広瀬すず、2019年朝ドラ「夏空-なつぞら-」ヒロイン決定をLINE LIVE8万人にサプライズ報告!

2017年11月21日18時31分芸能

ライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」にて、2017年11月20日(月)、広瀬すずが「広瀬すず チャンネル VOL.30あっという間に30回!」を生配信し、2019年度前期連続テレビ小説「夏空-なつぞら-」のヒロインを務めることになったことを発表した!番組ページでアーカイブ配信している。

番組では朝ドラヒロインについて、「(土屋)太鳳ちゃんとか、めいめい(永野芽郁)とか、周りの出演した人からいろいろ聞いてるんですが、大変そうだなって」とちょっと不安そうな広瀬に、視聴者からは「おめでとう!」「頑張れー!」「パチパチ」など数多くの激励のコメントが届いた。中には「早起きできるの?」というコメントもあり、広瀬は「できますよ!」とドヤ顔で答え、おどけてみせた。

広瀬のLINE LIVEは、映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の公開を記念して始まった。今回が節目の30回!ツイッターを通して山のように届いたお祝いメッセージを紹介し、番組を振り返った。

広瀬はスタジオの壁に貼り出したお祝いメッセージの多さにびっくり。「ありがたいですね」と嬉しそうにひとつひとつを読んでいくと、「ゆるい感じが好き」というメッセージが多いことに気づいた広瀬。「これは私じゃないと思うんですよ。ここにいる人たちだと思うんです。私はテキパキやっているほう(笑)」と笑顔で否定した。

過去29回を題材にしたクイズコーナーも実施。「最多ゲストは誰?(答え:中条あやみ。全5回)」、「視聴者回数が最も多かったのは?(答え:第3回のさつまいもの回)」、「コメント&ハートが多かったのはいつ?(答え:第11回のチアダン記念最終回)」など、クイズに答えながら番
組を振り返った。

広瀬は、「ここまでやってきて思ったんですけど、私、覚えていることあんまりない。一番覚えてるのは、福山(雅治)さんがゲストで出てくれたこと(笑)」と答えた。

また、今後の活動予定についても改めて視聴者へ報告。来年1月にスタートするドラマ『anone(アノネ)』(日本テレビ系)で主演することも。「大好きなドラマの『Mother』とか『Woman』の脚本家・坂元裕二さんの作品。これが10代最後の連ドラです。演出の水田伸生監督は、初めて出演した映画『謝罪の王様』の監督。だから10代最初に撮ってもらったのが水田さんで、
最後も水田さん。すごい!」と明かした。

さらに、2018年公開の映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』が昨日クランクアップしたことを報告。「大根監督の作品にずっと出たかったんです!10代最後の映画。ホント面白いですよ」とPRした。

LINE LIVE 広瀬すず チャンネル は今回で30回目を迎えた人気ライブ配信。全30回の合計コメント数は約157万、ハート数は約1.7億ハート(いいね!)を超えた。

広瀬すずのLINE公式アカウント(LINE ID:@suzu-hirose)を友だちに追加、もしくは「LINE LIVE」内の広瀬すず公式チャンネル( https://live.line.me/channels/290685 )をフォローしておくと、配信が始まった際に最新のお知らせが届くので、今後もチェック。

【番組概要】
番組名:広瀬すず チャンネル VOL.30 あっという間に30回!
配信日:2017年11月20日(月)
配信URL:https://live.line.me/channels/290685/upcoming/6159128
生放送の視聴者数: 84,257