テレ東16日「主治医が見つかる診療所」2時間SPで老化を防ぐ方法発見!これで10歳若返る!予告動画

2017年11月15日16時41分暮らしと文化

10歳若返る!?なんて夢のようなテーマをお届けするのが「主治医が見つかる診療所」!体の老化の原因とされる「糖化」について徹底解説!これさえ見ればあなたもすぐに若返る!?テレビ東京16日(木)夜7時58分より「主治医が見つかる診療所 糖化を防いで健康になるSP」を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

毎回、体にいい情報満載の「主治医が見つかる診療所」。目から鱗が落ちる情報があったり、思わずドキっとして自分の生活改善を見直したり、体に良い情報を提供してくれる番組である。

特にMCが草野仁なので信用度もアップ。東野幸治単独だと「まゆつば?」と思ってしまうかも!?

16日は「糖化を防いで健康になるSP」として2時間スペシャルを放送。どうやら体の老化の原因が「糖化」にあると分かったらしい。だったら「糖化」しないように気をつければ、体はいつまでも若々しさを保つことができるのか!?

そもそも「糖化」とはなんぞや?

糖化とは、タンパク質や脂質が糖と結びつくことで、血液中に余分が糖分があると、体内のタンパク質、脂質が変性されてしまうのだ。これが恐ろしい「老化促進物質AGE(糖化最終生成物)」を作り出すというのだ。

糖化は老化だけでなく病気の原因にもなると言う。体によくないものであることは間違いない。

では、どうやったら体の糖化を防ぐことができるのか!?それを16日放送の「主治医が見つかる診療所」で教えてくれる。いつまでも健康で、若々しくいるために体の糖化を防ぐ努力をしなければならないのだ。ということで、16日の放送回は必見間違いない。

テレビ東京11月16日(木)夜7時58分より「主治医が見つかる診療所 糖化を防いで健康になるSP」を放送。番組MC:草野仁/東野幸治。ゲスト:東貴博/坂下千里子/ザ・たっち/ドン小西/ニッチェ。

医師:秋津壽男(循環器内科)/上山博康(脳神経外科)/丁宗鐵(漢方)/中山久徳(内科・リウマチ科)/姫野友美(心療内科)。

予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京「主治医が見つかる診療所」番組公式サイト