12/29「THEカラオケ★バトルSP」は全国統一最強歌うま王決定戦!予告動画

2017年11月28日20時02分音楽
歌うまイケメンジムトレーナー

歌うまジムトレーナーvs美声漫画家vsプロスケーターvsミュージカルおたくvsお嬢様女子高校生…明日11月29日(水)テレビ東京にて午後6時55分からの「THEカラオケ★バトル」は、全国から最強の歌うま12人が集結し、2017年秋のアマチュア日本一を決める!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

【Aブロック】
<未来の絢香>
オーディションでグランプリに輝いた女子大学生が登場!昨年9月、絢香のデビュー10周年を記念して行われたオーディションでグランプリを獲得した彼女が、絢香の「beautiful」を熱唱する。
<腹筋バッキバキ>
歌うまイケメンジムトレーナーが登場!高校卒業後、陸上自衛隊に入隊するも、プロの歌手になりたいと現在はスポーツジムでトレーナーとして働く彼が、郷ひろみの「言えないよ」を熱唱する。
<出場熱意No.1>
カラオケ★バトル命の美声漫画家が登場!歌の実績を積むためライブハウスで歌い、カラオケ大会に出場してきた彼女が、岡村孝子の「夢をあきらめないで」を熱唱する。
<日本でプロ歌手を目指す中国からの刺客>
安室奈美恵に憧れ、日本で歌手になりたいと3年前に北京の大学を卒業後来日した彼が、安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」を熱唱する。

【Bブロック】
<歌って踊れるプロスケーター>
17歳の時に「ディズニー・オン・アイス」のオーディションに合格し、世界各地で開催されるショーに参加してきた彼女が、Celtic Womanの「You Raise Me Up」を熱唱する。
<「レ・ミゼラブル」に人生を捧げたミュージカルおたく>
小学6年生の時に初めて観劇して以来、その舞台に立つことを目指し歌声を磨き続けている彼女が、Superflyの「ハロー・ハロー」を熱唱する。
<北海道No.1の称号を持つ歌ウマ競走馬ブリーダー>
2年前から歌を始め、歌を始めた翌年に全道カラオケNo.1決定戦でグランプリを獲得した彼が、松山千春の「大空と大地の中で」を熱唱する。
<声優アーティストを夢見るお嬢様女子高校生>
昨年、次世代声優の発掘を目的に行われたコンテスト「声優スタジアム2016」でグランプリを獲得した彼女が、MISIAの「オルフェンズの涙」を熱唱する。

【Cブロック】
<カラオケ★バトルから愛を込めて!嫁入り前、最後の歌唱をする銀行員>
年内に入籍予定の彼女が、愛する父に優勝を届けたいと、絢香の「おかえり」を熱唱する。
<徳島の夜の街を酔わせる、歌うま郵便局員>
家族が寝静まったあとに繰り出すスナックで美声を披露し、女ゴコロを鷲掴みにする彼が、中島美嘉の「ORION」を熱唱する。
<仕事を辞めてがけっぷち!元一流ホテルマン>
2年間働いたホテルを辞め、子供の頃からの夢だった歌手を目指し、現在はレストランでアルバイトをしている彼が、コブクロの「流星」を熱唱する。
<北海道の大地が育んだ歌うま母ちゃん>
農作業をしながら東京ドーム4個分という広い敷地で思い切り歌い、歌声に磨きをかけている彼女が、小比類巻かほるの「Hold On Me」を熱唱する。

放送日時:2017年11月29日(水)18:55~21:00
司会:堺正章、柳原可奈子、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:泉谷しげる、東ちづる、大久保佳代子、小倉優子、植田圭輔、堀田茜
同時放送:TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ

番組公式サイト