相楽樹主演、100万回再生突破の『JAL浪漫旅行2017沖縄「結婚」篇』が全米感涙協会から“涙活”動画に認定!

2017年11月21日11時00分商品・CM

日本航空が今年9月23日に公開した、相楽樹主演、テーマソングにWEAVERのオリジナル書き下ろし楽曲「僕のすべて」を起用したムービー『JAL浪漫旅行2017沖縄「結婚」篇』は、同年10月下旬に100万回再生を突破し、全米感涙協会より涙活動画として認定された。

舞台は、娘の結婚式のため20年ぶりに家族で訪れた冬の沖縄。娘と父の交差する想いが感動的なテーマソングともマッチし、SNS上でも多くの口コミが発生している。

JAL

結婚式前夜、父が20年前の沖縄での家族旅行を思い出し、思わず「さみしいなあ」とつぶやいてしまう。そして結婚式当日、ついに迎えたバージンロードでは…。
JAL浪漫旅行2017 沖縄「結婚」篇は、沖縄の美しい空と海をバックに、交差する娘と父の想いを表現した感動ムービーに仕上がっている。

主演を務めた女優の相楽樹は、人生初というウェディングドレス姿で臨んだ撮影で、「ストーリーと自分を重ね合わせるようでドキドキした」とコメント。
このムービーのテーマソングは3ピース・ピアノバンドWEAVERによる書き下ろした「僕のすべて」。ストーリーにマッチした、優しい旋律のバラードとなっている。

全米感涙協会では「本作は家族の大切さに気づかせてくれる、自然と涙できる感涙作品ですので、ぜひ多くの人にご覧いただいて感動の涙を流していただきたい」とコメント。

『JAL浪漫旅行2017沖縄「結婚」篇』