映画『MR.LONG/ミスター・ロン』感涙の予告動画&まるで食テロ、イベント秘蔵映像も解禁!

2017年12月05日08時00分ドラマ

第67回ベルリン国際映画祭コンペティション部門に出品され、熱烈なスタンディングオベーションで迎えられた話題作『MR.LONG/ミスター・ロン』(12月16日(土)公開)!先月公開されたハートウォーミング特報映像に続いて、本日12月5日(火)感涙の予告動画とイベント秘蔵映像も公開された。

『MR. LONG/ミスター・ロン』は、台湾の腕利きの殺し屋“ロン”が日本での任務に失敗し、追われた先の村で少年ジュンと母リリー、そしてちょっと変わった村人たちと出会い、徐々に人間らしさを取り戻すハートウォーミングバイオレンスストーリー。

主人公のロン俳優チャン・チェン、心を閉ざした少年ジュンはオーディションを勝ち抜き今後の活躍が期待されるバイ・ルンイン。ジュンの母リリーを演じるのはイレブン・ヤオ。そしてリリーの過去の恋人賢次を、『たたら侍』にて主演を務めた劇団EXILEの青柳翔が演じる。

公開された予告映像は、台湾の腕利きの殺し屋ロンは、日本でのミッションに失敗しボロボロになって行きついた村で、少年ジュンとシャブ中の母リリーと出会うところから始まる。お節介な村人たちに一度料理をふるまったことで、屋台を始めることを勧められるロン。言葉の通じないロンはなすが儘に屋台を始め、大盛況に。そこには自らの状況に困惑する、少しコミカルなロンの姿が。ジュンとともに屋台引き、リリーとジュン親子と旅行に行きさらに親交を深めるロン。しかし十数人のヤクザが押しかけ平穏な生活に絶望が訪れる。ナイフを突きつけるリリーの恋人賢次、ジュンを抱きしめるロン。そして鳴り響く銃声。暗闇に生きる者たちに一筋の光は見えるのか?
前半のコミカルな雰囲気から一転、胸が締めつけられるような感動を予感させる映像となっている。

さらに第30回東京国際映画祭六本木アリーナで行われたイベントにて使用された秘蔵映像も到着した。野菜を炒め、麺を練り、肉を切る!腕利きの殺し屋ロンが、手際よく水餃子や牛肉麺など台湾らしい料理をする姿が次々と映し出される!!
見るだけでお腹がすいてくる食テロ映像となっている。

■あらすじ
ナイフの達人・殺し屋ロン。東京、六本木にいる台湾マフィアを殺す仕事を請け負うが失敗。北関東のとある田舎町へと逃れる。日本語がまったくわからない中、少年ジュンやその母で台湾人のリリーと出会い、世話好きの住民の人情に触れるうちに、牛肉麺(ニュウロウミェン)の屋台で腕を振ることになる。屋台は思いがけず行列店となるが、やがてそこにヤクザの手が迫る……。

12月16日(土)新宿武蔵野館ほか全国順次公開

作品名:『MR.LONG/ミスター・ロン』
出演者:チャン・チェン、青柳翔、イレブン・ヤオ、バイ・ルンイン
監督/脚本:SABU『天の茶助』
製作:LiVEMAX FILM LDH pictures BLK2 Pictures 
高雄市文化基金會 Rapid Eye Movies
配給:HIGH BROW CINEMA
公開表記:12月16日(土)新宿武蔵野館ほか全国順次公開
クレジット表記:Ⓒ2017 LiVEMAX FILM / HIGH BROW CINEMA
映倫:PG-12

感涙の予告動画
イベント秘蔵映像
公式HP