綾瀬はるか主演「奥様は、取り扱い注意」旦那様(西島秀俊)が空き巣に襲われた!第8話予告動画と7話ネタバレあらすじ

2017年11月21日10時00分ドラマ
©日本テレビ

近所に住む大物政治家宅でホームパーティーに招かれた菜美(綾瀬はるか)、優里(広末涼子)、京子(本田翼)。数日後、空き巣事件多発!被害宅はパーティーに参加した家ばかり…そんな中、家に押し入った空き巣に勇輝(西島秀俊)が襲われた!日本テレビ22日(水)夜10時より「奥様は、取り扱い注意」第8話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。



■やっぱり怪しかった旦那様
前回(第7話)で福岡に出張に行ったはずの夫・勇輝(西島秀俊)。 菜美(綾瀬はるか)には「毎晩電話するね」と約束。しかし勇輝は福岡ではなく東京のホテルから電話していた。

菜美の過去(元特殊工作員)もかなりビックリだが、勇輝にもなにか大きな秘密が隠されているらしい。もしかして勇輝もスパイだったり!?勘の鋭い菜美は、勇輝がウソをついていることに少しずつ気づいている。果たして、この夫婦はこれからどうなるのか気になるところだ。

■夫婦の関係に悩む主婦たち
前回、夫のスマホを覗き見して夫(中尾明慶)が同じ部署の女の子と頻繁にやりとりしているのを知った京子(本田翼)。浮気していると確信した京子はこれからどうすべきか思い悩む。

一方、まったく自分を理解してくれない夫(石黒賢)に愛想をつかした優里(広末涼子)は主婦友の誘いで合コンに参加。そこで親しくなった安西(小関裕太)という若い男の子とメアドを交換する優里。家庭崩壊の扉が開いてしまうのだろうか!? 第8話ではとうとう優里は安西と2人きりで会うらしい。

さらにこの合コンには裏があるようで、なにか悪事を企む男・横溝健(玉山鉄二)が関係しているらしい。菜美が住むこの街を「めちゃくちゃくちゃにしてやる」と呟いていた横溝。この男の本当の目的は一体何なのか、菜美との直接対決があるのか楽しみである。

■前話(第7話)ネタバレあらすじ
菜美(綾瀬はるか)、優里(広末涼子)、京子(本田翼)のもとに「人を探してほしい」という話が舞い込んだ。3人が探偵まがいのことをしているらしいとウワサを聞きつけた友恵(霧島れいか)は、初恋の人を探してほしいと3人に頼む。友恵は余命半年と宣告され、死ぬ前にもう一度、彼に会いたいと願っていた。

菜美はかつての仕事仲間・小雪(西尾まり)に調査を依頼することにした。そして小雪から、友恵の初恋の人・幸平(渋川清彦)の居場所を突き止めたと連絡を受ける。しかし幸平は前科持ちだと知った菜美は、友恵に報告する前に1人で幸平に会うことにした。

小雪の調べによると幸平は何度も出資法違反で逮捕されている。どうやらまともに働かず、詐欺まがいのことをして住むところ転々としているようだ。菜美のことを借金取りだと勘違いする幸平。このどうしようもない男に他、菜美は友恵が会いたがっていることを伝えた。そして何とか幸平に友恵と会う約束をさせた。

そして約束の日、菜美は友恵のもとに幸平を連れていった。学生のころ、友恵は危なっかしいことばかりしている幸平と一緒にいるだけでハラハラドキドキ、いつも心配ばかりしていた。あの時の友恵は、心身共に安定した毎日を求めていた。だから幸平と別れ今の夫と結婚した。

感情を押し殺し自分を偽っていた結婚生活。友恵は余命宣告されてから、本当の自分に戻りたいと願った。幸平と一緒にいる自分が、本当の自分だったと友恵は気づいたのだ。

一方幸平も、友恵と別れてからずっとうだつの上がらない生活を送っていたが、つねに友恵を見返してやりたいと思っていた。それはいまもなお友恵のことを愛していたからだ。その後友恵は夫と別れ、幸平と暮らすようになった。

■第8話あらすじ
近所に住む妙子主催のホームパーティーに招かれた菜美(綾瀬はるか)、優里(広末涼子)、京子(本田翼)。妙子の夫は大物政治家なのだが1年前に収賄疑惑で世間を騒がせた。夫のイメージ回復のため妙子は時々パーティーを開いている。その場の雰囲気に馴染めなかった3人は早々においとました。

数日後、近所の家で立て続けに空き巣事件が起こった。そんな中、菜美が不在の間、家に空き巣が入った。偶然居合わせた勇輝(西島秀俊)が犯人に襲われて負傷した。幸いにも勇輝のケガはたいしたことはなかったが、金目のものは奪われていなかった。

どうやら空き巣は、妙子宅のパーティーに参加した家ばかり狙っているらしい。愛する旦那様を傷付けられた菜美は怒り心頭。犯人への復讐を誓うのだが…。

日本テレビ11月22日(水)夜10時より、新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第8話を放送。脚本・原案:金城一紀。主演:綾瀬はるか/広末涼子/本田翼/中尾明慶/銀粉蝶/石黒賢/西島秀俊ほか。第8話ゲストは坂崎藍子/笛木優子。

番組公式Twitterアカウントは「@okusama_ntv」、番組公式Instagramアカウント「okusama_ntv」。第8話予告動画は番組公式サイトで公開。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017秋ドラマ】【「奥様は、取り扱い注意」関連・各話あらすじ】