GReeeeN 故郷・福島県へ恩返し!第69回全国植樹祭ふくしま2018大会テーマ曲「福ある島」書き下ろし

2017年11月22日18時00分ドラマ

GReeeeNが「第69回全国植樹祭ふくしま2018大会テーマソング」を担当することが決定!テーマソングのタイトルは「福ある島」!公式サイト「Videos」には過去楽曲のミュージックビデオが一覧公開されている。

GReeeeNは福島県の大学で出会い、結成されたグループで、デビュー以降も福島に在住のまま活動した。歯科医師としての業務のため、メンバーが全国各地に旅立った後も福島県はかけがえのない故郷である。

全国植樹祭は国土緑化運動の中核的な行事として、1950年以来、毎年春に開催され、全国各地から集まる多数の参加者により、記念植樹が行われる。

テーマソングのタイトルは「福ある島」。
雄大な福島の自然と、人々のあたたかさを感じられる楽曲で、GReeeeNが故郷に恩返しとなる。。

福ある島 歌詞はこちら

GReeeeNコメント(全文紹介)

僕達GReeeeN の大切な故郷、
『福島』から今回のお話をいただき、
大変光栄に思っております。

やさしく、そして雄大な福島の自然。
春は三春の滝桜や花見山、
夏は猪苗代湖で遊び、
秋は浄土平、冬は裏磐梯。

喜多方で蔵を見たり、会津で歴史に触れ、
いわきのハワイアンズや
アクアマリンふくしまで遊んだり、
あげればキリがありません。

あの景色を、同じ時間を見て生まれ育った人々の
あたたかさを思いながら今回の楽曲を制作いたしました。

植樹祭で植える苗木達が福島の未来にかけがえの無い、
大きな森へと育っていくようにこの曲も皆さんに愛され、
大きな木になれればいいなと願っております。

日本という島に愛と福の風が吹き、
心の故郷はいつもそばにある。

どんな時でもそこに『おかえり』が
待ってくれているんだと思います。

GReeeeNオフィシャルサイト
OFFICIAL PC FC「GReeeeN Land」
OFFICIAL MOBILE「GReeeeN Mobile」
公式Twitter