウドは、本シリーズのおすすめポイントについて「グレッグは私と一緒で、上から読んでも、下から読んでもダメダメダなところで~す!!あっ!横がきだから上下じゃなくて左右でした!」とコメント。また、タイトルである「グレッグのダメ日記」にかけて、自身のダメダメエピソードを伺うと、「聖なるクリスマス・イブに、イボができてお医者さんに行くことになって…。これが本当のクリスマス・イボ!!とんだクリスマスプレゼントでした!!」(一部抜粋)という面白エピソードを披露している。

また、鈴木福、お笑い芸人のテツandトモ、タレント・モデルのJOY、歌手・俳優のダイアモンド☆ユカイ、俳優の川平慈英からもコメントが届いている。こちらは、「グレッグのダメ日記」公式HPや、全国の書店にて配布される「グレッグのダメ日記スペシャルファンブック」(無料・11月下旬配布開始)に、自身のダメダメエピソードを書いたオリジナルの「ダメ日記」とともに掲載される。

今年のクリスマスプレゼントは、子どもたちの人気者がこぞってオススメする「グレッグのダメ日記」で決まり!

「グレッグのダメ日記」特設サイト
「グレッグのダメ日記」紹介動画