【石垣市】官民一体の地方創生プロジェクト「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」募集開始!体験動画公開

2017年11月21日11時09分社会

石垣市は、エイチ・アイ・エスと協力し、本日11月21日(火)より「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」の参加者募集を開始した!Youtubeには体験映像や関係者インタビュー動画を公開している。

「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」は、「様々な試練を乗り越え、これから先、一生を共にする二人がどんな困難だって乗り越えていけますように。」という願いを込めてこのツアーは生まれた。婚姻届提出という大切なイベントを生涯忘れられない思い出にするために、石垣市とH.I.S.が協力して開発した、新しい婚姻届の形。

ツアーに参加したカップルは、婚姻届提出のために島縦断、野底マーペークライミング、海底ダイビングの3つの困難なミッションに挑み、最後には2人で石垣市役所に婚姻届を提出することができる。

CM

このツアーは、参加したカップルにこの石垣島を好きになってもらい、いつか石垣市への移住・定住を検討してくれればという願いも込められている。もちろん移住・定住は必須条件ではなく、婚姻届は日本全国のお好きな役所で提出することができる。
価格は1人99,800円〜。(価格は時期により変動)

人生のビッグイベントをさらに思い出深いものにしたい方、体力に自信のある方は挑戦してみては?ちなみに、石垣市職員はこのイベントを「私だったら参加したくない」とコメントしている。

世界一提出が困難な婚姻届ツアー公式サイト
世界一提出が困難な婚姻届ツアー体験映像
世界一提出が困難な婚姻届ツアー関係者インタビュー動画