【最終回】韓国ドラマ「W-君と僕の世界-」第16話あらすじ:2人で描くエンディング!予告動画-BSジャパン

[2017年12月01日01時49分]  【ドラマ】

【最終回】韓国ドラマ「W-君と僕の世界-」第16話あらすじ:2人で描くエンディング!予告動画-BSジャパン

©2016 MBC

ソンムには数十人殺害した真犯人の記憶が残り、ソンム自分も消滅するのを防ぐために人を殺してしまった!そしてソンムはチョルに漫画の中で自分を葬ってくれと頼んだ!チョルとヨンジュはハッピーエンドを迎えることができるのか?BSジャパンで放送中「W-君と僕の世界-」(全16話)、明日12月1日(金)放送の第16話(最終回)あらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
見逃した方は楽天ショウタイムでも全話配信中。今回紹介するのは第23回序盤~24回(最終回)。

※あらすじはネタバレしています。気になる方は見どころだけをご覧になり、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。
【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじやインタビュー映像、メイキング映像などもまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図BSジャパン
<現実の世界>
オ・ヨンジュ役:ハン・ヒョジュ
オ・ソンム役:キム・ウィソン
パク・スボン役:イ・シオン
パク・ミンス役:ホ・ジョンド
カン・ソクボム役:カン・ギヨン
<『W』の世界>
カン・チョル役:イ・ジョンソク
ソ・ドユン役:イ・テファン
ユン・ソヒ役:チョン・ユジン
ハン・チョルホ役:パク・ウォンサン

■第16話(最終回)「2人で描くエンディング」
父ソンムの中の真犯人が目覚め、ヨンジュは首を絞められたが、チョルが戻ってきて助かる。正気に戻ったソンムは、ヨンジュの首のアザに気づきショックを受ける。

チョルは、ソンムが人を殺めたことを正直にヨンジュに話し、まもなく警察が駆けつけるとも。『W』が完結すれば、チョルかソンムのどちらかを失うことになると知ったヨンジュ。身を引く覚悟をしたチョルは、2人の指から結婚指輪を外し、ヨンジュに決断を迫る。ヨンジュは外した指輪をまた2人の指にはめ、父もチョルも生かすためにこのまま漫画の世界に残ると答える。チョルに反対されるがヨンジュは聞き入れない。ひとまずソンムを連れてチョルの隠れ家に移動。

2人を残してチョルは監禁されたドユンを救い出し、タブレットの代わりにハン議員の犯行の証拠の詰まったメモリーカードを渡す。そして、再び自分たちに手を出せば、このメモリーカードのコピーを警察に送ると告げ、タブレットは諦めるよう告げる。しかし、ハン議員は「お前が死ねば、終わるんだろう」と、チョルを銃で撃つ。

ハン議員はドユンに自白剤を注射しすべてを聞いていた。チョルが漫画の主人公で自分が悪党、漫画の作家はソンムだと。1年前の不思議な出来事はこれで全てつじつまが合った。そして、今撃たれて重傷を負っているチョルが消えないのは、タブレットがないからではなくて最終回だからだとも。漫画を終わせるには主人公が死ぬか悪党が死ぬかしない。終われば別の世界に行けると。
一瞬の隙を突いてハン議員を倒したチョルは脱出に成功する。

チョルから電話を受けたヨンジュは、彼が待つバス停に車を走らせるが、トラックが横切った瞬間、現実世界に戻った。『W』は“完結”になりタブレットが消え、ヨンジュの指輪も消えた。

スボンは更新された漫画を頼りにヨンジェを見つけたが、ソンムは見つからない。

漫画『W』 は7年間の連載の末、2016年9月に終わった。辛い人生を与えられた主人公カン・チョルはその運命を拒否し、人間としてのハッピーエンドを夢みたが、結局宿命に逆らえず、愛する女性の目の前で最期を迎えた。結末を語る作家はいない。今度の結末は読者に受け入れられた。だが、それは本当の結末ではなかった。

漫画の世界。結局ソンムがチョルのハッピーエンドを手助けし、ハン議員を自殺させ、遺書も用意した。だが、脈絡のなさゆえ『W』に描かれなかったため、ヨンジュもだれも知らなかった。『W』 が完結した後、ドユンが駆けつけチョルを助け、チョルの主人公としての役目は終わった。快復したチョルは再び警察に捕まった。

ドユンが面会に来てソンムが消えたこと、そしてソンムからの手紙も受け取る。そこには、「結局ソンム自身で人生を終らせたが、魂がいつ狂いだすかわからないので、漫画の世界で人生の最期を迎えようと思う。そしてソンムの作った設定から抜け出したチョルは人間になり、ソンムは自分自身で作った設定に縛られて死ぬ」とあった。そして「人生は面白い。幸せになれ。ヨンジュを幸せにしろ。そしてヨンジュが悲しまないように俺は漫画の世界で生きていると伝えてくれ」とあった。

チョルが服役した2年は、現実世界の1週間だった。
ヨンジュは土砂降りの雨の中、バス停でチョルを待っていた。意識が遠のき、暴飲で目覚めたとき、ヨンジュの指には指輪があり、チョルの腕枕があった。チョルはソンムとの約束通り、ソンムが漫画の世界で幸せに暮らしていると写真をみせた。

全て終わった。漫画の2人はハッピーエンドだが、現実世界のチョルとヨンジュの結末はまだ未知数。但し、もう漫画のように生死の岐路には立たず、退屈で平凡でも50年続くエンディングを、チョルとヨンジュは願っている。普通の恋人のように。

■見どころ
潜伏先に警察が駆けつけた時、チョルはどんな方法で警察の侵入を防ぐのか?

指輪を外すとき、ヨンジュの手を握るとき、チョルの手が消滅しかかる。
苦渋の決断をしたヨンジュに、初めてチョルが口にする「愛している」があまりにも悲しい。

銃創を負ったチョルの痛々しいアクション、ヨンジュへの「早く来て、会いたいから」の電話、そして道路を挟んだヨンジュの叫びに泣かされる。

ソンムはどんな方法でハン議員を自殺させたのか?

ありえない設定のドラマ。いったいどんな結末になるのかと心配したが、ハチャメチャな展開ながら、イ・ジョンソク(カン・チョル)とハン・ヒョジュ(オ・ヨンジュ役)をはじめ、俳優陣の好演にリアル感のある完結だった。
内容も面白かったが、何より漫画のキャラクターになっても違和感のない主演二人のビジュアルの美しさと美肌がドラマ成功の大きな要因だ。

BSジャパン「W」番組公式サイト
 2017.08.18-12.01 毎・金10:01-10:57
「W」公式サイト
◇楽天ショウタイム韓国ドラマ ジャンルTOP

kandoratop【作品詳細】【「W-君と僕の世界-」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「太陽を抱く月」最終回考:キム・スヒョンとチョン・イルの演技対決に括目!第20話を振り返る
  2. SNSに感動コメ殺到!NHK「アンという名の少女」第3回あらすじと見どころ:私は罠にはかからない!
  3. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,710タイトル、  86,346作品!